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    サポで攻略「戦士と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐」
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サポで攻略「戦士と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐」

2017-07-16更新

※ネタバレ注意

達人クエストの内容

■条件
・戦士1人以上
・5分以内

■カード/コイン入手例
・カードは、「うつしよの金箱/銀箱」から出現するのを狙うか、錬金釜で作る
・コインは、オルフェア裏通りにて6万ゴールドで購入する

■解説
・もともと迅速に倒さないとダメな敵である上に、職業指定が戦士なので条件は厳しくない。サポート仲間を使う場合のネックは「ネクロゴンドの波動」で、サポが喰らいまくるのを対処する必要がある

※敵の詳細データ → 伝説の三悪魔 基本攻略

有効な耐性装備

転び/マヒ/踊り/毒/魅了 耐性

ブレス/炎 耐性

攻略法「魔戦構成」

構成

構成 戦士(両手剣)x2 + 魔戦(片手剣) + 僧侶
SPEC

共通:転び/マヒガード ブレス耐性

戦士:真やいばくだき プラズマブレード
   真・やいばくだきの技巧25%↑ ぶんまわしの極意+40%↑ 渾身斬りの極意+25%↑

魔戦:フォースブレイク クロックチャージⅢ
   フォースブレイクの技巧+10%↑

僧侶:踊り/毒ガード ブレス耐性
   ホップスティックⅢ アイギスの守りⅢ 女神の祝福

作戦 戦士:ガンガン
魔戦:バッチリ
僧侶:いのちだいじに

・敵は 3体全てに属性耐性があるので 無属性武器にした方が無難だが、「フォースブレイク」を入れるので属性武器でも問題なし

・魔戦は両手杖にした方が「フォースブレイク」が入り易くなるが、現在のVerだと最低でも50%ダウンが入るので、片手剣にして攻撃の補助をしつつ盾で防御した方が良いと思う
 → 敵は光耐性が大きいので 弓はオススメできない

・各種耐性は有ると良いが、僧侶が「キラポン/フバーハ」を掛ければ 転びガードだけでもOK。但し、僧侶は事故に備えて なるべく多く揃えた方が良い
 → サポは「ネクロコンドの波動」を喰らうので、転びガード必須。プレイヤーは 転びと踊りの両方があると良いが、100%回避できる自信があるなら踊りのみでもOK

攻略

全体
・60秒毎に敵が動き出すので、時間との勝負。魔戦が「フォースブレイク」を入れて 戦士がガンガン攻撃していけば良いが、時間ロスが発生すると間に合わなくなって、途端に厳しくなる
 → 複数の敵が動いた状態だと サポは1体ずつ攻撃してくれないので、苦しい状態が続いたままブロスが動きだしてしまって全滅しやすい
・死者や状態異常が出ると時間ロスとなるので、僧侶が「キラポン/フバーハ/聖女」を掛けて切らさないようにする
序盤(ヒドラ)
・「真やいばくだき」が入れば殆どの攻撃に耐えられるが、各種状態異常が脅威。「キラポン」を最優先で配る。「火球連弾」がやいばが入っていても脅威なので「フバーハ」を掛けて耐えれるようにする
・「話し合い」からのスーパーハイテンションで全滅の恐れもある。「聖女」を切らさないようにしないとダメ
中盤(ゾンビ)
・痛恨で死者が出やすいので、盾持ちは「会心ガード」を掛け、僧侶が「聖女」を配ると良い。「ブレイクブレス」で全属性耐性低下すると 各種攻撃に耐えれなくなるので、「キラポン」を切らさないようにしないとダメ
終盤(ブロス)
・なんといっても「ネクロゴンドの波動」が脅威。連発してくることもあるので、「聖女」を掛けた上に「ホップスティック」を使う。「魅了の舞い」で味方が魅了されると危険なので「キラポン」を切らさないようにする
 → 「いてつくはどう」で消されるのが厄介。その都度 掛け直さないとダメ

考察

・難しくは無いが、カードを入手しにくいのがネック
 → 事故が起きることもあるので、オススメしにくい

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