邪神の宮殿16/11/10

2016-11-10更新

※ネタバレ注意

11/10~11/24までの 邪神の眷属

敵の構成

幻妖の魔勇者 + 幻妖の黒公子

※敵の詳細データ → 闇に堕ちた英雄の幻影 基本攻略

有効な耐性

封印/マヒ/呪い ガード

/呪文/雷 耐性

一獄

条件 ・20分以内
・どうぐ使用禁止
職業 ALL

攻略

壁が大事
・2人をフリーにさせていたら、回復が追いつかず全滅する。2人の行動をどれだけ減らせるかが重要となる
 → 職業に関係なく、壁をする意識がないとダメ。特に回復役がターゲットの時は、全滅のピンチになるので最優先で守る
・壁を維持する為には、各職業のスキルを駆使して 守備を固める。敵を幻惑させ、僧侶に「聖女・キラポン」を配る余裕を作り、全員が常に「聖女」が掛かった状態にできれば かなり安定する
 → 戦士(真やいばくだき)/僧侶(聖女の守り・スクルト・キラポン)/賢者(いやしの雨)/レン(あんこくのきり)/パラ(におうだち・聖騎士の堅陣)/スパ(ボディーガード・スキャンダル)/盾(ファランクス・ビッグシールド) 等が有効
・範囲攻撃が多く複数人が死に易い。敵が立ち止まる等の行動をしたら、回避する準備をした方が良い。範囲攻撃のターゲットになったら、他の人から離れて巻き込まないようにする
 → キラポンを配る余裕が無い場合があるので、封印/マヒガードは全員準備した方が良い。できれば呪いガードも
攻撃方法
・最低限の人数でトーマの壁をして、残りで魔勇者から先に倒すと良い
 → 後半の攻撃はトーマの方が危険なので、魔勇者の方が倒しやすい。トーマが「スケープガード」で魔勇者を守るが、解除するか魔勇者とトーマの距離を離せば身代わりされずに攻撃できる
・どうぐが使えないので、MP切れの恐れがある。宝珠「忍耐のMP回復」は必須。レン「妖精たちのポルカ」が発動すると楽になる
 → 僧侶は「マホトラのころも」を使うと良い

ニ獄

条件 ・18分以内
・道具 or まも or 賢者
・オノ or 弓 or ヤリ
職業 道具(弓/ヤリ)
まも(オノ)
賢者(弓)

三獄

条件 ・16分以内
・ハンマー / 盾
・4人以上同時に死んではダメ
職業 パラ/バト/道具 ※ハンマー
ALL ※盾

攻略

全体
・盾を持てば全職業入れるので、それほど難しくない。戦士が片手剣、バトがハンマーで攻撃していけば火力は十分。範囲蘇生として占いが居ると事故が減る
・両手武器を持ったキャラが居ないだけなので、戦い方は一獄と大きくは変わらない。同時死亡NGなので蘇生を優先し、僧侶が全員に聖女を配って切らさないようにする

四獄

条件 ・20分以内
・どうぐ禁止
・占い

攻略

準備
・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。封印/マヒ/呪いガードは必須
 → 状態異常を入れる為に ムチを持ったり、キラポン代わりに弓を持つのもアリ
・頻繁に死者が出るので、タロット「審判/太陽」は必須。敵の通常攻撃対策で、タロット「教皇/女教皇」も必要。タロット「月」で敵を幻惑させると 死に難くなる
 → 後半は、黒公子が頻繁にテンションUpするので、タロット「悪魔」もアリ
前半
・敵の通常攻撃が強力なので、死者が続出してしまう。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビッグシールド」で耐える。敵には、ムチ「スパークショット」で幻惑を入れ、タロット「死神」で呪いを入れる
・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、それぞれの敵に壁をして攻撃を減らすと良い。敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
後半
・黒公子 のみになったら、かなり楽。敵が「鉄壁の盾」を使うと、タロットカードを含む全ての攻撃がガードされるので注意

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