なつき度の法則
・仲間モンスターが戦闘参加時は、パーティが倒したモンスターのLVに応じて抽選され、なつき度がUPする
→ 倒したモンスターのLVが高い程、UP率が高い
→ 「キャラクター/仲間モンスターのLV」「倒した数」は、抽選に関係しないらしい
・「なつきやすくなる」スキルを習得していると、約2倍(計測値)の確率でUPする
→ スキル110ptで習得可能 ※Ver1ストーリーをクリアしていないと利用できない
・仲間モンスターが戦闘参加時は、パーティが倒したモンスターのLVに応じて抽選され、なつき度がUPする
→ 倒したモンスターのLVが高い程、UP率が高い
→ 「キャラクター/仲間モンスターのLV」「倒した数」は、抽選に関係しないらしい
・「なつきやすくなる」スキルを習得していると、約2倍(計測値)の確率でUPする
→ スキル110ptで習得可能 ※Ver1ストーリーをクリアしていないと利用できない
・「1匹湧き」で、LVの割に防御力(又はHP)の低いモンスターが狙い目
→ 戦闘回数が多くこなせる
・結晶化も狙うと、更に効率的
UP率はサンプルが少ないので、参考値として参照して下さい(Ver2.3時点のデータ)