戦闘概要
敵の構成 |
ザ・ホール x 1体 |
---|---|
難易度選択 | 可能 |
必要耐性 |
MP吸収 ガード 闇/呪文 耐性 |
敵の情報
-
- ザ・ホール
物質系 - HP 22683
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約180ダメージ
※守備力400の場合ドルマドン 闇呪文/1体/約270ダメージ おしつぶし 攻撃/自分周囲/約1.25倍ダメージ + ふっとび転 グレイブホール 攻撃/設置周囲/約300ダメージ + 吸い込み(有利な状態解除、15秒間行動不能) マホトラ 呪文/1体/MP吸収(200-250) 追記 ・ときどき2回連続で行動 - ザ・ホール
・「マホトラ」が脅威。回復役がMP切れになると全滅もあり得る
・「グレイブホール」にも注意。設置後にスグに見えなくなるので、場所を覚えてないとハマってしまう
攻略法
・MP吸収ガードを用意するのがベスト。無い場合は「マホカンタ/マホステ」等で防ぐ or MP回復アイテムを大量に用意してMP切れを起こさないようにする
・後は、「グレイブホール」を踏まないように戦えば良い
→ 遠距離攻撃の方が攻撃しやすい