戦闘概要
・「魔女グレイツェル」+ 「ダークペルシャ」x3 + 「リリパット」x2 の構成
・魔女以外は、2階に居て攻撃してくる
魔女グレイツェル
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 |
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怪人 | 約22000 | 約460 | 約250 |
行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃 | 敵/1体 | 約130ダメージ |
マヒャデドス | 呪文/氷属性 | 敵/対象周囲 | 約200ダメージ |
フェザースコール | 攻撃/状態異常 | 敵/自分周囲 | 約320ダメージ + 幻惑 + 呪い (最大HP減少) |
魔女の舞踏会 | 状態異常 | 敵/自分周囲 ※広範囲 |
踊り |
パンパカパーン | 特殊状態異常 | 敵/対象周囲 | パンにする (補助効果解除 + 約15秒間動けない) |
ダークペルシャ x3体
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 |
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けもの | 約4000 | 約280 |
行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
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メラミ | 呪文/炎属性 | 敵/1体 | 約60ダメージ |
メラゾーマ | 呪文/炎属性 | 敵/1体 | 約150ダメージ |
ドルモーア | 呪文/闇属性 | 敵/1体 | 約100ダメージ |
ドルマドン | 呪文/闇属性 | 敵/1体 | 約300ダメージ |
リリパット x2体
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 |
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怪人 | 約2000 | 約320 | 約280 |
行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
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通常攻撃 | 攻撃 | 敵/1体 | 約60ダメージ |
さみだれうち | 攻撃 | 敵/ランダム | 0.5倍ダメージ x 4回 |
攻略法
- 数を減らす
-
・先ずは、2階に上がって強力な魔法を使ってくるダークペルシャから倒して、次にリリパットを倒す
→ 地形が複雑なので、他の仲間と分断されると、回復等ができなくなってしまう事があるので注意 - ・強力な魔法攻撃が多いので、呪文耐性装備を用意して、耐えれるようにする
- 魔女グレイツェル
-
・多種な状態異常(幻惑/呪い/踊り)を使ってくるので、なるべくガード装備を揃えた方が良い
→ 敵が多くて回復役は忙しいし、解除技も使ってくるので、キラポンだと危険がある -
・「パンパカパーン」は回避できないので、なるべくキャラ同士が離れて行動するようにする
- ・「フェザースコール」も強力で、避ける暇もないので、回復役はなるべく近寄らないようにする
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・回復役は、なるべく2階に居て、魔女に狙われたらフィールドを逃げ回ると、かなりの時間を稼げるので楽になる
→ 例えパンのターゲットになったとしても、逃げ回っている内に他の回復役が回復できるので、なんとかなる
【サポート仲間を使う場合】
・サポは、魔女を狙いに行ってしまうので、プレイヤーが2階に上がって正面のダークペルシャを攻撃する
→ 正面だと、サポでも上がって来やすいので来てくれる。サポが2階に来たら、他のダークペルシャを攻撃しておくと、次に狙ってくれる
・自分「僧侶」+ サポ「僧侶x2 バト」という堅い布陣で行くのが、確実だと思う
→ 自分は、ガード装備や耐性装備を揃えて万全にする。なるべく2階に居て、2階の敵を攻撃して攻撃役を誘導しつつ、2階からできるスクルト/ベホマラーを打ち続ける。安全そうな時だけ、せいすいやキラポンを配る。魔女に狙われたら逃げ回る