戦闘概要
グリーターデーモン + バッドメーア x2体 と戦闘
※難易度選択可能
グリーターデーモン
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 |
---|---|---|---|
あくま | 約14000 | 約600 | 約300 |
行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
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呪い攻撃 | 攻撃/状態異常 | 敵/1体 | 約200ダメージ + 呪い |
つうこんのいちげき ※怒り時 |
攻撃 | 敵/1体 | 約600ダメージ |
やけつくいき | ブレス/状態異常 | 敵/扇状範囲 | マヒ |
ベホマラー | 呪文/強化 | 味方/全体 | HPを約700回復 |
※ダメージは強モードでの参考値です(モードや守備力等により変化)
バッドメーア
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 |
---|---|---|---|
怪人 | 約9000 | 約500 | 約250 |
行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|
呪い攻撃 | 攻撃/状態異常 | 敵/1体 | 約150ダメージ + 呪い |
ミステリーダンス | 攻撃 | 敵/自分周囲 | MPを約150減少 |
有効な装備
・呪い/マヒ/MP吸収 ガード
攻略法
- 状態異常
- ・複数の状態異常が非常に厄介なので、ガード装備を準備するか「キラポン」を掛けて防ぐ
-
・「ミステリーダンス」でMPを減らされるとピンチなので、MP吸収ガードを準備するか「聖水」を大量に準備する
- 攻撃
-
・単体では怖くないが 3体から集中攻撃を受けると厳しいので、「スクルト」で守備力を高め、「ビッグシールド」等で1発でも避けると良い。怒ったらスグに「ロストアタック」しないと危険
→ グリーターデーモンは怒ると痛恨を使うので注意。回復役は複数居た方が安全 - ・先ず、HPの少ないバットメーアを1体倒すと楽になる
■戦い方
- サポート仲間でも倒せる例
-
【構成】バト(両手剣) + 魔使 + 賢者 + 僧侶
→ サポート仲間を使う場合、プレイヤーが僧侶になる -
・バトの単体攻撃をメインに、魔使/賢者 が攻撃に加わる
→ サポだと範囲攻撃優先になってしまうので、バトが必要。サポは「ミステリーダンス」を喰らいまくるので、離れて攻撃する魔使も加える -
・僧侶は、聖水配り/キラポン/ベホマラー と忙しいので、回復を賢者に手伝ってもらう
→ ガード装備があると、楽になる