※ネタバレ注意
戦闘概要
敵の構成 |
神獣パチャティカ |
---|---|
流れ |
・最初に、馬/鎧/竜A/剣x2が出現 |
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
特記事項 |
この戦闘で全滅しても、プレイヤーのみ自動的に蘇生される → ペナルティは無い |
2017-11-11更新
※ネタバレ注意
敵の構成 |
神獣パチャティカ |
---|---|
流れ |
・最初に、馬/鎧/竜A/剣x2が出現 |
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
特記事項 |
この戦闘で全滅しても、プレイヤーのみ自動的に蘇生される → ペナルティは無い |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
1010 | 470 | 1285 | 光 | 土闇 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約380ダメージ | |
心の扉~ | 土攻撃/直線範囲/約550ダメージ | |
バギムーチョ | 風呪文/対象周囲/約400ダメージ | |
イオグランデ | 光呪文/自分周囲/ダメージ | |
残りHP50%より | ||
また君に会いたくて~ | 回復/味方全体/全員を蘇生する(HP1%) ※1回だけ使う |
追記 |
---|
・ときどき2回連続で行動 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
825 | 461 | 884 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約290ダメージ | |
はげしいおたけび | 攻撃/扇状範囲/約250ダメージ + ふっとび転 | |
もえさかる炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約300ダメージ | |
戦いのコーラス | 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up | |
熱闘のコーラス | 強化/敵味方・自分周囲/テンション2Up |
追記 |
---|
・2回連続で行動する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
870 | 290 | 830 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約220ダメージ | |
はげしいいななき | 攻撃/自分周囲/約150ダメージ + おびえ | |
かがやくいき | 氷ブレス/扇状範囲/約450ダメージ | |
ブレイクブレス | ブレス/扇状範囲/全属性耐性Down |
追記 |
---|
・2回連続で行動する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
720 | 295 | 383 | 氷風雷土光 | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約240ダメージ | |
タックル | 攻撃/1体/ダメージ + ふっとび | |
マホカンタ | 呪文/味方1体/呪文を跳ね返す | |
マジックバリア | 呪文/味方周囲/呪文耐性1Up |
追記 |
---|
・2回連続で行動する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
540 | 333 | 208 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約150ダメージ | |
ドルモーア | 闇呪文/1体/約150ダメージ | |
マヒャデドス | 氷呪文/対象周囲/約200ダメージ | |
雷神のかまえ | 強化/自分/ダメージ反射(25%) + マヒ ※相手に触れる攻撃が対象。反射で受けるマヒは、マヒガードで防げない |
・おびえ ガード
・ブレス/呪文 耐性
■全体
・動き出した敵から順番に倒して行き、数を減らして行けば良い
・竜が使うコーラスは 敵味方に関係なくテンションUpさせるので、上手く活用すると火力を出せる
→ CT技は温存しておいて、テンションUp時に使うと火力を出しやすい
■開幕
・先ず剣x2を倒して、竜を攻撃していくと良い。竜の「はげしいおたけび」を喰らわないように注意
■開始1分後
・鎧が動き出すので、鎧が使う「マホカンタ/マジックバリア」に要注意
■開始2分後
・馬が動き出すので、馬が使うブレス攻撃に要注意
→ 特に「ブレイクブレス」が危険なので、キラポンを配っておきたい
■開始3分後
・全員が動き出すので、「パチャティカ + 竜B」以外は素早く倒したい
→ この段階で沢山残っているようでは、厳しい
強モードだと結構難しい。弱モードなら、王道構成で強引に倒すことも可能