※ネタバレ注意
概要
戦闘 |
ボス2連戦 |
---|---|
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
・2戦目で全滅して再挑戦した場合、1戦目から「やり直し」となる
2017-11-11更新
※ネタバレ注意
戦闘 |
ボス2連戦 |
---|---|
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
・2戦目で全滅して再挑戦した場合、1戦目から「やり直し」となる
プレイヤーの構成 |
プレイヤー(4人) |
---|---|
敵の構成 |
水魔ヴァーテル x1体 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
900 | 463 | 雷 | 炎土 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵1体/約330ダメージ ※守備力480の場合 |
|
マヒャデドス | 氷呪文/敵・対象周囲/約240ダメージ | |
アクアレーザー | 攻撃/敵・直線上/約450ダメージ + 移動速度Down ※対象者に追従する。対象者以外は横に逃げれば回避可能。速度低下はキラポンで防げない |
|
アクアフープ | 攻撃/敵・自分周囲(広範囲)/約460ダメージ + いてつくはどう + 転び(足をとられる) | |
バイキルト | 強化/味方1体/攻撃力2Up | |
後半より | ||
サンゴの牢獄 | 攻撃/敵・設置範囲(3個)/魔法陣を3個設置し数秒後に発動/約500ダメージ + マヒ + 呪い(徐々にHP減少) | |
渦流 | 攻撃/敵・前方範囲(広範囲)/約840ダメージ + 自分のテンション1Up ※敵の背後に逃げる or かなり遠くに離れれば回避可能 |
追記 |
---|
・敵が死ぬとテンションUp |
・マヒ/呪い/転び ガード
・呪文 ガード
■構成例
戦士x2 + 旅芸 + 僧侶or賢者
→ プレイヤーが僧侶になって「聖女の守り」で死なせないようにするか、賢者で解除役をすれば良い。戦士「真やいばくだき」で敵の攻撃ダメージを下げると楽になる。旅芸は速度低下を治せる
プレイヤー |
プレイヤーパーティ + エステラ (計5人) |
---|---|
敵の構成 |
ムーカシャル + アトラカシャル + レムリカシャル ↓ 合体して
神獣カシャル |
流れ |
・開始時は、ムーカシャル のみ動く ・約20秒後に、残りの2体も動く
・どれか1体を倒すと、残り2体が合体して「神獣カシャル」になる |
■開始時
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
801 | 334 | 雷闇 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵1体/約280ダメージ ※守備力480の場合 |
|
潮のファウンテン | 攻撃/敵1体/約360ダメージ | |
テイルフィニッシュ | 攻撃/敵・対象周囲/約500ダメージ | |
おたけび | 状態異常/敵・自分周囲/おびえ | |
ちからため | 強化/自分/テンション2Up |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
801 | 334 | 雷闇 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
ドルマドン | 闇呪文/敵1体/約480ダメージ | |
バギムーチョ | 風呪文/敵・対象周囲/約280ダメージ | |
マダンテ | 光呪文/敵・自分周囲/約2100ダメージ | |
テンションリンク | 強化/味方1体/対象をテンションバーン + 対象とテンションリンク | |
HPパサー | 回復/味方1体/自分のHP(5000)を分け与える | |
後半より | ||
あやしいひとみ | 状態異常/敵1体/眠り |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
801 | 334 | 雷闇 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
海割り | 攻撃/敵・直線範囲/約400ダメージ + ショック |
■合体後
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
1201 | 334 | 雷闇 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵1体/約480ダメージ ※守備力480の場合 |
|
潮のファウンテン | 攻撃/敵1体/約500ダメージ | |
テイルフィニッシュ | 攻撃/敵・対象周囲/約500ダメージ | |
ミジカルウェイブ | 攻撃/敵・対象周囲/約550ダメージ | |
マダンテ | 光呪文/敵・自分周囲/約9999ダメージ | |
海割り | 攻撃/敵・直線範囲/約400ダメージ + ショック | |
ポイズンパルス | 状態異常/敵・自分周囲/猛毒(3秒毎にHP50減少) | |
ちからため | 強化/自分/テンション2Up | |
みずのころも | 強化/自分/被ダメ1/10 | |
後半より | ||
サンゴの牢獄 | 攻撃/敵・設置範囲(3個)/魔法陣を3個設置し数秒後に発動/約500ダメージ + マヒ + 呪い(徐々にHP減少) | |
カースパルス | 状態異常/敵・自分周囲/呪い(最大HP小ダウン) |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
約330 | 約430 | 約140 | - | all |
行動 | ||
---|---|---|
闘魂の陣 | 強化/設置周囲/5秒毎にテンションUp | |
ザオリク | 回復/味方1体/蘇生する(HP51%) | |
守護の結晶 | 召喚/守護の結晶を1体呼ぶ | |
水のころも使用時 | ||
竜気の炎球 | 攻撃/敵1体/約240ダメージ + 水のころも解除 + ショック(20秒間) + 被ダメ1.5倍 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
? | 0 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
クリスタルガード | 強化/自分/敵の怒りを自分に向ける + ダメージ完全ガード |
・マヒ/呪い/毒/おびえ/眠り ガード
・呪文 ガード
■構成例
戦士x2 + 旅芸 + 僧侶or賢者
→ プレイヤーが僧侶になって「聖女の守り/ホップスティック」で死なせないようにするか、賢者で解除役をすれば良い。戦士「真やいばくだき」で敵の攻撃ダメージを下げると楽になる