※ネタバレ注意
概要
戦闘 |
ボス2連戦 |
---|---|
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
・2戦目で全滅して再挑戦した場合、1戦目から「やり直し」となる
2017-11-12更新
※ネタバレ注意
戦闘 |
ボス2連戦 |
---|---|
討伐報酬 | なし |
難易度選択 |
可能 |
・2戦目で全滅して再挑戦した場合、1戦目から「やり直し」となる
味方の構成 |
プレイヤーパーティ + 兄弟 |
---|---|
敵の構成 |
虚空の神ナドラガ x1体 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
1240 | 655 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵·直線範囲/約500ダメージ ※守備力480の場合 |
|
虚空神の福音 | 攻撃/敵·自分周囲(広範囲)/約300ダメージ + 移動速度低下 | |
天災地変・氷 | 氷攻撃/敵·自分周囲(広範囲)/約380ダメージx2回 | |
天災地変・焦 | 攻撃/敵·対象周囲/約900ダメージ | |
天災地変・風 | 風攻撃/敵·対象周囲/約500ダメージ + ショック ※キラポンで防げない |
|
天災地変・雷 | 雷攻撃/敵·対象周囲/約300ダメージx2回 + 感電 + マヒ ※感電:徐々にHP減少。周囲のプレイヤーのHPも減少する |
追記 |
---|
・2回連続で行動する ・不利な状態にならない? |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
? | ? | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
ザオリク | 回復/味方1体/蘇生する(HP51%) | |
錬金成功 | ハナちゃん召喚 ※仲間を応援する(テンション2Up) |
|
錬金大成功 | ニコちゃん召喚 ※敵の怒りを自分に向ける |
・マヒ ガード
・通常攻撃も含めて全て範囲攻撃なのが脅威。頻繁に死者が出て回復が追い付かなくなるので、蘇生役を複数入れた方が良い(兄弟含めて3人体制で臨むのがオススメ)
→ 「天災地変・氷」が広範囲な上に2回攻撃なのが一番厳しいので、キッチリ避けないとダメ
・各種状態異常が厄介。速度低下を喰らうと、範囲攻撃を避けれなくなってしまう
■構成例
戦士x2 + バイキホイミン + 僧侶
→ 仲間モンスターのホイミンに、回復役とバイキ役の両方をやってもらう
味方の構成 |
プレイヤーパーティ + エステラ |
---|---|
敵の構成 |
邪竜神ナドラガ x1体 ※嵐の領界では、ナドラガの反対側から尻尾が出現して攻撃してくる |
領界の変化 |
通常 → 炎 → 氷 → 闇 → 水 → 嵐 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
1240 | 521 | - | - |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵·直線範囲/約500ダメージ ※守備力480の場合 |
|
なぎはらい | 攻撃/敵·ドーナツ状範囲/約600ダメージ ※敵の近くに居ると当たらない |
|
たたきつける | 攻撃/敵·扇状範囲/約640ダメージ | |
邪竜神のさけび | 攻撃/敵·自分周囲/約400ダメージ + 呪い + 混乱 + ふっとび | |
領界召喚 | 領界を変化させる | |
炎の領界 | ||
業炎の息吹 | 炎攻撃/敵·直線範囲/約700ダメージ | |
大空の神罰 | 炎攻撃/敵·設置周囲/約500ダメージ | |
氷の領界 | ||
氷晶の息吹 | 氷攻撃/敵·直線範囲/約700ダメージ + 凍りつく | |
凍てつく地脈 | 氷攻撃/敵·設置周囲/凍った地面を踏むと動けなくなる | |
闇の領界 | ||
冥闇の息吹 | 闇攻撃/敵·直線範囲/約700ダメージ + 幻惑 | |
仲間呼び | 召喚/黒飛竜+アッシュリザードx2を呼ぶ | |
水の領界 | ||
天水の息吹 | 攻撃/敵·直線範囲/約450ダメージ | |
竜の波濤 | 攻撃/敵·全体/約100ダメージ | |
大竜の波濤 | 攻撃/敵·全体/約300ダメージ | |
鋼竜の波濤 | 攻撃/敵·全体/約500ダメージ | |
烈竜の波濤 | 攻撃/敵·全体/約700ダメージ | |
滅竜の波濤 | 攻撃/敵·全体/約900ダメージ | |
竜神の波濤 | 攻撃/敵·全体/約1100ダメージ | |
嵐の領界 | ||
翠嵐の息吹 | 風攻撃/敵·直線範囲/約700ダメージ + マヒ | |
轟天の凶星 | 雷攻撃/敵·設置周囲/約500ダメージ | |
天地破砕 | 攻撃/敵·直線範囲/約300ダメージ + 転び | |
邪竜閃・払い | 攻撃/敵·ドーナツ状範囲/約480ダメージ ※敵の近くに居ると当たらない |
|
邪竜閃・穿ち | 攻撃/敵·設置範囲/約500ダメージ ※光ったライン状の地面の場所に居るとダメージを受ける |
追記 |
---|
・通常行動は 全領界で行う |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
721 | 390 | 土 | 雷 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵1体/約240ダメージ ※守備力480の場合 |
|
はげしいおたけび | 攻撃/敵·扇状範囲/約310ダメージ + おびえ + ふっとび転 | |
やみのブレス | 闇ブレス/敵·扇状範囲/約360ダメージ |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
501 | 332 | 雷 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/敵1体/約130ダメージ ※守備力480の場合 |
|
ジャンプ斬り | 攻撃/敵1体/約1.5倍ダメージ | |
バイキルト | 強化/味方1体/攻撃力2Up |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
約330 | 約430 | 約140 | all |
行動 | ||
---|---|---|
闘魂の陣 | 強化/味方·設置周囲/徐々にテンションUp | |
竜気の霊玉 | 回復/味方·1体/HP回復(約20%) + 徐々にHP回復 | |
ザオリク | 回復/味方1体/蘇生する(HP51%) |
・マヒ/混乱/呪い/転び/幻惑(物理) ガード
・炎/氷/闇/風 耐性
・様々な範囲攻撃を使ってくるので、複数の死者が出やすい。回復が追いつかなくなるので、各攻撃を適切に避けないとダメ
→ 後出し行動に徹すると良い。敵と中間くらいの距離を保つと 各種攻撃に対処しやすい
・各種状態異常を喰らうと範囲攻撃を避けられなくなるので、耐性装備は全て揃えないとダメ
・エステラの陣を使えば火力を出しやすいので、通常時に無理して攻撃するよりも、陣を使って大きなダメージを与えるように戦うと良い
■各領界での戦い方
弱モードなら、バイキホイミンの代わりに旅芸等でも良い