パーティ構成例
ほぼ 1ターン |
バト(両手剣)x3 + 旅芸(棍)
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2ターン |
バト(両手剣)x2 + 旅芸(棍) + ANY
バト(両手剣)x2 + 回復役 + バイキ役
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・強めの敵だが、基本は「ほぼ1ターン」で倒すので 旅芸の回復で間に合う
→ 旅芸がビートした後に追加攻撃を入れて倒すのだが、旅芸の攻撃が早いので「2ターン」分の時間は掛からない
・敵のHPが3231もある上に守備力が高いので、高SPECのバト3構成でギリギリ。厳しいようなら、玉給が下がるが2ターン構成にした方が良い
→ SPECを満たしていれば、バト「ぶんまわし」で約900~1000、旅芸「なぎはらい」で450~500ダメージ
■必要SPEC
職業 | SPEC |
共通 |
耐性:炎/ブレス耐性
アクセ:海魔(機神)の眼甲
宝珠:勝ちどきMP回復、忍耐のMP回復
NG:開戦時ラリホー等の敵を止める効果
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バト 両手剣 |
必須:ぶんまわしの極意40%↑
推奨:攻撃力700↑ ぶんまわし+8%↑(160pスキル)
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旅芸 棍 |
必須:たたかいのビート、なぎはらいの極意10%↑
推奨:攻撃力550↑
棍「ヘリオスロッド」 光ベルト+10%↑
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・敵は光大弱点なので、棍「ヘリオスロッド」が最適
→ 光属性の両手剣があれば、SPECのハードルがもっと下がるのだが…
・敵は炎耐性があるので、両手剣「フューリーブレード」はNG
狩り方
・不意をつけば倒しやすくなるので、敵のシンボルに後ろから接触する
・旅芸が「たたかいのビート」をした後、バトが「ぶんまわし」をして、旅芸が「なぎはらい」をすれば倒せる
・敵が残った場合でも、「眼甲」があればテンションUpするので簡単に仕留められる
■サポート仲間の作戦
旅芸の作戦を「ガンガン」にしてないと、ビートより回復を優先することがあって効率が落ちる
結果例
※エンゼル帽なし。メタル系の出現なし
・Ver4で再調査したところ、獲得経験値が約1.3倍に増加した
→ 戦闘経験値が変更になった事に加えて、火力がアップして 取りこぼす事が減った事が原因と思われる