戦闘概要
通常 | 強 | |
---|---|---|
必要コイン | ||
敵の構成 | サボテンダー 1体 | サボテンダー強 1体 + サボテンダー 0~2体 ※開始時の数はランダム |
討伐報酬 | モーグリチケットx2 | モーグリチケットx3 |
・サボテンダーは、FF14コラボイベントのボス。コインは、イベントでしか入手できない
最近の更新
■Ver6.0より
・コインを複数枚投入可能となった
・討伐報酬が1枚ずつ増量された
2021-11-17更新
通常 | 強 | |
---|---|---|
必要コイン | ||
敵の構成 | サボテンダー 1体 | サボテンダー強 1体 + サボテンダー 0~2体 ※開始時の数はランダム |
討伐報酬 | モーグリチケットx2 | モーグリチケットx3 |
・サボテンダーは、FF14コラボイベントのボス。コインは、イベントでしか入手できない
■Ver6.0より
・コインを複数枚投入可能となった
・討伐報酬が1枚ずつ増量された
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
158 | 151 | 429 | 炎闇 | - |
行動 | ||
---|---|---|
基怒押 | 通常攻撃 | 攻撃/1体/約25ダメージ ※守備力200の場合 |
基 | 針百本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計100ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基怒 | 針千本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計1000ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
怒押 | 針1400本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計1400ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基 | 爆走 | 強化/自分/身かわし率Up |
基 | 逃げようとする | 効果なし |
名前 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 攻 撃 低 下 | 守 備 低 下 | 行 動 間 隔 | 重 さ 減 少 | 耐 性 低 下 | M P 吸 収 |
眠 り | 混 乱 | 魅 了 | マ ヒ | 毒 | 幻 惑 | 封 印 | 笑 い |
転 び | し ば り | お び え | ス タ ン | 呪 い | 即 死 | ふ っ と び | 発 動 中 断 | は ど う | み と れ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サボテンダー |
赤:効きやすい、青:効きにくい
・針攻撃という頭割りダメージを与える攻撃を使ってくるのが、最大の特徴
構成例 |
魔剣x2 + ブメ旅/扇賢者 + 僧侶 |
---|---|
ステータス |
HP510↑ |
有効耐性 |
なし |
・HPが高ければ、針攻撃にも耐えやすくなる
・プレイヤーが僧侶になると、安全に戦い易い
・針攻撃を無視してガンガン攻撃していけば、スグに倒せる。針千本以上の攻撃は要注意だが、発動までに間があるので簡単に避けられるし、3人以上で受けて耐えることも可能
・万が一に備えて、僧侶が聖女を配っておくと死を防げる
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
225 | 361 | 1224 | 炎闇 | - |
行動 | ||
---|---|---|
怒 | 通常攻撃 | 攻撃/1体/約60ダメージ ※守備力200の場合 |
怒 | 針1400本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計1400ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基怒 | 針万本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計9999ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基 | なかまを呼ぶ | サボテンダーを呼ぶ |
基 押 | 倒れる | 効果なし |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
146 | 151 | 429 | 炎闇 | - |
行動 | ||
---|---|---|
基怒押 | 通常攻撃 | 攻撃/1体/約20ダメージ ※守備力200の場合 |
基 | 針百本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計100ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基怒 | 針千本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計1000ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
怒押 | 針1400本 | 攻撃/自分周囲/範囲内の敵に合計1400ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
基 | 爆走 | 強化/自分/身かわし率Up |
基 | 逃げようとする | 効果なし |
基 | 逃げだす | 戦闘から離脱 |
・開始時のサボテンダーの数は、ランダム
・サボテンダーは召喚されて増えるが、勝手に逃げ出すやつもいる
名前 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 攻 撃 低 下 | 守 備 低 下 | 行 動 間 隔 | 重 さ 減 少 | 耐 性 低 下 | M P 吸 収 |
眠 り | 混 乱 | 魅 了 | マ ヒ | 毒 | 幻 惑 | 封 印 | 笑 い |
転 び | し ば り | お び え | ス タ ン | 呪 い | 即 死 | ふ っ と び | 発 動 中 断 | は ど う | み と れ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サボテンダー強 | |||||||||||||||||||||||||||||||
サボテンダー |
赤:効きやすい、青:効きにくい
構成例 |
魔剣x2 + 扇賢者 + 僧侶 |
---|---|
ステータス |
HP510↑ |
有効耐性 |
なし |
※赤字は特に有効
・HPが高ければ、針攻撃にも耐えやすくなる
・プレイヤーが僧侶になると、安全に戦い易い
・並は無視して、サボテンダー強から攻撃していくと良い
→ 並は勝手に逃げ出すことも多いし、倒しても再度召喚されてしまう
・針千本以上の攻撃は要注意だが、発動までに間があるので簡単に避けられるし、3人以上で受けて耐えることも可能
→ 耐える作戦だと事故が起きるかもしれないので、避けた方が無難かも
・「針万本」は全員で受けても耐えれないので、必ず回避すること
→ 発動時間が更に長いので、簡単に避けれる
・万が一に備えて、僧侶が聖女を配っておくと死を防ぎやすい