※ネタバレ注意
1/25~2/9までの 邪神の眷属
敵の構成 |
災いの神話 + 暴虐の悪夢 ※敵の詳細データ → 暴虐の悪夢 基本攻略 |
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有効な耐性 |
・混乱/呪い/封印/幻惑(物理)/マヒ/即死 ガード ・雷/ブレス/呪文/炎 耐性 |
2017-01-25更新
※ネタバレ注意
敵の構成 |
災いの神話 + 暴虐の悪夢 ※敵の詳細データ → 暴虐の悪夢 基本攻略 |
---|---|
有効な耐性 |
・混乱/呪い/封印/幻惑(物理)/マヒ/即死 ガード ・雷/ブレス/呪文/炎 耐性 |
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
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職業 |
ALL |
条件 |
・18分以内 ・何れかの武器(両手剣 / 扇) ・何れかの特技(全身全霊斬り / 百花繚乱) |
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職業 |
戦士 / バト / まも※両手剣 武闘 / 旅芸 / スパ / 踊り※扇 |
・主な職業の役割は、戦士「攻撃/壁役」、旅芸「回復/バイキ役」、踊り「範囲蘇生/補助役」となる
・旅芸/踊り が少ないと回復が厳しくて 難易度がUPするので、各自が耐性装備を揃えないとダメ。混乱/呪いガードは必須。できれば、封印/幻惑も用意したい
・旅芸が回復で手一杯になるので、蘇生は「せかいじゅの葉」を全員が惜しみなく使わないとダメ。踊りの「よみがえり節」は、複数の死者が出た時まで温存した方が良い
→ 踊りが「回復のララバイ」を使うと、攻撃しながらHP回復できるので楽になる
・戦士が両方の敵に壁をして、敵の行動を減らすことが重要。戦士の「真やいばくだき」が入れば 殆どの攻撃に耐えられるが、強力な攻撃はキッチリ避けないとダメ
→ 敵が立ち止まる等の怪しげな行動をしたら、避ける準備をすること
・悪夢の使う「ギガデイン/煉獄火炎」が強力で、複数の死者が出やすい。各自が「心頭滅却/魔結界」を掛け、盾持ちは「スペルガード」を使う
→ 強力な攻撃は「チャージタックル」で止める。ピンチ時に備えて「チャージタックル」を温存しておくのも良い
・災いから先に倒して行くのだが、戦士の両手剣が高火力なので 倒すのに時間は掛からない
・悪夢のみになれば楽になるが、油断はできない。範囲攻撃一発で全滅の恐れがあるので、最低限の人数で壁をして攻撃していく
・爆弾が召喚されたら、戦士の「ぶんまわし/ビッグバン」で攻撃すればスグに倒せる
条件 |
・16分以内 ・戦士 ・真やいばくだき ・以下の道具禁止(せかいじゅのしずく / エルフの飲み薬) |
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回復できるキャラが居ないので、きちんと準備しないとダメ。攻撃力よりも、死なないことを優先
・「せかいじゅの葉」を大量に用意
・混乱/呪いガードは必須。できれば 封印/幻惑 も用意。盾ならブレスも用意
・金のロザリオを装備し、アクセはHP盛りがオススメ
・雷耐性も重要なので、「風雷のいんろう」を装備し「ストームタルト」を食べる
・宝珠「復讐の聖女の守り/復讐のスカラ」もあると良い
「片手剣 + 盾」が安全だが、火力が低い。できれば「両手剣」も装備して切り替えて使用がオススメ
・バイキ役が居ないので、「武刃将軍のゆびわ」 と 宝珠「復讐のバイシオン」を用意する
・宝珠「復讐のテンションアップ」があると、更に火力を出せる
HP回復手段が「ミラクルソード/不死鳥天舞」ぐらいしかないので、きちんと準備していても 頻繁に死者がでてしまう。蘇生できるキャラが居ないので、全員が「せかいじゅの葉」を惜しみなく使わないとダメ
→ 片手剣の特技では、攻撃力やテンションが上がっていないと 殆ど回復できない
両方の敵に壁をして、敵の行動を減らすことが重要。「真やいばくだき」を入れて切らさないようにする。強力な攻撃はキッチリ避けないとダメ
→ 敵が立ち止まる等の怪しげな行動をしたら、避ける準備をする。壁をしながら「ミラクルソード」で回復するのも良い
悪夢の使う「ギガデイン/煉獄火炎」が強力で、複数の死者が出やすい。各自が「心頭滅却/魔結界」を掛け、盾持ちは「スペルガード」を使う
→ 強力な攻撃は「チャージタックル」で止める。ピンチ時に備えて「チャージタックル」を温存しておくのも良い
災いから先に倒して行くのだが、片手剣のみだと厳しい。CTチャージしたら両手剣に切り替えて攻撃する等した方が良い
悪夢のみになれば楽になるが、油断はできない。範囲攻撃一発で全滅の恐れがあるので、最低限の人数で壁をして攻撃していく
爆弾が召喚されたら、両手剣で攻撃すればスグに倒せる
条件 |
・20分以内 ・どうぐ禁止 ・占い |
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