戦闘概要
フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
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条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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難易度 |
★★ ※難易度低め |
準備
■オススメ
耐性 |
呪い/封印/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・状態異常になると危険なので、赤字の耐性は必須
・闇属性攻撃や呪文攻撃が強力なので、これらにも備えた方が良い
攻略
■全体
- 不浄の領域
-
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールドなので、それに応じた戦い方が必要となる。耐性装備を揃えるだけでなく、「キラポン」を掛けて各種低下も防ぐ
-
・敵にも状態異常が入り易いので、幻惑等の各種状態異常を掛けると良い。敵の攻撃力や守備力を下げるのも有効
- MP切れに注意
-
・どうぐ禁止条件なので、戦闘が長引いた時に MP切れの恐れがある
→ 充分な火力があれば問題ない。魔戦「MPパサー」、レン「妖精たちのポルカ」、占い「タロット節制」等があると安心
■前半戦
- 壁が大事
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・敵をフリーにさせていたら、回復が追いつかなくなって危険。敵の行動をどれだけ減らせるかが重要
-
・強力な範囲攻撃で大量の死者が出やすいので、キッチリ攻撃を避けると共に、「スペルガード/マホステ」等で呪文攻撃を防ぐ必要がある
→ 死者が出たらスグに蘇生しないとダメ。蘇生は、僧侶以外が行うのが望ましい
- 魔勇者から先に倒す
-
・後半の動きを比べると魔勇者の方が対処しやすいので、魔勇者から先に倒していくことをオススメ
■後半戦
- 勝ったも同然
-
・芸術家だけになれば勝ったも同然。脅威なのは「冥府の地鳴り/闇の流星」ぐらい
戦闘概要
フィールド 効果 |
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
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条件 |
・18分以内
・何れかの武器
両手剣 / 棍 / 短剣 / ハンマー
・何れかの特技
全身全霊斬り / 奥義・棍閃殺 / ナイトメアファング / プレートインパクト
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
戦士/バト/まも ※両手剣
僧侶/武闘/旅芸/占い ※棍
魔使/盗賊/旅芸/踊り ※短剣
パラ/バト/どう ※ハンマー
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難易度 |
★★★ ※普通 |
・戦士/僧侶/占い等の強いキャラが入れるので、難しくはない
準備
■オススメ
耐性 |
呪い/封印/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
攻略
・基本的には一獄と同じような戦い方でOK
・会心が出やすいフィールドなのに盾が持てないキャラが多いので、死に易いことに注意
→ 配給されたアイテムを使って、全員が蘇生/回復を積極的に行う
戦闘概要
フィールド 効果 |
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
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条件 |
・16分以内
・何れかの職業
戦士
・何れかの特技
真・やいばくだき
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★ ※普通 |
・両手剣のキャラが多いと苦戦するかも
→ 二獄が罠になっている
準備
■オススメ
武器 |
片手剣
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耐性 |
呪い/封印/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
武刃将軍のゆびわ
氷闇の月飾り
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宝珠 |
復讐のバイシオン / 復讐のテンションアップ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・死者が出やすい戦闘なので、火力よりも守備を重視した方が良い
→ 片手剣でも火力は十分
・バイキ役が居ないので、「将軍のゆびわ」や宝珠を用意した方が良い
攻略
■全体
- 回復優先
-
・回復できるキャラが居ないので死者が出やすい。配給された「せかいじゅの葉」を使って、全員が蘇生優先で行動しないとダメ。雫は少ないので、自分がピンチの時だけで使えば良い
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・頻繁に死者が出ると 蘇生ばかりになって攻撃できなくなってしまうので、とにかく死なないようにすることが大事
■前半戦
- 壁が重要
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・必要最小限の人数で壁をして、敵の行動を減らすと楽になる。「チャージタックル」で敵を止めるのも有効。「真やいばくだき」を入れれば、死ぬ率を下げられる
- チャンス特技
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・Ver4.1より戦士も「災禍の陣」が使えるようになったので、積極的に使っていく。「慈愛の明星」で回復をしても良い
■後半戦
- 勝ったも同然
-
・芸術家のみになれば勝ったも同然。「チャージタックル」を順番に決めて、ハメ殺せば良い
戦闘概要
フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
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条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
・占い師
|
難易度 |
★★★ ※普通 |
準備
■オススメ
武器 |
片手剣 or 弓
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耐性 |
呪い/封印/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト or ストームタルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復
月 / 教皇 / 世界 ※守備強化
死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃
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※赤字は必須
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は必須
・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。キラポン代わりに弓を持つのもアリ
攻略
■全体
- 不浄の領域
-
・状態異常が入りやすいフィールドなので、敵に対して タロット「死神」で呪いを掛けたり、「月」で幻惑させると良い
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・味方に対しては、弓「弓聖の守り星」を使うと 各種状態異常が防げて楽になる。毒等の状態異常を喰らったら、タロット「女教皇」で治すと良い
→ 道具が使えないので注意
- 守備を重視する
-
・敵の攻撃が強力なので、十分に備えないと厳しい。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビックシールド/アイギスの守り/ファランクス」を使う。呪文攻撃が特に強力なので、「スペルガード」やタロット「世界」を使い、更に「魔結界」で呪文耐性も上げる
→ タロットで攻撃する場合、「ファランクス」を使っても与ダメが殆ど下がらないので 積極的に使った方が良い
■前半戦
- 最低限の人数で壁をしつつ攻撃
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・最低限の人数で壁をして敵の行動を減らすと 楽になる。あとは、残りのプレイヤーが 安全な位置からタロットでドンドン攻撃して行けば良い
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・「災禍の陣」を使うと敵のHPを大幅に削るチャンス。「魔王のいざない」を使う等して、高ダメージを与えていきたい
- 魔勇者から先に倒す
-
・後半の動きを比べると魔勇者の方が対処しやすいので、魔勇者から先に倒していくことをオススメ
■後半戦
- 勝ったも同然
-
・芸術家だけになれば勝ったも同然。脅威なのは「冥府の地鳴り/闇の流星」ぐらい