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ニードルマン固有スキル

2024-04-19更新

Memo

・転生回数が少ない場合(スキルラインが強化されていない場合)は、常時スキルが 異なる点に注意

ダーティーハリィ(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p ためる
MP0
強化/自分/テンション1段階Up
2段階目以上の時は、上がり難くなる
【バトロバッジ】テンション上昇時 約75%の確率で、もう1回ためる
7p 常時かいしん率+5%
12p かげぬい
MP3
攻撃/1体/1.5倍ダメージ + しばり(12秒)
しばりの基礎成功率=50%(きようさ依存で成功率アップ)
属性付与:フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:1999
※Ver6.5後期より、強化された
18p 常時すばやさ+80
25p ニードルレイン
MP8
攻撃/自分周囲(10m)/頭割り1500ダメージ + マヒ(15秒)
基礎ダメージ=1500÷受けた人数
マヒの基礎成功率=25%(きようさ依存で成功率アップ)

属性付与:フォース○
ダメージ上限:2999
※Ver6.5後期より、強化された
32p 常時ちから+50
40p アサシンアタック
MP6
攻撃/1体/2.9~3.1倍ダメージ + 即死
即死の成功率:ザキの約2倍
属性付与:フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:3999
※Ver6.5後期より、強化された
43p ニードルレイン+300 合計ダメージ+300
48p クッションボディ 被ダメージ10軽減
50p アサシンアタック+200 ダメージ+200
52p 常時ちから+50
56p 常時かいしん率+2%
60p コマンド間隔-0.5秒

・43p~50pは、「ダーティーハリィⅡ」のスキル。転生10回目で解放される

・52p~60pは、「ダーティーハリィⅢ」のスキル。転生14回目で解放される

キューティハリィ(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p ピオリム
MP4
強化呪文/自分周囲(20m)/行動間隔1段階Up(120秒)
7p 常時さいだいHP+40
12p 常時みのまもり+70
18p アップリケ
MP4
回復/自分/HP回復 + 守備力1段階Up
基礎回復量=200±5(最大Hpに応じて増加。最大600±5)
※Ver6.5後期より、強化された
25p 常時身かわし率+5%
32p 常時さいだいMP+100
40p みがわりドール
MP5
強化/自分/人形を呼んで攻撃を代わりに受けてもらう(300秒)
かばう攻撃:ダメージがある攻撃(ふっとびを伴う攻撃を除く)、MP攻撃、即死攻撃(人形の即死耐性25%)
消滅する条件:ダメージを受ける、即死する、スタン状態になる、出現から300秒経過、「身代わりドール」を再び使う
→ 実質的には、攻撃を1回代わりに受けてくれる。対象外の攻撃に注意

43p アップリケ+100 回復量+100
48p 常時さいだいHP+50
50p 状態異常成功率アップ 状態異常成功率+100%
52p 行動時10%ピオラ 行動時に確率で行動間隔1段階Up
56p 常時みのまもり+50
60p マテリアルハート 敵を倒す毎にMP5回復

・43p~50pは、「キューティハリィⅡ」のスキル。転生10回目で解放される

・52p~60pは、「キューティハリィⅢ」のスキル。転生14回目で解放される

短剣(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p 装備時こうげき力+30
7p キラーブーン
MP1
攻撃/1体/虫系に1.5倍+5ダメージ
虫系以外は1.0倍ダメージ
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:1999
12p 装備時こうげき力+40
18p バイパーダガー
MP1
攻撃/1体/1.1倍ダメージ + 猛毒(60秒)
基礎成功率=約50%
猛毒の効果:5秒毎にHPが50ずつ減少(合計600)

属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:1999
25p 攻撃時たまにMP回復
32p 装備時こうげき力+50
40p タナトスハント
MP3
攻撃/1体/毒かマヒ状態の敵に4.05倍+10ダメージ
基礎ダメージ=1.5倍ダメージ×与ダメ倍率(100%)
相手が毒かマヒ:与ダメ倍率270%+10となって 4.05倍ダメージとなる

属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:1999
43p キラーブーン+150% 虫系へのダメージ+150%
48p バイパーダガー+48% 与ダメ倍率+48%
50p タナトスハント+30% 相手が毒かマヒなら、与ダメ倍率+30%
52p 攻撃時15%で猛毒
56p 毒とマヒ相手にダメ+200 相手が毒かマヒなら、ダメージ加算
60p 装備時かいしん率+3%

・43p~50pは、「短剣Ⅱ」のスキル。転生11回目で解放される

・52p~60pは、「短剣Ⅲ」のスキル。 転生15回目で解放される

短剣の極意(Ⅱ) スキル

スキル 効果
3p 常時すばやさ+100
7p 装備時こうげき力+20
12p カオスエッジ
MP1/CT60(初25)
攻撃/1体/1.5倍ダメージ + 混乱(40秒) + マヒ(25秒)
混乱の基礎成功率=100%、マヒの基礎成功率=約25%
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:9999
18p 状態異常成功率アップ 状態異常成功率+100%
25p 虫系威力+15%
32p 装備時こうげき力+50
40p ナイトメアファング
MP1/CT60(初30)
攻撃/1体/2.5倍ダメージ + 眠り(40秒) + 猛毒(60秒)
眠りの基礎成功率=75%(きようさが650以上だと高くなる。最大100%)、猛毒の基礎成功率=100%
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:9999
43p カオスエッジ+48% 与ダメ倍率+48%
48p 毒とマヒ相手にダメ+200 相手が毒かマヒなら、ダメージ加算
50p ナイトメアファング+30% 与ダメ倍率+30%

・「短剣の極意」は、転生7回目で解放される

・43p~50pは、「短剣の極意Ⅱ」のスキル。転生12回目で解放される

ハリィアップ(Ⅱ) スキル

スキル 効果
3p 常時みのまもり+45
7p 常時さいだいMP+30
12p かげしばり
MP5/CT50(初20)
攻撃/1体/2回/1.5倍ダメージ + しばり(12秒)
しばりの基礎成功率=100%(きようさ依存で成功率アップ)
属性付与:フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:9999
※Ver6.5後期より、強化された
18p 常時ちから+15
25p 常時さいだいHP+40
32p 常時身かわし率+5%
40p ダークレイン
MP12/CT60(初30)
闇攻撃/自分周囲(10m)/頭割り2500ダメージ + マヒ(15秒) + 猛毒(60秒)
基礎ダメージ=2500÷受けた人数
猛毒の基礎成功率:50%(きようさ依存で成功率アップ)
マヒの成功率:きようさ依存

ダメージ上限:9999
※Ver6.5後期より、強化された
43p かげしばり+200 ダメージ+200
48p 常時さいだいMP+50
50p ダークレイン+300 ダメージ+300

・「ハリィアップ」は、転生8回目で解放される

・43p~50pは、「ハリィアップⅡ」のスキル。転生13回目で解放される

注意

・計算式やキャップは、推測した物も含んでいるので 間違っている可能性があります。参考程度に見て下さい

・状態異常の「基礎成功率」とは、確率計算の元になる値です。実際の成功率は、敵の耐性等が乗算された物になるので 大幅に下がるケースが多いです
 ★:耐性0(減算なし)、○:耐性50%(半分)、▼:耐性75%(4分の1になる)

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