概要
仲間モンスターの転生システムについて解説
最近の更新
■Ver6.5後期
・転生15回解放、転生6回以上のスキルポイント増加、転生12~15回で各スキルラインの進化
詳細 → 仲間モンスター強化(Ver6.5後期)
■Ver6.3より
・転生14回目が解放された
→ スキルラインの進化は無し
■Ver6.0より
・転生13回目が解放された
→ スキルラインの進化は無し
転生システム
転生の条件 | 仲間モンスターの LV50 |
---|---|
転生上限 |
15回まで ※Ver6.5後期より、15回が解放された |
転生の効果 |
・HP等の各パラメータがベースUp
・スキルポイントがベースUp ・転生回数に応じた効果を追加 ・「転生の輝石」を1つ獲得 |
仲間モンスターを転生させると、LV1に戻る代わりに パラメータやスキルポイントがベースアップされて 強化されるシステム
Memo
・転生を繰り返すことで、仲間モンスターがドンドン強くなるシステムとなっている
転生回数に応じた効果
転生回数 | 効果 |
---|---|
1回目 |
・装備レベルの制限がなくなる ・追加スキルが1枠になる ・共通スキル(転生1回目)が使えるようになる |
2回目 |
・追加スキルが2枠になる ・共通スキル(転生2回目)が使えるようになる |
3~6回目 |
・共通スキル(転生3~6回目)が使えるようになる |
7回目 |
・「武器の極意スキル」が使えるようになる |
8回目 |
・追加の「種族スキル」が使えるようになる |
10回目 |
・固定の種族スキルがⅡに進化 |
11回目 |
・固定の武器スキルがⅡに進化 |
12回目 |
・「武器の極意スキル」がⅡに進化 |
13回目 |
・追加の「種族スキル」がⅡに進化 |
14回目 |
・固有の種族スキルがⅢに進化 |
15回目 |
・固有の武器スキルがⅢに進化 |
※赤文字は、Ver6.5後期で追加された箇所
スキルラインの進化
・スキルラインが10p拡張される
Ⅰ→Ⅱなら、41p~50pのスキルが追加される
Ⅱ→Ⅲなら、51p~60pのスキルが追加される
・既存のスキルも強化される
→ 上記の例だと、3pの「すばやさ+80」が「すばやさ+100」に増加される等
Memo
・スキルラインによっては、進化によって 強力な特技が使えるようになる
各転生回数でのスキルポイント
転生0回 LV50 | 69p |
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転生1回 LV50 | 79p |
転生2回 LV50 | 89p |
転生3回 LV50 | 99p |
転生4回 LV50 | 109p |
転生5回 LV50 | 119p |
転生6回 LV50 | 129p |
転生7回 LV50 | 139p |
転生8回 LV50 | 149p |
転生9回 LV50 | 159p |
転生10回 LV50 | 169p |
転生11回 LV50 | 179p |
転生12回 LV50 | 189p |
転生13回 LV50 | 199p |
転生14回 LV50 | 209p |
転生15回 LV50 | 219p |