11/10~11/24までの 邪神の眷属
敵の構成 |
一獄:炎と氷の災禍 |
---|---|
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・各獄によって、出現する敵の組み合わせが異なっている
Memo
・各獄によって必要耐性が異なるので注意
2019-11-10更新
敵の構成 |
一獄:炎と氷の災禍 |
---|---|
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
・各獄によって、出現する敵の組み合わせが異なっている
・各獄によって必要耐性が異なるので注意
敵の構成 |
炎と氷の災禍 |
---|---|
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
難易度 | ★★ 難易度低め |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
氷 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約360ダメージ ※守備力500の場合 |
|
メラガイアー | 炎呪文/1体/約500ダメージ | |
神速メラガイアー | 炎呪文/ランダム/約500ダメージx3回 | |
神罰の炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約300ダメージ + 炎耐性Down | |
バインドレーザー | 攻撃/直線範囲/約500ダメージ + 動きを封じる(10秒) ※キラポンで防げない |
|
アシッドブレス | ブレス/扇状範囲/攻撃力2Down + 守備力2Down | |
パワーチャージ | 強化/自分/テンション2Up | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + ドラゴンビート | |
残りHP85%?より | ||
マグマ放出 | 攻撃/設置範囲/最大HPの60%ダメージ |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
炎 | 氷 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約360ダメージ | |
マヒャデドス | 氷呪文/対象周囲/約550ダメージ | |
アイスクラッシュ | 氷攻撃/直線範囲/約500ダメージ | |
ダイヤモンドダスト | 氷ブレス/扇状範囲/約500ダメージ + 凍り付く(10秒) | |
パワーチャージ | 強化/自分/テンション2Up | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + やいばのぼうぎょ(与ダメの25%反射) | |
残りHP85%より追加 | ||
滅びの旋風 | 攻撃/対象周囲/約900ダメージ + 猛毒(3秒毎にHP-90) | |
グランドスパイク | 攻撃/自分周囲/約780ダメージ + 転び | |
いてつくはどう | 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 | |
リミットオーバー | 強化/自分/与ダメージ1.5倍 + コマンド間隔0 | |
残りHP30%より追加 | ||
ミラーリング | 召喚/自分の分身を作り出す ※1回だけ使う |
追記 |
---|
・幻惑/毒 → 入る |
■オススメ
耐性 |
転び/毒 ガード 氷/ブレス/炎/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ |
・転び/毒ガードがあると良いが、偶にしか使ってこない技なので必須という程では無い
・敵は炎と氷属性の攻撃をしてくるが、氷属性の耐性を積むことをオススメ。「ブレス耐性 + 心頭滅却」でブレス100にできれば、特殊な状態異常を防げるので楽になる
・両方の敵ともに火力は低めだが、テンションUpからの各種範囲攻撃が危険。一か所に固まっていると壊滅する恐れがあるので、バラけて行動した方が良い
→ 正面方向の攻撃が多いので、左右に軸をずらした位置取りを心掛けると良い
・邪炎のマグマは フィールドの広範囲を埋め尽くす場合があるので、無敵のカカロン(天地)を入れた方が安全
・壁をして敵の行動を減らすと良い。但し、危険な範囲攻撃が多いので キッチリ避けないとダメ
・高火力で魔氷を一気に攻撃していきたい。魔氷が「ミラーリング」してきても、残りHPが少ない状況ならスグに倒せる
敵の構成 |
水と嵐の災禍 |
---|---|
条件 |
・18分以内
・何れかの武器
・装備中の武器スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
職業 |
僧侶 / 武闘 / パラ / どう ※ヤリ
バト / パラ / どう / 遊び ※ハンマー
武闘 / 旅芸 / 賢者 / スパ / 踊り / 天地 ※扇 |
難易度 | ★★★ 普通 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
雷 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約420ダメージ ※守備力500の場合 |
|
アクアレーザー | 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 移動速度Down ※横に逃げれば回避可能。速度低下はキラポンで防げない |
|
アクアカイザー | 攻撃/対象周囲/約650ダメージ | |
アクアフープ | 攻撃/自分周囲/約800ダメージ + 有利な状態解除 + 転び ※敵から離れれば回避可能 |
|
サンゴの牢獄 | 攻撃/設置範囲(3個)/約500ダメージ + マヒ + 呪い(徐々にHP減少) | |
いてつくはどう | 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 | |
もうどくのきり | ブレス/扇状範囲/猛毒(3秒毎にHP-90) | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + 攻撃時にHP回復 | |
残りHP85%?より追加 | ||
渦流 | 攻撃/扇状範囲/約800ダメージ + 自分のテンション1Up ※敵の背後に逃げれば回避可能 |
追記 |
---|
・幻惑/毒 → 効きにくいが入る |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
土 | 炎雷 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約400ダメージ | |
いかずち | 雷攻撃/対象周囲/約400ダメージ + マヒ | |
ジゴデイン | 雷呪文/対象周囲/約400ダメージ | |
ライトニングバニッシュ | 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 小人化 ※キラポンで防げない |
|
フォースブレイク砲 | 攻撃/直線範囲/約700ダメージ + 全属性耐性Down | |
ブレイクブレス | ブレス/扇状範囲/全属性耐性低下 | |
ストームフォース | 強化/自分/風・雷属性攻撃にする | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + 自分に触れる攻撃をしてきた相手をマヒ ※マヒは、マヒガードで防げない |
|
後半より | ||
メルトハリケーン | 風攻撃/対象周囲/約650ダメージ + 与ダメ低下 |
■オススメ
耐性 |
マヒ/毒/転び/呪い ガード 雷/ブレス 耐性 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ |
料理 |
ストームタルト |
・「いかずち」や「もうどくのきり」は避けるのが難しいので、マヒ/毒ガードは必須
・属性低下からの各種攻撃が厳しいので、雷耐性を積んでおくと耐えることができる
・敵には属性耐性があるので、無属性で攻撃するのが確実
・屍水の「アクアレーザー」を喰らって鈍足になると 各種攻撃を避けれなくなるので、常に警戒してないと危険
・獄嵐の鎧殻強化に対して 武器で攻撃するとマヒするので、攻撃方法に注意が必要
→ ハンマー「ランドインパクト」等の接触しないタイプで攻撃する
敵の構成 |
炎と闇の災禍 |
---|---|
条件 |
・16分以内
・何れかの職業
・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
難易度 | ★★★★ 難しめ |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
氷 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約360ダメージ ※守備力500の場合 |
|
メラガイアー | 炎呪文/1体/約500ダメージ | |
神速メラガイアー | 炎呪文/ランダム/約500ダメージx3回 | |
神罰の炎 | 炎ブレス/扇状範囲/約300ダメージ + 炎耐性Down | |
バインドレーザー | 攻撃/直線範囲/約500ダメージ + 動きを封じる(10秒) ※キラポンで防げない |
|
アシッドブレス | ブレス/扇状範囲/攻撃力2Down + 守備力2Down | |
パワーチャージ | 強化/自分/テンション2Up | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + ドラゴンビート | |
残りHP85%?より | ||
マグマ放出 | 攻撃/設置範囲/最大HPの60%ダメージ |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約400ダメージ | |
やみのブレス | 闇ブレス/扇状範囲/約500ダメージ | |
ドルマドン | 闇呪文/1体/約550ダメージ | |
呪闇の妖閃 | 闇攻撃/直線範囲/約400ダメージ + 状態異常耐性Down | |
呪闇のいざない | 闇攻撃/対象範囲/約500ダメージ + 眠り | |
メンヒルの大刻印 | 状態異常/直線範囲/「呪闇の魔柱」の姿になる(15秒間、移動しかできない) ※対象以外は、横に逃げれば回避可能 |
|
なかまをよぶ | 呪闇の魔柱x3 or 呪闇わらしx3 | |
パワーチャージ | 強化/自分/テンション2Up | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + 状態異常成功率Up | |
後半より | ||
連続ドルマドン | 闇呪文/ランダム/約550ダメージx3回 | |
暗黒の爆雷 | 雷攻撃/対象周囲/約600ダメージ + マヒ |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約150ダメージ | |
なめまわし | 攻撃/1体/MP減少(約5) | |
呪いのきり | ブレス/扇状範囲/呪い | |
やけつくいき | ブレス/扇状範囲/マヒ | |
もうどくのきり | ブレス/扇状範囲/猛毒 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
? | ? |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約130ダメージ | |
ミステリーダンス | 攻撃/自分周囲/MP減少(約20) |
■オススメ
耐性 |
眠り/マヒ/呪い ガード 闇/炎/呪文 耐性 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ 武刃将軍のゆびわ |
宝珠 |
復讐のバイシオン 復讐のテンションアップ 武器宝珠 |
料理 |
ダークタルト |
・バイキ役がいないので、宝珠や「武刃将軍のゆびわ」を用意すると良い
→ アクセや宝珠でテンションUpするのも有効
・大量に死者が出やすいので、全員が蘇生優先で行動しないとダメ
→ 人数が減ると一気に全滅する恐れがある
・「アシッドブレス」で敵が攻撃力を下げてくるので、CT技やチャンス技を使うタイミングに注意
敵の構成 |
水と嵐の災禍 |
---|---|
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
難易度 | ★★★ 普通 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
雷 | 炎 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約420ダメージ ※守備力500の場合 |
|
アクアレーザー | 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 移動速度Down ※横に逃げれば回避可能。速度低下はキラポンで防げない |
|
アクアカイザー | 攻撃/対象周囲/約650ダメージ | |
アクアフープ | 攻撃/自分周囲/約800ダメージ + 有利な状態解除 + 転び ※敵から離れれば回避可能 |
|
サンゴの牢獄 | 攻撃/設置範囲(3個)/約500ダメージ + マヒ + 呪い(徐々にHP減少) | |
いてつくはどう | 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 | |
もうどくのきり | ブレス/扇状範囲/猛毒(3秒毎にHP-90) | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + 攻撃時にHP回復 | |
残りHP85%?より追加 | ||
渦流 | 攻撃/扇状範囲/約800ダメージ + 自分のテンション1Up ※敵の背後に逃げれば回避可能 |
追記 |
---|
・幻惑/毒 → 効きにくいが入る |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
土 | 炎雷 |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約400ダメージ | |
いかずち | 雷攻撃/対象周囲/約400ダメージ + マヒ | |
ジゴデイン | 雷呪文/対象周囲/約400ダメージ | |
ライトニングバニッシュ | 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 小人化 ※キラポンで防げない |
|
フォースブレイク砲 | 攻撃/直線範囲/約700ダメージ + 全属性耐性Down | |
ブレイクブレス | ブレス/扇状範囲/全属性耐性低下 | |
ストームフォース | 強化/自分/風・雷属性攻撃にする | |
鎧殻強化 | 強化/自分/高確率でターン消費しない + 自分に触れる攻撃をしてきた相手をマヒ ※マヒは、マヒガードで防げない |
|
後半より | ||
メルトハリケーン | 風攻撃/対象周囲/約650ダメージ + 与ダメ低下 |
■オススメ
職業 |
占い / 天地 / 賢者 |
---|---|
耐性 |
マヒ/毒/転び/呪い ガード 雷/ブレス 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
料理 |
ストームタルト |
・獄嵐の「鎧殻強化」が厄介なので、武器で攻撃しない 占い / 天地 / 賢者 等がオススメ
→ 但し、敵には属性耐性があるので、攻撃方法に注意
・「いかずち」や「もうどくのきり」は避けるのが難しいので、マヒ/毒ガードは必須
・属性低下からの各種攻撃が厳しいので、雷耐性を積んでおくと耐えることができる
・二獄と殆ど同じ