戦闘概要
必要コイン ※何れか |
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敵の構成 |
ドラゴン x1体 + ドラゴンロックx3体 ※何度も召喚される |
討伐報酬 ※何れか |
竜のうろこ |
竜のうろこの破片 1個 or 2個 |
・ドラゴン練習札 で戦った場合は、アクセ/破片を獲得できない
最近の更新
・22/01/26より、「はっぱしずく問題」の影響で ボスが弱体化される
2022-01-21更新
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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1325 | 715 | 2999 | 土 | 炎氷 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約540ダメージ ※守備力500の場合 |
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連続かみつき | 攻撃/1体/約0.75倍ダメージx2回 | |
のしかかり | 攻撃/対象範囲/約1.1倍ダメージ + ふっとび | |
回転アタック | 攻撃/自分周囲/約1.7倍ダメージ + ふっとび転 ※最初は怒り時のみ使用。残りHP80%からは通常時も使用 |
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はげしいおたけび | 攻撃/扇状範囲/残りHPの約70%ダメージ + ふっとび転 ※最初は怒り時のみ使用。残りHP80%からは通常時も使用 |
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しゃくねつ火球 | 炎ブレス/対象周囲/約1100ダメージ ※残りHP80%からは使わない |
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熱線砲 | 炎攻撃/直線範囲/約1100ダメージ + ふっとび ※横に逃げれば回避可能 |
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残りHP80%より | ||
火炎弾 | 炎攻撃/自分周囲(広範囲)/約270ダメージ | |
ロックアップ | 召喚/ドラゴンロックを3個召喚 | |
残りHP50%より | ||
獄炎の息 | 炎ブレス/直線範囲/約1100ダメージ + 地面にマグマ設置(踏むと約380ダメージ) |
追記 |
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・前半は2回連続で行動、後半は3回連続で行動 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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- | - | - | - | - |
行動 | ||
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ロックバースト | 攻撃/十字範囲/約750ダメージ |
追記 |
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・通常時は何もしない ・プレイヤー側は押したり攻撃ができない ・ドラゴンの炎が当たるとロックバーストが発動して消滅する |
・ドラゴンが「ドラゴンロック」を頻繁に召喚する
名前 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 攻 撃 低 下 | 守 備 低 下 | 行 動 間 隔 | 重 さ 減 少 | 耐 性 低 下 | M P 吸 収 | 与 ダ メ 減 |
眠 り | 混 乱 | 魅 了 | マ ヒ | 毒 | 幻 惑 | 封 印 | 笑 い |
転 び | し ば り | お び え | ス タ ン | 呪 い | 即 死 | ふ っ と び | 発 動 中 断 | は ど う | み と れ |
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ドラゴン |
赤:効きやすい、青:効きにくい
構成例 |
武闘(ヤリ)/戦士x2 + 天地/どう/魔戦 + 僧侶/賢者 まもx2 + 魔戦 + 賢者 ※高速周回 |
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ステータス |
HP650↑ |
耐性 |
ブレス/炎 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
・「真やいば」が入るので、武闘/戦士 を入れる構成がオススメ。回復役は、「フバーハ/スクルト」が使える僧侶の方が安全
・ブレス 攻撃が強力なので、ブレス耐性は必須。炎耐性で防いでも良い
→ 炎耐性だと防げる攻撃が多いので、炎耐性100%が理想
・いつもの高速周回構成が有効だが、事故に注意
・強力な攻撃が多いので、「真やいば / 武神」を入れると楽になる。道具使いの「磁界シールド」、賢者の雨も有効
・壁をして敵の行動を減らすと楽になるが、「回転アタック」等の範囲攻撃で一網打尽にされないように注意
・「熱線砲」は即死ダメージなので、後出し行動を徹底して回避しないとダメ
→ 炎耐性があれば、喰らっても耐えることが可能
・ドラゴンロック の「ロックバースト」が脅威なので、出現時は位置取りを考えて行動する
→ ドラゴンの炎攻撃で誘発されて発動するので、ロックの十字ラインに立たないようにする
・「戦士 + 武闘 + 天地 + 僧侶」 の構成で、プレイヤーが僧侶になるのがオススメ
→ ブレスor炎耐性があれば、難しくない。プレイヤーはブレスor炎耐性60以上を推奨
・「フバーハ / スクルト / 聖女」を配って切らさないようにすると良い
・サポだと位置取りを考えてくれないので、聖女がないと頻繁に死ぬので注意。サポを引っかけて壁をしてもらうと楽になる