戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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職業 |
ALL
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難易度 |
★★★ ※普通 |
「覇道の双璧」と比べると、震撼の冥宰相(ラズバーン)から黒公子に変わって難易度が上がっている
→「眠らせることができない / 属性耐性低下を使ってくる / 遠距離からも攻撃される」等で、ラズバーンよりも厳しい
準備
※赤字は必須
耐性 |
呪い ガード
炎/呪文 耐性
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アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲
金のロザリオ
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宝珠 |
忍耐のMP回復
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料理 |
ファイアータルト
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・魔元帥が召喚する剣の攻撃が厄介なので、呪いガードと炎耐性は必須
・どうぐ禁止でMP切れの恐れがあるので、宝珠「忍耐のMP回復」は必須
・剣をたくさん倒すので、「海魔の眼甲/機神の眼甲」があると 頻繁にテンションUPして火力を出しやすい
攻略
■全体
- MP切れに注意
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・どうぐ禁止条件なので MP切れの恐れがある。僧侶は「マホトラのころも」を使った方が安全。魔戦「MPパサー」、レン「妖精たちのポルカ」、占い「タロット節制」等を使うと MPに余裕が出てくる
→ 僧侶がMP切れすると全滅の危機があるので、特に注意が必要
■前半戦
- 「魔元帥」から先に倒す
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・剣の召喚が厄介なので、魔元帥から先に倒して行く
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・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、それぞれの敵に壁をして行動を減らすと良い
→ 敵の行動が減れば、剣を呼ばれる回数も減る。敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
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・魔元帥は通常攻撃が強力なので、「真やいばくだき」を入れたり「スクルト」で守備力を上げると良い。呪文攻撃も強力なので、「スペルガード/マホステ/魔結界」等を使う。「覇道の閃撃」が強力なので、必ず回避すること
- 剣が召喚されたら、剣を最優先で倒す
-
・剣の「爆嵐剣」は広範囲で 複数から攻撃されると耐えれないので、召喚されたら最優先で倒さないとダメ
■後半戦
- 勝ったも同然
-
・兄1人になれば、勝ったも同然。「冥府の地鳴り」に注意するくらい
戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ禁止
・占い
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難易度 |
★★★ ※普通 |
一獄と同様に難易度は上がっている
準備
※赤字は必須
武器 |
片手剣
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耐性 |
呪い ガード
炎/呪文 耐性
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アクセ |
海魔の眼甲 or 機神の眼甲
金のロザリオ
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宝珠 |
忍耐のMP回復
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料理 |
ファイアータルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復
教皇 / 世界 / 月 / 力※補助
塔 / 死神 / 戦車 ※攻撃
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・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ
→ 弓で「弓ポン」、ムチで「状態異常」を入れるのもアリ
・剣の処理が大変なので、範囲攻撃ができるタロット「塔/死神」が必須
攻略
■全体
- 敵の攻撃に備える
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・敵の物理攻撃が強力なので、ワンパンで死者が続出してしまう。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビックシールド/アイギスの守り/ファランクス」で防ぐ
→ タロットで攻撃する場合、「ファランクス」を使っても与ダメが殆ど下がらないので 積極的に使った方が良い
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・敵には、タロット「月」で幻惑させると楽になる
■前半戦
- 「魔元帥」から先に倒す
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・剣の召喚が厄介なので、魔元帥から先に倒して行く
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・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、それぞれの敵に壁をして攻撃を減らすと良い
→ 敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
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・魔元帥は呪文攻撃も強力なので、盾「スペルガード」やタロット「世界」で防ぐ
- 剣が召喚されたら、剣を最優先で倒す
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・剣を呼ばれてしまったら、タロット「塔/死神」でスグに倒す
→ 範囲攻撃のタロットは、温存しておくと良い
■後半戦
- 勝ったも同然
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・兄1人になれば、勝ったも同然。「冥府の地鳴り」に注意するくらい