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パペットマン固有スキル

2024-04-22更新

Memo

・転生回数が少ない場合(スキルラインが強化されていない場合)は、常時スキルが 異なる点に注意

バトルダンス(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p スクルト
MP4
強化呪文/自分周囲(20m)/守備力1段階Up(120秒)
7p 常時さいだいHP+40
12p 常時すばやさ+80
18p パペットシャワー
MP5
攻撃/扇状範囲(100度5m)/2.5倍ダメージ + 混乱(40秒)
混乱の基礎成功率=100%(きようさ依存で成功率アップ)
属性付与:フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:2999
※Ver6.5後期より、強化された
25p 常時身かわし率+5%
32p 常時ちから+50
40p スピンブレイク
MP8
攻撃/自分周囲(6m)/2.8倍ダメージ + 攻撃力1段階Down
低下の基礎成功率=50%(攻魔+きようさ依存で成功率アップ)
属性付与:フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:2999
※Ver6.5後期より、強化された
43p パペットシャワー+200 ダメージ+200
48p 常時身かわし率+5%
50p スピンブレイク+300 ダメージ+300
52p 芸人魂 敵を倒す毎にMP5回復
56p 常時ちから+30
60p ウッドボディ 被ダメージ10軽減

・43p~50pは、「バトルダンスⅡ」のスキル。転生10回目で解放される

・52p~60pは、「バトルダンスⅢ」のスキル。転生14回目で解放される

マジックダンス(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p マホトラ踊り
MP0
攻撃/自分周囲(5m)/MP吸収
吸収量=0~攻撃魔力の5.5% ※1体毎に上限20
※Ver6.5後期より、準備時間が短くなった
7p 常時さいだいMP+50
12p ダンサーステップ 戦闘開始時50%で身かわし率Up
18p 常時こうげき魔力+80
25p MPパサー
MP10
回復/対象周囲(15m※自分を除く)/MP100回復
「MP消費しない」の効果は発動しない
32p 常時さいだいMP+100
40p ショータイム
MP12
弱体/自分周囲(10m)/魅了(60秒) + 守備力2段階Down(120秒) + 呪文耐性2段階Down(120秒) + 幻惑(120秒)
魅了の基礎成功率=50%
守備力低下の基礎成功率=75%(攻魔依存で成功率アップ)
呪文耐性低下の基礎成功率=80%(攻魔依存で成功率アップ)
幻惑の基礎成功率=50%(攻魔依存で成功率アップ)

会心補正:0.5倍
※Ver6.5後期より、強化された
43p 浮遊術 足元攻撃を無効化
48p 常時こうげき魔力+100
50p 状態異常成功率アップ 状態異常成功率+100%
52p 5.0%ターン消費なし
56p 被ダメージ時MP回復 被ダメ時10%の確率でMP回復(被ダメの10%)
60p ルカニ時ダメージ+10% 相手の守備力が低下していたら、ダメージ増加
与ダメ枠で増加

・43p~50pは、「マジックダンスⅡ」のスキル。転生10回目で解放される

・52p~60pは、「マジックダンスⅢ」のスキル。転生14回目で解放される

短剣(Ⅲ) スキル

スキル 効果
3p 装備時こうげき力+30
7p キラーブーン
MP1
攻撃/1体/虫系に1.5倍+5ダメージ
虫系以外は1.0倍ダメージ
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:1999
12p 装備時こうげき力+40
18p バイパーダガー
MP1
攻撃/1体/1.1倍ダメージ + 猛毒(60秒)
基礎成功率=約50%
猛毒の効果:5秒毎にHPが50ずつ減少(合計600)

属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:1999
25p 攻撃時たまにMP回復
32p 装備時こうげき力+50
40p タナトスハント
MP3
攻撃/1体/毒かマヒ状態の敵に4.05倍+10ダメージ
基礎ダメージ=1.5倍ダメージ×与ダメ倍率(100%)
相手が毒かマヒ:与ダメ倍率270%+10となって 4.05倍ダメージとなる

属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:1999
43p キラーブーン+150% 虫系へのダメージ+150%
48p バイパーダガー+48% 与ダメ倍率+48%
50p タナトスハント+30% 相手が毒かマヒなら、与ダメ倍率+30%
52p 攻撃時15%で猛毒
56p 毒とマヒ相手にダメ+200 相手が毒かマヒなら、ダメージ加算
60p 装備時かいしん率+3%

・43p~50pは、「短剣Ⅱ」のスキル。転生11回目で解放される

・52p~60pは、「短剣Ⅲ」のスキル。 転生15回目で解放される

短剣の極意(Ⅱ) スキル

スキル 効果
3p 常時さいだいMP+80
7p 装備時こうげき力+20
12p カオスエッジ
MP1/CT60(初25)
攻撃/1体/1.5倍ダメージ + 混乱(40秒) + マヒ(25秒)
混乱の基礎成功率=100%、マヒの基礎成功率=約25%
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.25倍
ダメージ上限:9999
18p 状態異常成功率アップ 状態異常成功率+100%
25p 虫系威力+15%
32p 装備時こうげき力+50
40p ナイトメアファング
MP1/CT60(初30)
攻撃/1体/2.5倍ダメージ + 眠り(40秒) + 猛毒(60秒)
眠りの基礎成功率=75%(きようさが650以上だと高くなる。最大100%)、猛毒の基礎成功率=100%
属性付与:武器属性○、フォース○
会心補正:0.5倍
ダメージ上限:9999
43p カオスエッジ+48% 与ダメ倍率+48%
48p 毒とマヒ相手にダメ+200 相手が毒かマヒなら、ダメージ加算
50p ナイトメアファング+30% 与ダメ倍率+30%

・「短剣の極意」は、転生7回目で解放される

・43p~50pは、「短剣の極意Ⅱ」のスキル。転生12回目で解放される

パペットダンス(Ⅱ) スキル

スキル 効果
3p 常時さいだいHP+30
7p 常時こうげき魔力+100
12p 魔力ダンス
MP4/CT90(初25)
強化/自分周囲(10m)/攻撃時にMP回復効果(60秒)
物理攻撃の1撃目のみ発動
MP回復量=与ダメx6.5%(上限10)
→「不死鳥天舞」等の一部の技は、上限なし

18p 常時ちから+25
25p 常時すばやさ+80
32p 5.0%ターン消費なし
40p 回復ダンス
MP4/CT90(初25)
強化/自分周囲(10m)/攻撃時にHP回復効果(60秒)
物理攻撃の1撃目のみ発動
HP回復量=与ダメx25%(上限450)
→「不死鳥天舞」等の一部の技は、上限なし

43p 攻撃時15%で猛毒
48p 常時ちから+30
50p 毒とマヒ相手にダメ+200 相手が毒かマヒなら、ダメージ加算

・「パペットダンス」は、転生8回目で解放される

・43p~50pは、「パペットダンスⅡ」のスキル。転生13回目で解放される

注意

・計算式やキャップは、推測した物も含んでいるので 間違っている可能性があります。参考程度に見て下さい

・状態異常の「基礎成功率」とは、確率計算の元になる値です。実際の成功率は、敵の耐性等が乗算された物になるので 大幅に下がるケースが多いです
 ★:耐性0(減算なし)、○:耐性50%(半分)、▼:耐性75%(4分の1になる)

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