※ネタバレ注意
戦闘概要
敵の構成 |
あなうめ兄 + あなうめ妹 + あなうめ弟 |
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討伐報酬 | なし |
難易度選択 | 可能 |
あなうめ兄
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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怪人 | 15067 | 477 | 393 | 336 | 氷|闇 | - |
EXP | 通常ドロップ | レアドロップ |
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13437 ※特訓4 | 氷の樹木 | ブルーアイ |
状態 | 行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
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基怒押 | 通常攻撃 | 攻撃 | 敵/1体 | 約160ダメージ (守備力320の場合) |
基 | グレイブホール | 攻撃 | 敵/設置周囲 | 約90-150ダメージ + 転び ※30秒後に爆発 |
基 | あなうめ | 攻撃 | 敵/1体 | 約1.5倍ダメージ (転んでいる敵には、約2.5倍ダメージ) |
※ダメージは強モードでの参考値です(モードや守備力等により変化)。弱モードなら、ダメージが半分となる
あなうめ妹
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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怪人 | 11895 | 309 | 471 | 214 | 氷|闇 | - |
追記 |
おびえ:効きやすい |
EXP | 通常ドロップ | レアドロップ |
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13068 ※特訓4 | さくらの花びら | レッドアイ |
状態 | 行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
基怒押 | 通常攻撃 | 攻撃 | 敵/1体 | 約70ダメージ (守備力320の場合) |
基 | グレイブホール | 攻撃 | 敵/設置周囲 | 約90-150ダメージ + 転び ※30秒後に爆発 |
基 | あなうめ | 攻撃 | 敵/1体 | 約1.5倍ダメージ (転んでいる敵には、約2.5倍ダメージ) |
あなうめ弟
系統 | HP | 攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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怪人 | 9516 | 561 | 315 | 459 | 氷|闇 | - |
EXP | 通常ドロップ | レアドロップ |
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13068 ※特訓4 | 暗黒の樹木 | グリーンアイ |
状態 | 行動 | 種類 | 対象 | 効果 |
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基怒押 | 通常攻撃 | 攻撃 | 敵/1体 | 約200ダメージ (守備力320の場合) |
基 | 回転キック | 攻撃 | 敵/対象周囲 | 約0.7倍ダメージ + 転び (約140ダメージ) |
基 | あなうめ | 攻撃 | 敵/1体 | 約1.5倍ダメージ (転んでいる敵には、約2.5倍ダメージ) |
基 | さぼる | - | - | 何もしない |
有効な装備
・転び ガード
攻略法
- グレイブホール対策
-
・仕掛けられた場所を覚えておき、必ず避ける
→ 道具使いの「トラップジャマ―」で、罠を奪うこともできる
-
・転び状態で「あなうめ」されると大きなダメージになってしまうので、転びガード装備で防ぐと良い
→ 「キラポン」だと、罠の設置状況によっては掛けにくいこともある
- 数を減らす
- ・3体から攻撃されると厳しいので、「スクルト」を掛けてダメージを減らす
-
・1体でも減れば楽になるので、集中攻撃をして数を減らす
→ 弟の方が速く倒せるが、弟は何もしないターンもあるので、妹を先に倒した方が良い
■サポート仲間を使う場合
[構成例]魔使x2 + 賢者 + 僧侶
・各地に穴を仕掛けらると敵に近づきにくい場合があるので、離れて攻撃できる魔法系が良い