戦闘概要
参加場所 |
真グランゼドーラ王国 の 公園 ※コンテンツガイドで飛べばスグ |
---|---|
敵の構成 | 冥骸魔レギルラッゾ + 獣魔ローガスト |
制限時間 |
20分 |
討伐報酬 |
・紫箱(紫水晶の羽根x1) ※初回のみ
・赤箱(紫水晶の羽根x1) ※稀に出現
・キュウサイポイント 30p ※1日1回 ・豆知識3ページ目解放 |
・フェスタ用に調整されて登場
2021-10-14更新
参加場所 |
真グランゼドーラ王国 の 公園 ※コンテンツガイドで飛べばスグ |
---|---|
敵の構成 | 冥骸魔レギルラッゾ + 獣魔ローガスト |
制限時間 |
20分 |
討伐報酬 |
・紫箱(紫水晶の羽根x1) ※初回のみ
・赤箱(紫水晶の羽根x1) ※稀に出現
・キュウサイポイント 30p ※1日1回 ・豆知識3ページ目解放 |
・フェスタ用に調整されて登場
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
2037? | 775? | 1350? | 炎風土光 | 氷闇(0.9倍) |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約870ダメージ ※守備力600の場合 |
|
シールドバッシュ | 攻撃/扇状範囲/残りHPの50%ダメージ + おびえ + ふっとび転 ※横に逃げるか、敵から離れれば回避可能。エンド時のみ使用 |
|
シールドブーメラン | 攻撃/直線範囲(広範囲)/約3.0倍ダメージx2回 ※横に逃げれば回避可能 |
|
絶対零度 | 氷ブレス/扇状範囲/約1530ダメージ + 凍りつく(おびえ) | |
ダークネスブレス | 闇ブレス/扇状範囲/約1530ダメージ + 呪い(徐々にMP減少) + 全属性耐性低下 | |
ジバルンバ | 土呪文/設置範囲/約920ダメージ | |
想念具現の術 | 味方を魔想念として復活させる ※ダメージ完全ガード状態 |
|
残りHP50%より | ||
闇の流星 | 闇攻撃/対象周囲/約450ダメージ + 感電(徐々にHP減少) ※感電はキラポンで防げない |
|
獄門クラッシュ | 攻撃/全体/約1150ダメージ ※ジャンプで回避可能 |
|
いてつくはどう | 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 ※背後に逃げれば回避可能 |
|
ひかりのはどう | 回復/自分/不利な状態解除 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
1438? | 748? | 805? | 風土光 | 炎闇(0.9倍) |
行動 | ||
---|---|---|
通常攻撃 | 攻撃/1体/約570ダメージ ※守備力600の場合 |
|
デュアルクロー | 攻撃/1体/約0.7倍ダメージ x2回 | |
大地の爪牙 | 土攻撃/自分周囲/約1.3倍ダメージ + ショック ※敵から離れれば回避可能。エンド時のみ使用 |
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狂い裂き | 攻撃/周囲·ランダム/約1倍ダメージx4回 ※敵から離れれば回避可能 |
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シャドウウィスパー | 攻撃/直線範囲/最大HPの65%ダメージ + 有利な状態解除 + 移動速度低下 + 攻撃力2Down + 守備力2Down + コマンド間隔2Down + 全属性耐性低下 ※横に逃げれば回避可能 |
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覚醒の咆哮 | 強化/自分/攻撃力2Up | |
想念具現の術 | 味方を魔想念として復活させる ※ダメージ完全ガード状態 |
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残りHP75%より | ||
魔蝕 | 闇攻撃/自分周囲/約650ダメージ + 幻惑 + 呪い(最大HP大ダウン) + 混乱 + 全属性耐性低下 ※敵から離れれば回避可能 |
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残りHP50%より | ||
邪魂冥道波 | 攻撃/直線範囲(広範囲)/約2.0倍ダメージ ※横に逃げれば回避可能 |
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獣魔の咆哮 | 強化/自分周囲/不利な状態解除 + テンション1Up + 行動間隔2Up |
追記 |
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・ときどき2回連続で行動 |
・強さⅠのデータと、ほぼ同じようだ
・オリジナルと同様に、敵を倒しても魔想念として復活する
・ダメージ完全ガード状態で蘇るので、プレイヤー側は攻撃することができない。魔想念は、通常と同じようにプレイヤーを攻撃する
・ダメージが入らないだけで 当り判定はあるので、壁をすることは可能。「いてつくはどう」等のダメージを与えない技も入る
職業 |
★パラ ★魔剣 ◎魔使 ◎どう ○天地 ★僧侶 |
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耐性 |
◎混乱 … 魔蝕(獣) ※前衛職
★ブレス … ダークネスブレス(骨)/絶対零度(骨) |
アクセ |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・パラディンが壁をして、隔離する作戦が一番楽
・敵の攻撃力が高いので、守備力の高い魔剣士を入れる構成がオススメ。魔剣士は、解除役もできる
・聖女/フバーハ/キラポンが使える僧侶も活躍できる
・敵のブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性必須。「心頭滅却」込みでブレス100にできれば、敵のブレス攻撃がラッキー行動となって楽になるし、呪い/おびえ耐性も不要になる
・前衛職は「魔蝕」を喰らう危険があるので、混乱/幻惑/呪いを用意した方が安全
・パラディンが一方を隔離して、1体ずつ攻撃していくのがオススメ
→ 倒しても復活するが、魔想念も隔離すれば 1体ずつ戦える
・レギルラッゾは 攻撃力が高くてワンパンで死ぬ威力だが、「スクルト」を掛ければ耐えられる。ブレスも強力なので、「フバーハ/心頭滅却」でブレス耐性を上げる
・ローガストは 多段攻撃が危険だが、「スクルト」を掛ければ耐えやすくなる(ダメージ減があると更に耐えやすい)。「覚醒の咆哮」で強化されると厳しいので、スグに解除すること
・避けれる攻撃も多いので、キッチリ回避すること。僧侶が聖女を配っておくと、死を防ぎやすい。各種状態異常も危険なので、弓ポン/キラポンも配ると良い(前衛優先)
レギルラッゾ(骨) | |
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シールドブーメラン | 横に逃げる |
ジバルンバ | 設置場所から離れる |
闇の流星 | 対象から離れる |
獄門クラッシュ | ジャンプして回避 |
ローガスト(獣) | |
シャドウウィスパー | 横に逃げる |
邪魂冥道波 | 横に逃げる |
大地の爪牙 | 敵から離れる |
狂い裂き | 敵から離れる |
魔蝕 | 敵から離れる |
・後半の攻撃が比較的対処しやすい ローガスト(獣)から先に倒す ことをオススメ
→ 倒しても復活するので どちらが先でも大きな差はないけど…
・魔想念を隔離して、もう一方を攻撃していくと良い