戦闘概要
流れ |
秘宝の使い魔x2 ↓スグに 魔物の群れがランダムで出現 ↓全て倒す or 時間経過 ファラオ・ガル + ファラオ・ゴル |
---|---|
構成例 |
範囲火力x3 + 天地(扇&スティック) 範囲火力x2 + ブメ旅 + 僧侶 |
耐性 |
○呪い … 呪い攻撃(剣鬼/剣魔) ○幻惑(物理) … 暗黒のきり(魔影/ゴル) △混乱 … 混乱攻撃(ゴル) △マヒ … マヒ攻撃(ゴル) △毒 … もうどく攻撃(ゴル) △眠り … あまいいき(魔影) |
アクセ |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・範囲火力は、鎌魔剣 / ハンバト / 斧戦士 等がオススメ。ボス戦での単体火力も高い
→ 全属性耐性がある敵が多いが、耐性のある敵はHPが少ないので 魔剣士/ハンバト でもOK
・プレイヤーがキラポン役をすれば、耐性が無くても問題ない
出現する魔物
-
- 秘宝の使い魔
物質系 - HP 2500
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 250 250 0 - - 行動 ルカナン 弱体呪文/対象周囲/守備力1Down ボミオス 弱体呪文/対象周囲/行動間隔1Down ディバインスペル 弱体呪文/対象周囲/呪文耐性1Down スクルト 強化呪文/自分周囲/守備力1Up ピオリム 強化呪文/自分周囲/行動間隔1Up マジックバリア 強化呪文/自分周囲/呪文耐性1Up - 秘宝の使い魔
-
- 秘宝の剣鬼
ゾンビ系 - HP 1150
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 625 250 0 - all 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約213ダメージ
※守備力400の場合呪い攻撃 攻撃/1体/1.0倍ダメージ + 呪い - 秘宝の剣鬼
-
- 秘宝の剣魔
ゾンビ系 - HP 2150
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 425 600 0 all - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約113ダメージ
※守備力400の場合呪い攻撃 攻撃/1体/1.0倍ダメージ + 呪い ジゴスパーク 雷攻撃/自分周囲/ダメージ - 秘宝の剣魔
-
- 秘宝の幻影
エレメント系 - HP 1350
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 675 300 0 - all 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約238ダメージ
※守備力400の場合 - 秘宝の幻影
-
- 秘宝の魔影
エレメント系 - HP 2350
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 475 650 0 all - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約138ダメージ
※守備力400の場合あまいいき ブレス/扇状範囲/眠り 暗黒のきり ブレス/扇状範囲/攻撃力1Down + 攻撃呪文1Down + 幻惑 - 秘宝の魔影
・敵が各種状態異常を使ってくるので、プレイヤーがキラポンを配れば良い
ボス
-
- ファラオ・ガル
あくま系 - HP 2700
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 775 350 350 - all 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約288ダメージ
※守備力400の場合 - ファラオ・ガル
-
- ファラオ・ゴル
あくま系 - HP 3700
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 575 700 350 all - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約188ダメージ
※守備力400の場合マヒ攻撃 攻撃/1体/1.0倍ダメージ + マヒ 混乱攻撃 攻撃/1体/1.0倍ダメージ + 混乱 もうどく攻撃 攻撃/1体/1.0倍ダメージ + 猛毒 やいばくだき 攻撃/1体/約1.3倍ダメージ + 攻撃力1Down 暗黒のきり ブレス/扇状範囲/攻撃力1Down + 攻撃呪文1Down + 幻惑 追記 ・「もうどく攻撃」は押し反撃でのみ使用 - ファラオ・ゴル
・各種状態異常を使ってくるので、事前にキラポンを配っておくと良い
・ボス2体と戦うので、 弱いキャラだと「スクルト」で味方の守備力を上げておくと耐えやすい