スライム強 狩り

2020-06-16更新

概要

狩場1 ベルヴァインの森東
※Ver5.0エリア
狩場2 デスディオ暗黒荒原
※Ver5.2エリア
出現 スライム・強 3~5体
戦闘回数 約100~105回 / まじない1回
→ まも入りなら、約483~507体倒せる
魔因細胞 かけら 約39~46個 / まじない1回
結晶化 3セット / まじない1回
玉給 約100万exp
最近の更新

・Ver5.2エリアでも、同じ効率の狩場が追加された
 → こちらは、空いているのでオススメ

狩場1

ベルヴァインの森東 のエリア全体
 → 「ゼクレス魔導国」から行くと近い

・シンボルはソコソコ居るが、リポップは遅め。エリアが広めなのとシンボルが草むらに隠れて見えにくい点がネック

Memo

・2パーティが限界。F7付近の奥まった場所で狩りをしている場合があるので、空いていると勘違いしないように注意

狩場2

デスディオ暗黒荒原 D2付近
 → 城からスグの所

・シンボルがソコソコ居て、リポップも早め。狭いエリアに密集しているので ベルヴァインの森 より狩り易いが、暗くて見えにくい点がネック

・デビルアーマー が居るエリアまで行かないように注意。LV114でも、見つかると襲われる

Memo

・2パーティが限界

モンスターの情報

  • スライム・強
    スライム系
    HP 1966
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    約300約300all-
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/約25ダメージ
    ※守備力500の場合
    逃げ出す

・敵のHPが少ないので簡単に倒せるが、「逃げ出す」ので倒せる数が減ってしまうのが欠点

・敵の攻撃が弱いので、回復呪文を持ったキャラが偶に満タンする程度で回復は間に合う

オススメの狩り方

構成例

ハンマー盗賊×3 + まも

ハンマー盗賊×2 + まも + バイキ役/任意の攻撃役 ※二垢

共通

終わりのHP回復 100↑(風宝珠)

まも
プレイヤー

エモノ呼びの咆哮

不意をつく装備

盗賊
ハンマー

攻撃力620↑
土ベルト+13%
ランドインパクト+8%(180pスキル)
ランドインパクトの極意+18%(闇宝珠)

NG

・宝珠「開戦時ラリホー」等の敵を止める効果

・「悪霊の仮面」等の必殺チャージ率を上げる装備や宝珠

構成について

・盗賊3構成なら、もっとSPECが低くても バイキなしで倒せる

・盗賊2構成だと少し足りないので、プレイヤーが範囲攻撃をするか、範囲バイキをすると良い

盗賊の条件を満たしている場合

・バイキなし「ランドインパクト」→ 約800ダメージ

・バイキあり「ランドインパクト」→ 約1100ダメージ

宝珠について

・宝珠「終わりのHP回復」を付けておくと、自動的にHPを回復してくれるので 満タンの必要がなくなる
 → 効率が若干アップする

狩りの流れ

・敵のシンボルに後ろから接触する
 → 不意をつくことが重要。不意をつけば、逃げられるリスクが無くなる

・敵の出現が4匹以下なら、まもの使いがエモノ呼びを使う
 → プレイヤーがバイキ役の場合は、範囲バイキを使う

・あとは範囲攻撃をして倒せば良い

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