戦闘概要
敵の構成 | 闇のクァバルナ + 右の翼 + 左の翼 |
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味方の構成 | プレイヤーパーティ + エルジュ |
難易度選択 | 可能 |
経験値 | 1万exp(特訓5) |
敵の情報
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- 闇のクァバルナ
あくま系 - HP ?
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約500ダメージ
※守備力600の場合魔瘴連弾 闇攻撃/ランダム(対象周囲)/約370ダメージx6回 いてつくはどう 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 翼が有る時のみ イオグランデ 光呪文/自分周囲/約700ダメージ 神速メラガイアー 炎呪文/ランダム(対象周囲)/約380ダメージx3回 ニヤニヤ笑う 効果なし 翼が無い時のみ 痛恨 攻撃/1体/約1300ダメージ ばくれつけん 攻撃/1体/約0.5倍ダメージx4回 天魔旋風脚 攻撃/自分周囲/約780ダメージ + ふっとび転
※敵から離れれば回避可能 - 闇のクァバルナ
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- 右の翼
???系 - HP ?
行動 ラリホーマ 弱体呪文/対象周囲/眠り ディバインスペル 弱体呪文/対象周囲/呪文耐性1Down マジックバリア 強化呪文/自分周囲/呪文耐性1Up 打撃完全ガード 強化/クァバルナ/打撃を完全に防ぐ
※洗礼等で解除可能 - 右の翼
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- 左の翼
???系 - HP ?
行動 マホトーン 弱体呪文/1体/呪文封印 ディバインスペル 弱体呪文/対象周囲/呪文耐性1Down スクルト 強化呪文/自分周囲/守備力1Up 呪文完全ガード 強化/クァバルナ/呪文を完全に防ぐ
※洗礼等で解除可能 - 左の翼
・ボスと翼は 連結されているが、それぞれが独立して行動する
・ボスは 翼が有る時は浮遊しているが、翼が無くなると地上に立って行動する
→ 翼有りは 呪文主体、翼無しは 物理主体 の行動になる
Memo
・雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません
味方の情報
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- エルジュ
???系 - HP 780
行動 メラゾーマ 炎呪文/1体/約500ダメージ ギラグレイド 炎呪文/直線範囲/約700ダメージ ベタドロン 呪文/対象周囲/2999ダメージ
※覚醒後のダメージヴェレノーマ 弱体呪文/対象周囲/猛毒 魔力かくせい 強化/自分/呪文威力2Up(100%増) 必殺技? 破邪舟呼び 攻撃/直線範囲/約4800ダメージ + 衝撃
※セリフ付きで攻撃追記 ・魔使LV90 - エルジュ
オススメ
構成例 | 魔剣x2 + 賢者 + 僧侶 |
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耐性 |
★眠り … ラリホーマ(右の翼) ◎封印(呪文) … マホトーン(左の翼) ★闇耐性 … 魔瘴連弾 ◎呪文 … 神速メラガイアー/イオグランデ |
アクセ |
◎竜のうろこ or ○幻界王の首かざり |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・完全ガードを使ってくるので、解除役を入れた方が良い
→ 翼から先に倒すので、無くても大きな問題はないけど
・呪文封印を使ってくるので、呪文回復役は 封印ガード が必須。眠りガードもあると安心
・「魔瘴連弾」が危険なので、闇耐性を用意した方が良い
・首アクセは、多段対策で「竜のうろこ」がオススメ
攻略
・翼の「ディバインスペル」で呪文耐性が下がると 危険になるので、キラポン/弓ポンを掛けて防ぐと良い
→ ボスが「いてつくはどう」で消してくるので、弓ポンの方が楽
・多段攻撃を使ってくるので、賢者の雨があると耐えやすい。「ばくれつけん」に対しては、「スクルト」も有効
・翼の各種補助が厄介なので、翼を先に倒してしまうと良い