戦闘概要
敵の構成 | 災厄の王の幻影x1体 |
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味方の構成 | プレイヤーパーティ + ハクオウ |
難易度選択 | 可能 |
敵の情報
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- 災厄の王の幻影
???系 - HP ?
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約580ダメージ
※守備力600の場合魔蝕 闇攻撃/自分周囲/約600ダメージ + 混乱 + 幻惑 + 呪い(最大HP大ダウン)
※敵から離れれば回避可能ジゴスパーク 雷攻撃/自分周囲/約680ダメージ + マヒ
※敵から離れれば回避可能魔旋斬 攻撃/直線範囲(対象追従)/約1.2倍ダメージ
※対象以外は、横に逃げれば回避可能ふりおろし 攻撃/帯状範囲/約1.5倍ダメージ + ふっとび転
※横に逃げれば回避可能インドラの矢 雷攻撃/対象範囲/約700ダメージ 蘇る絶望 攻撃/ハクオウ+設置範囲/ハクオウがショック + 設置範囲を攻撃(針が出現して約150ダメージ) 後半より インドラの大槍 雷攻撃/対象範囲/約900ダメージ - 災厄の王の幻影
味方の情報
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- ハクオウ
剣士系 - HP 1080
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約550ダメージ 飛燕斬り 攻撃/1体/約650ダメージx2回 円刃閃 攻撃/自分周囲/約3000ダメージ 剣聖の息吹 強化/自分/カウンター率Up + コマンド間隔短縮 活命の気合 強化/自分/最大HP200増 + HP回復 ザオリク 呪文/味方1体/蘇生 敵が瀕死状態 王者の一閃 攻撃/1体/約9999ダメージx2回
※敵にトドメを刺す - ハクオウ
オススメ
構成例 | 魔剣x2 + 賢者 + 僧侶 |
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耐性 |
★呪い … 魔蝕 ★混乱 … 魔蝕 ◎幻惑(物理) … 魔蝕 ◎マヒ … ジゴスパーク ★雷耐性 … インドラの大槍/ジゴスパーク ○闇耐性 … 魔蝕 |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・動けなくなると危険なので、呪い/混乱/マヒ ガードは必須。後半から使う「インドラの大槍」が危険なので、雷耐性も用意した方が良い
・ハクオウはHP回復してくれないので、HP回復役を複数にした方が安全
攻略
・「災厄の王」と殆ど同じ(威力は上がっている)なので、いつもの戦い方で良い。壁をして敵の行動を減らすようにし、後出し行動を徹底して 敵の攻撃を避けると良い
・状態異常を喰らって動けなくなると危険なので、耐性が無いキャラにはキラポンを配って防ぐ