戦闘概要
敵の構成 |
ビッグビッグハット |
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有効耐性 |
即死/踊り ガード 呪文/光 耐性 |
敵の情報
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- ビッグビッグハット
けもの系 - HP 22096
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 742 472 600 炎氷風雷土 - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約270ダメージ イオグランデ 光呪文/自分周囲/約420ダメージ なかまを呼ぶ ビックハットを3体呼ぶ (ブヒブヒ) 効果なし 後半より マダンテ 光呪文/自分周囲/残りMPの3倍ダメージ(最大1590) 魔力回復 回復/自分/MP完全回復 追記 ・ときどき2回連続で行動 - ビッグビッグハット
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- ビッグハット
けもの系 - HP 1696
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 540 266 200 炎氷風雷土 - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約170ダメージ イオグランデ 光呪文/自分周囲/約200ダメージ ハッピーイルージョン 状態異常/自分周囲/踊り + 呪文耐性2Down + テンションUp なかまを呼ぶ チビックハットを2体呼ぶ (ブヒブヒ) 効果なし 追記 ・ときどき2回連続で行動 - ビッグハット
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- チビックハット
けもの系 - HP 100
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 360 266 50 炎氷風雷土 - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約80ダメージ イオグランデ 光呪文/自分周囲/約200ダメージ メガンテ 呪文/自分周囲/即死 or 大ダメージ
※即死ガードで両方防げる(ブヒブヒ) 効果なし 追記 ・行動間隔がやや短い - チビックハット
攻略
・敵の呪文攻撃が強力だが、マホカンタ等の呪文対策があると楽になる。状態異常になると危険なので、踊りガードは必ず用意すること
・何度も仲間呼びしてくるのが厄介。数が増えると敵の攻撃に耐えられなくなるので、呼ばれたら範囲攻撃でスグに一掃しないとダメ