闇と嵐の災禍

2020-03-10更新

出現する敵

  • 呪闇の鎧鬼
    物質系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
      
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/約400ダメージ
    やみのブレス 闇ブレス/扇状範囲/約500ダメージ
    ドルマドン 闇呪文/1体/約550ダメージ
    呪闇の妖閃 闇攻撃/直線範囲/約400ダメージ + 状態異常耐性Down
    呪闇のいざない 闇攻撃/対象範囲/約500ダメージ + 眠り
    メンヒルの大刻印 状態異常/直線範囲/魔柱の姿になる(15秒間、移動しかできない)
    ※対象以外は、横に逃げれば回避可能
    残りHP85%?より追加
    連続ドルマドン 闇呪文/ランダム/約550ダメージx3回
    暗黒の爆雷 雷攻撃/対象周囲/約600ダメージ + マヒ
    鎧殻強化 強化/自分/高確率でターン消費しない + 状態異常成功率Up
    なかまをよぶ 呪闇の魔柱x3 or 呪闇わらしx3
    追記
    ・スタン → 入る
    ・幻惑 → 効きにくい
  • 獄嵐の鎧鬼
    物質系
    HP ?
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
      
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/約400ダメージ
    いかずち 雷攻撃/対象周囲/約400ダメージ + マヒ
    ジゴデイン 雷呪文/対象周囲/約400ダメージ
    ライトニングバニッシュ 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 小人化
    ※横に逃げれば回避可能。速度低下はキラポンで防げない
    フォースブレイク砲 攻撃/直線範囲/約700ダメージ + 全属性耐性低下
    ※横に逃げれば回避可能
    ブレイクブレス ブレス/扇状範囲/全属性耐性低下
    ストームフォース 強化/自分/風・雷属性攻撃にする
    残りHP85%?より追加
    メルトハリケーン 風攻撃/対象周囲/約650ダメージ + 与ダメ低下
    鎧殻強化 強化/自分/高確率でターン消費しない + 自分に触れる攻撃をしてきた相手を痺れさせて殺す
    ※痺れは、マヒガードで防げない
    追記
    ・スタン → 入る
    ・幻惑 → 入る
  • 呪闇わらし
    怪人系
    HP 約2500
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
      
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/約150ダメージ
    なめまわし 攻撃/1体/MP減少(約5)
    呪いのきり ブレス/扇状範囲/呪い
    やけつくいき ブレス/扇状範囲/マヒ
    もうどくのきり ブレス/扇状範囲/猛毒
  • 呪闇の魔柱
    物質系
    HP 約2500
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
      
    行動
    通常攻撃 攻撃/1体/約130ダメージ
    ミステリーダンス 攻撃/自分周囲/MP減少(約20)