敵の情報
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- 呪闇の鎧鬼
物質系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 光 闇 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約400ダメージ やみのブレス 闇ブレス/扇状範囲/約500ダメージ ドルマドン 闇呪文/1体/約550ダメージ 呪闇の妖閃 闇攻撃/直線範囲/約400ダメージ + 状態異常耐性Down 呪闇のいざない 闇攻撃/対象範囲/約500ダメージ + 眠り メンヒルの大刻印 状態異常/直線範囲/魔柱の姿になる(15秒間、移動しかできない)
※対象以外は、横に逃げれば回避可能残りHP85%?より追加 連続ドルマドン 闇呪文/ランダム/約550ダメージx3回 暗黒の爆雷 雷攻撃/対象周囲/約600ダメージ + マヒ 鎧殻強化 強化/自分/高確率でターン消費しない + 状態異常成功率Up なかまをよぶ 呪闇の魔柱x3 or 呪闇わらしx3 追記 ・スタン → 入る
・幻惑 → 効きにくい - 呪闇の鎧鬼
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- 呪闇わらし
怪人系 - HP 約2500
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約150ダメージ なめまわし 攻撃/1体/MP減少(約5) 呪いのきり ブレス/扇状範囲/呪い やけつくいき ブレス/扇状範囲/マヒ もうどくのきり ブレス/扇状範囲/猛毒 - 呪闇わらし
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- 呪闇の魔柱
物質系 - HP 約2500
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約130ダメージ ミステリーダンス 攻撃/自分周囲/MP減少(約20) - 呪闇の魔柱
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- 屍水の鎧鬼
物質系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 雷 炎氷 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約420ダメージ
※守備力500の場合アクアレーザー 攻撃/直線範囲/約450ダメージ + 移動速度低下
※横に逃げれば回避可能。速度低下はキラポンで防げないアクアカイザー 攻撃/対象周囲/約650ダメージ アクアフープ 攻撃/自分周囲/約800ダメージ + 有利な状態解除 + 転び
※敵から離れれば回避可能サンゴの牢獄 攻撃/設置範囲(3個)/約500ダメージ + マヒ + 呪い(徐々にHP減少) いてつくはどう 弱体/扇状範囲/有利な状態解除 もうどくのきり ブレス/扇状範囲/猛毒(3秒毎にHP-90) 残りHP85%?より追加 渦流 攻撃/扇状範囲/約800ダメージ + 自分のテンション1Up
※敵の背後に逃げれば回避可能鎧殻強化 強化/自分/高確率でターン消費しない + 攻撃時にHP回復 追記 ・幻惑/毒 → 入る - 屍水の鎧鬼
オススメ
職業 (1獄) |
★まも ◎バト ◎レン ◎占い ★僧侶 ※2獄~4獄は、課題を参照 |
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耐性 |
★眠り … 呪闇のいざない(呪闇) ★マヒ … 暗黒の爆雷(呪闇)/サンゴの牢獄(屍水) ◎毒 … もうどくのきり(屍水) ○転び … アクアフープ ○呪い … サンゴの牢獄 ○闇耐性 … 呪闇の各種攻撃 |
アクセ |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・敵は属性耐性があるので、攻撃方法に注意。攻撃役は、無属性攻撃の職業がオススメ。ブレス対策としてレン、幻惑役として占いも有効。回復役は、死を防ぎやすい僧侶がオススメ
・呪闇の「呪闇のいざない/暗黒の爆雷」で狙われると回避できないので、眠り/マヒガードは必須
基本の戦い方
・両方の敵に壁をして、敵の行動を減らすことが重要
・各敵には幻惑が効くので、タロット「月」等を使って入れると良い
・各敵はHPが減ると危険な行動をするようになるので、後回しにする敵のHPを減らし過ぎないように注意すること
→ 難易度がアップする
呪闇の鎧鬼
・「メンヒルの大刻印」を喰らうと 魔柱の姿にされてしまうので、横に逃げて回避すること
・中盤より「なかまよび」を使ってくるのが厄介だが、高火力範囲攻撃を持ったキャラが居れば 雑魚はスグに殲滅できる
屍水の鎧鬼
・危険な攻撃が多いので、常に警戒が必要。「アクアレーザー」を喰らって鈍足になると攻撃を避けれなくなってしまうので、特に注意する
渦流 | 敵の背後に逃げる |
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アクアレーザー | 横に逃げる |
アクアフープ | 敵から離れる |
サンゴの牢獄 | 設置場所から離れる |
どちらから先に倒すか?
・どちらから倒しても大差ないので、周りに合わせて攻撃すると良い
→ 火力が高ければ、呪闇を先に倒すことをオススメ(雑魚を呼ばれてもスグに殲滅できるので)。火力が低いなら、屍水を先に倒すことをオススメ