戦闘概要
心層の迷宮「哀惜の砂漠」のボス
敵の構成 |
忘却の怨霊 x1体 + 剣魔の亡霊 + 魔導の亡霊 ※迷宮レベルによって、呼ぶ敵や数が異なる |
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報酬 |
■箱 |
敵の強さ
・迷宮レベルに応じて 敵の強さが変化する
・LV25以上だと別次元の強さになるので、しっかり準備しないと危険
敵の情報
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- 忘却の怨霊
けもの系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? - - 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約380ダメージ
※守備力500の場合痛恨 攻撃/1体/約1000ダメージ 鉄球ぶんまわし 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ
※敵から離れれば回避可能堅守の聖盾 強化/自分周囲/被ダメ軽減 + 徐々にHP回復 なかま呼び 剣魔の亡霊x2を召喚 なかま呼び
迷宮LV10以上魔導の亡霊x2を召喚 なかま呼び
迷宮LV20以上剣魔の亡霊+魔導の亡霊を召喚 なかま呼び
迷宮LV25以上剣魔の亡霊x2+魔導の亡霊x2を召喚 突撃命令 味方周囲/攻撃力Up + テンションUp 追記 ・幻惑 → 入り難い
・毒 → 入る
・おたけび → 入り難い - 忘却の怨霊
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- 剣魔の亡霊
あくま系 - HP 約3000
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? 闇 光 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約240ダメージ つうこん 攻撃/1体/約920ダメージ(怒り時) ぶきみなコウモリ 攻撃/扇状範囲/約180ダメージ ベホイム 回復呪文/味方1体/HP回復(約180) キメている 効果なし? 追記 ・毒 → 入る
・幻惑 → 入る
・おたけび → 入り難い - 剣魔の亡霊
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- 魔導の亡霊
あくま系 - HP 約3500
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? 闇 光 行動 通常攻撃 攻撃/1体/約180ダメージ つうこん 攻撃/1体/約900ダメージ(怒り時) メラゾーマ 炎呪文/1体/約250ダメージ マヒャド 氷呪文/1体/約250ダメージ 追記 ・毒 → 入る
・幻惑 → 入る
・おたけび → 入り難い - 魔導の亡霊
オススメ
構成例 |
爪レン + キメラ + アンルシア |
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有効耐性 |
迷宮LV1~9:なし 迷宮LV10~:呪文/炎/氷 耐性 |
アンルシア |
正義:40p 闘志:23p↑(できれば40P) 真理:40p ※デイン強化 超越:40p ※覚醒強化 |
構成について
・沢山の役割を必要としているので、構成が難しい敵となっている。アンルシアの為に バイキ役、「堅守の聖盾」を消すために 解除役、雑魚処理の為に火力、痛恨対策で聖女を配れるキャラが必要
→ 迷宮LVが低い場合は、多少欠けてても問題ないけど…
・プレイヤーがレンジャーになれば、バイキ役と解除役と火力になれるのでオススメ。仲間モンスターは聖女を配れる キメラ にする
迷宮LV25以上の場合
・無限に仲間呼びされるので、火力が無いと永遠に倒すことができない。解除役が居ないと「堅守の聖盾」によってダメージを殆ど与えられないので、ボスを倒すことも難しい
攻略
・物理攻撃が主体の敵なので、「スクルト」で味方の守備力を上げたり、アンルシアに敵の攻撃力を下げてもらうと 耐えやすくなる。幻惑を入れるのも有効
・痛恨が脅威なので、聖女を配って死を防ぐと良い
・敵に「堅守の聖盾」を使われるとダメージを与えにくくなるので、スグに解除する。解除役が居ない場合は、時間経過で消えるまで CT技等を温存しておく
・敵の「仲間呼び」が厄介なので、ボスに壁をして敵の行動を減らすことが重要
仲間呼びされたら
・複数から攻撃されると厳しいので、ボスはアンルシアに任せて、プレイヤーは雑魚から優先して倒した方が良い。雑魚を倒しても再度呼ばれてしまうが、何度でも倒すしかない
→ 迷宮LV24までなら 雑魚の数が少ないので、範囲攻撃でボスと一緒に攻撃して 雑魚はついでに倒すでも問題ないけど…