戦闘概要
敵の構成 |
第1陣:混沌の魔瘴魂×1体 + 魔瘴魂×4体 第2陣:怨讐の魔瘴魂×1体 第3陣:暴悪の魔瘴魂×1体 第4陣:激憤の魔瘴魂×1体 ※ボスを倒すと、次のボスが出現(時間経過でも次が出現) ※魔瘴魂は、時間経過で追加される |
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味方の構成 | プレイヤーパーティ + ユシュカ |
難易度選択 | 可能 |
・Ver5で登場した魔瘴ボスが、次々と出現する
→ 元のボスと比べると、HPは減っている
敵の情報
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- 混沌の魔瘴魂
???系 - HP ?
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約610ダメージ
※守備力500の場合ドルマドン 闇呪文/1体/約550ダメージ ペインアイ 攻撃/1体/約1.25倍ダメージ ニードルシャワー 攻撃/扇状範囲/600~700ダメージ やみのはどう 闇攻撃/扇状範囲/最大HPの約60%ダメージ + 行動間隔2段階Down + 幻惑 + 呪い(最大HP小ダウン)
※敵の背後に回り込めば回避可能連続魔瘴弾 闇攻撃/ランダム/約290ダメージx6回 + 幻惑 - 混沌の魔瘴魂
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- 怨讐の魔瘴魂
あくま系 - HP ?
行動 通常攻撃 杖攻撃/1体/約380ダメージ + MP吸収 連続ドルマドン 闇呪文/ランダム/約500ダメージx3回 魔瘴魂 攻撃/対象周囲/約560ダメージ + スタン(約5秒) 魔瘴放電 攻撃/直線範囲/約500ダメージ 魔触 闇攻撃/自分周囲/約480ダメージ + 混乱 + 幻惑 + 呪い 紫雲のたつまき 闇攻撃/対象周囲/約300ダメージ + 猛毒 - 怨讐の魔瘴魂
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- 暴悪の魔瘴魂
エレメント系 - HP ?
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約500ダメージ
※守備力500の場合ケイオスミスト 攻撃/自分周囲/約600ダメージ + 呪い(最大HP大ダウン) 魔蝕の沼 攻撃/設置周囲(3個)/約700ダメージ + 混乱 + 幻惑 - 暴悪の魔瘴魂
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- 激憤の魔瘴魂
ドラゴン系 - HP ?
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約600ダメージ
※守備力500の場合連続かみつき 攻撃/ランダム/約300ダメージx6回 かがやくいき 氷ブレス/扇状範囲/約450ダメージ ベタドロン 呪文/対象周囲/最大HPの約80%ダメージ マヒャデドス 氷呪文/対象周囲/約1350ダメージ マダンテ 光呪文/自分周囲/9999ダメージ - 激憤の魔瘴魂
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- 魔瘴魂
物質系 - HP ?
行動 ドルマドン 闇呪文/1体/約285ダメージ 連続ドルマドン 闇呪文/1体/約150ダメージx3回 暗黒のきり ブレス/扇状範囲/幻惑 + 攻撃力1Down + 攻撃呪文1Down - 魔瘴魂
味方の情報
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- ユシュカ
???系 - HP 1120
行動 通常攻撃 攻撃/1体/約400ダメージ 連撃 攻撃/1体/約400ダメージx4回 剣舞 攻撃/自分周囲/約600ダメージx2回 紅蓮の衣 強化/自分/与ダメUp + 被ダメ減少 魔剣アストロン(必殺) 攻撃/1体/約1600ダメージ + 鉄塊化(行動不能10秒) せかいじゅの葉 回復/味方1体/蘇生 衣をまとっている時 火柱の宴 攻撃/1体/約450ダメージx3回 + 炎耐性低下 火炎鳥の羽ばたき 攻撃/直線範囲/約1500ダメージ + 守備力0 - ユシュカ
オススメ
構成例 |
魔剣x2 + 賢者/天地 + 僧侶 |
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有効な耐性 |
呪い/幻惑(物理)/混乱/猛毒 ガード 呪文 耐性 |
アクセ |
機神の眼甲 竜のうろこ |
※赤字は特に有効
・敵が多数出現するので、範囲高火力アタッカーが複数必要。敵の攻撃が強力なので、回復役も複数入れないと危険
→ プレイヤーが僧侶になることをオススメ
・全ての敵が呪文で攻撃してくるので、呪文耐性は必須
・様々な状態異常を使ってくるが、盾を持った職業は呪いガードだけでも用意する(他はキラポンで防ぐ)
・多数から攻撃されるので「竜のうろこ」が有ると良い。多数の敵を倒すので、「機神の眼甲」があると火力を出しやすい
攻略
・敵の呪文攻撃が脅威なので、「魔結界」等の呪文対策を切らさないようにする
・状態異常も危険なので、キラポンを掛けて防ぐと良い
・各ボスのHPが少なめなので、高火力で攻撃すればスグに倒せる
・最後のボスは 弱モードでも強めなので、聖女を配って死なせないようにする。「連続かみつき」が危険なので、回復役は ボスに近づかないようにする