※ネタバレ注意
11/10~11/24までの 邪神の眷属
敵の構成 |
幻妖の魔勇者 + 幻妖の黒公子 ※敵の詳細データ → 闇に堕ちた英雄の幻影 基本攻略 |
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有効な耐性 |
・封印/マヒ/呪い ガード ・闇/呪文/雷 耐性 |
一獄
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
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職業 |
ALL |
攻略
- 壁が大事
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・2人をフリーにさせていたら、回復が追いつかず全滅する。2人の行動をどれだけ減らせるかが重要となる
→ 職業に関係なく、壁をする意識がないとダメ。特に回復役がターゲットの時は、全滅のピンチになるので最優先で守る
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・壁を維持する為には、各職業のスキルを駆使して 守備を固める。敵を幻惑させ、僧侶に「聖女・キラポン」を配る余裕を作り、全員が常に「聖女」が掛かった状態にできれば かなり安定する
→ 戦士(真やいばくだき)/僧侶(聖女の守り・スクルト・キラポン)/賢者(いやしの雨)/レン(あんこくのきり)/パラ(におうだち・聖騎士の堅陣)/スパ(ボディーガード・スキャンダル)/盾(ファランクス・ビッグシールド) 等が有効
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・範囲攻撃が多く複数人が死に易い。敵が立ち止まる等の行動をしたら、回避する準備をした方が良い。範囲攻撃のターゲットになったら、他の人から離れて巻き込まないようにする
→ キラポンを配る余裕が無い場合があるので、封印/マヒガードは全員準備した方が良い。できれば呪いガードも
- 攻撃方法
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・最低限の人数でトーマの壁をして、残りで魔勇者から先に倒すと良い
→ 後半の攻撃はトーマの方が危険なので、魔勇者の方が倒しやすい。トーマが「スケープガード」で魔勇者を守るが、解除するか魔勇者とトーマの距離を離せば身代わりされずに攻撃できる -
・どうぐが使えないので、MP切れの恐れがある。宝珠「忍耐のMP回復」は必須。レン「妖精たちのポルカ」が発動すると楽になる
→ 僧侶は「マホトラのころも」を使うと良い
ニ獄
条件 |
・18分以内 ・道具 or まも or 賢者 ・オノ or 弓 or ヤリ |
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職業 |
道具(弓/ヤリ) まも(オノ) 賢者(弓) |
三獄
条件 |
・16分以内 ・ハンマー / 盾 ・4人以上同時に死んではダメ |
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職業 |
パラ/バト/道具 ※ハンマー ALL ※盾 |
攻略
- 全体
- ・盾を持てば全職業入れるので、それほど難しくない。戦士が片手剣、バトがハンマーで攻撃していけば火力は十分。範囲蘇生として占いが居ると事故が減る
- ・両手武器を持ったキャラが居ないだけなので、戦い方は一獄と大きくは変わらない。同時死亡NGなので蘇生を優先し、僧侶が全員に聖女を配って切らさないようにする
四獄
条件 |
・20分以内 ・どうぐ禁止 ・占い |
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攻略
- 準備
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・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。封印/マヒ/呪いガードは必須
→ 状態異常を入れる為に ムチを持ったり、キラポン代わりに弓を持つのもアリ -
・頻繁に死者が出るので、タロット「審判/太陽」は必須。敵の通常攻撃対策で、タロット「教皇/女教皇」も必要。タロット「月」で敵を幻惑させると 死に難くなる
→ 後半は、黒公子が頻繁にテンションUpするので、タロット「悪魔」もアリ
- 前半
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・敵の通常攻撃が強力なので、死者が続出してしまう。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビッグシールド」で耐える。敵には、ムチ「スパークショット」で幻惑を入れ、タロット「死神」で呪いを入れる
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・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、それぞれの敵に壁をして攻撃を減らすと良い。敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
- 後半
- ・黒公子 のみになったら、かなり楽。敵が「鉄壁の盾」を使うと、タロットカードを含む全ての攻撃がガードされるので注意