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    第1回スプリングナイトフェス
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第1回スプリングナイトフェス

2016-11-16更新

イベント概要

アスフェルド学園内にて、期間限定のイベントが開催

日程

11/16(水)12:00 ~ 11/30(水)23:59

参加場所

アスフェルド学園の教室

参加条件 教練に参加できる
※ストーリー第2話の「家庭科室」まで終える
イベント内容 ボスを倒して、フェスアクセを入手する
報酬

【初回報酬】アスフェルド光章x5

【フェスアクセ】ねこひげ / モノクル
※「スプリングジュエル」を集めて、交換する

流れ

・自分のクラスに居る 実行委員 と話す

・「期間限定★ナイトフェス」を選ぶと、オートマッチングされてボス戦
 → 教練チケットは必要ない

・ボスを倒すと、「スプリングジュエル」を獲得
 → 5個獲得

フェスアクセ

「スプリングジュエル」を集めると、アクセと交換することができる

アクセ 必要なジェル
ねこひげ スプリングジュエル x20
モノクル スプリングジュエル x20

ボス攻略

戦闘概要

敵の構成

マジンガ先生
+ ステューデントG + ステューデントR + ステューデントB + ステューデントS

流れ

・開始時に、先生が生徒4体を召喚

・開始15秒後に、ステューデントB が動く

・開始30秒後に、ステューデントS が動く

・開始60秒後に、ステューデントR が動く

・開始90秒後に、ステューデントG が動く

敵の情報

  • マジンガ先生
    マシン系
    HP 約8000
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    約160約160   
    行動
    通常攻撃 攻撃/敵1体/約55ダメージ
    痛恨 攻撃/敵1体/約160ダメージ
    矢を放つ 攻撃/敵・扇状範囲/約90ダメージ
    ※敵の背後に逃げれば回避可能
    はげしくきりつける 攻撃/敵・ランダム/約50ダメージx3回
    グランドインパクト 攻撃/敵・自分周囲/約90ダメージ + 転び
    ※敵から離れれば回避可能
    凍てつく魔弾 攻撃/敵1体/約110ダメージ + 有利な状態解除
    もりあげる 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up
  • ステューデントB
    マシン系
    HP 約1500
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    約110    
    行動
    通常攻撃 攻撃/敵1体/約30ダメージ
    やいばくだき 攻撃/敵1体/約30ダメージ + 攻撃力1Down
    テンションチャージ 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up
  • ステューデントS
    マシン系
    HP 約1500
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
         
    行動
    通常攻撃 攻撃/敵1体/約30ダメージ
    スケープガード 防御/味方・自分周囲/味方の攻撃を代わりに受ける(ダメージは軽減)
    テンションチャージ 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up
  • ステューデントR
    マシン系
    HP 約1800
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
         
    行動
    通常攻撃 攻撃/敵1体/約30ダメージ
    回転斬り 攻撃/敵・自分周囲/約50ダメージ
    テンションチャージ 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up
  • ステューデントG
    マシン系
    HP 約1800
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
         
    行動
    通常攻撃 攻撃/敵1体/約30ダメージ
    マヒャド斬り 氷攻撃/敵1体/約50ダメージ
    バイキルト 強化/味方1体/攻撃力2Up
    スクルト 強化/味方周囲/守備力1Up
    テンションチャージ 強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up

推奨

・LV35以上
 → 他のプレイヤーが強ければ LV30以下でも倒せるが、肩身の狭い思いをする

・HP200以上

攻略

戦い方
・開始時は、マジンガ先生から攻撃する
・生徒が動き出したら、動いた生徒を強力な攻撃でスグに倒してしまえば良い
 →「ためる弐 x2」からの「渾身斬り」1~2発で倒せる。1人or2人が生徒に対応して、残りは先生を攻撃し続ける
・十分な火力があるなら、生徒3体目が動き出す前に先生を倒せる。そうなれば、止まっている生徒を倒してしまえば良い
注意
・敵が頻繁にテンションUpしてきて、即死級のダメージになる場合がある
 → 「零の洗礼」等があると安全だが、無くてもOK
・「グランドインパクト」は、キッチリ避けないとダメ
 → スグに敵から離れれば回避可能
・止まっている敵を攻撃するのはNG
 → スグに動き出してしまうので、攻撃するなら一撃で倒さないとダメ。「ぶんまわし」等の範囲攻撃は、注意して使う

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