戦闘概要
出現 | |
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敵の構成 |
ゴレオン将軍 |
討伐報酬 |
剛勇ベルト ※練習札の場合は、報酬が小ビンのみになる |
2019-01-10更新
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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約1200 | 氷風光 | 炎闇 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約480ダメージ ※守備力500の場合 |
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痛恨の一撃 | 攻撃/1体/約1200ダメージ | |
鉄球ぶんまわし | 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
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残りHP80%より | ||
鉄球ぶん投げ | 攻撃/直線範囲/約3.0倍ダメージ ※横に逃げれば回避可能 |
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たたきつぶす | 攻撃/対象範囲/約1.3倍ダメージ + 小人化(被ダメ+100%、与ダメ-100%) ※約45秒間 |
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カデスの牢獄 | エリア中央/牢獄が設置される(しのどれいx3体 or デスストーカーが定期的に出現) | |
残りHP50%より | ||
鉄球乱舞 | 攻撃/ランダム/約0.3倍ダメージx4回 | |
はげしいおたけび | 攻撃/扇状範囲/約300ダメージ + ショック ※敵の背後に回り込めば回避可能 |
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ボルケーノクラッシュ | 炎攻撃/対象周囲(広範囲)/約650ダメージ ※ジャンプで回避可能 |
追記 |
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・2回連続で行動 |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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約420 | ? | 炎光 | 氷闇 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約90ダメージ + 呪い(最大HP大ダウン) ※守備力500の場合 |
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鉄球ノック | 攻撃/1体/約1.5倍ダメージ | |
ふっとび爆弾 | 攻撃/設置周囲(敵味方の両方)/約120ダメージ + ふっとび | |
マヌーサ | 呪文/1体/幻惑 |
追記 |
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・プレイヤー側を積極的に攻撃する |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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約860 | ? |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約300ダメージ | |
痛恨の一撃 | 攻撃/1体/約860ダメージ | |
ベホイム | 呪文/味方1体/HP回復 | |
ためる | 強化/自分/テンション1Up |
追記 |
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・ゴレオン将軍を積極的に攻撃する |
・召喚される「しのどれい/デスストーカー」は、別グループの敵として登場する
→ 将軍の仲間でないので、将軍の攻撃がヒットする
・「デスストーカー」は将軍を積極的に攻撃するので、味方と呼べる存在
※注意:戦闘システム的には味方でないので、プレイヤー側の攻撃がHITする
構成例 |
戦士x2 + 天地/旅芸 + 僧侶 ※高速周回については、ページ下部を参照 |
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ステータス |
HP650↑ |
耐性 |
幻惑(物理)/呪い/おびえ ガード 炎耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
・敵の攻撃が強力なので、HPが少ないと厳しい
・敵が小人化を使ってくるので、旅芸等の治療できるキャラを入れると良い
・ジャンプで回避する技があるので、フワフワわたアメ を用意した方が安全
→「ポップスティック」を使うのも良い
・危険な技が多いので、キッチリ避けないとダメ。後出し行動を徹底すると避けやすい
・鉄球ぶんまわし → 敵から離れる
・鉄球ぶん投げ → 横に逃げる
・たたきつぶす → 対象者から離れる
・はげしいおたけび → 敵の背後に回り込む
・ボルケーノクラッシュ → ジャンプする
・敵が痛恨を使ってくるので、盾を持ったキャラは「会心ガード」を使い、無いキャラには聖女を配る
・敵の攻撃が強力なので、戦士が真やいばを入れると楽になる。壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い
・定期的に雑魚が召喚されるので注意が必要。出現したら、スグに範囲技等で一掃した方が良い
→ デスストーカーはプレイヤー側を攻撃しないので、放置でOK
・ボスの攻撃は雑魚にヒットするので、牢獄とボスの距離が近くなるよう位置取りして戦うと、勝手に倒してくれる
→ 雑魚を壁代わりに使うことも可能
・召喚された敵に後衛が襲われると危険なので、前衛は注意してないとダメ
→ 守備力が低いキャラだと、複数からの攻撃に耐えられない
・戦士構成で行けば、サポでも倒すのは難しくない。プレイヤーが僧侶をして聖女で死を防ぐように戦えばOK。後半から使う「ボルケーノクラッシュ」はサポだと避けてくれないが、「ポップスティック」を使えば防げる
→ 先ずは カジノで練習札を入手して、練習しておくのが良いと思う
危険な技が少ない序盤の内に火力を出す下準備を行い、準備が完了したら高火力で一気に攻撃することで、敵を短時間で倒すことができる
→ 高速周回としては定番の方法。約1~2分くらいで倒せる
・中上級者向けの戦法です。事故が起きて全滅するリスクもあります
→ 全員が理解者でないと、事故が起きる可能性が高まる
構成 |
まも(ツメ&斧)x2 + 魔戦(弓) + 賢者(ブメ) |
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ステータス |
HP650↑ |
耐性 |
幻惑/おびえ/呪い ガード 炎 耐性 |
アクセ |
光ベルト+13% |
料理 |
バトルステーキ(HP&攻撃力Up) |
・痛恨をHPリンクで耐える為には、HP650以上が必須。耐性は必須ではないが、準備しておくと事故が起きた時に全滅するリスクを減らせる
ターン | まも | 魔戦 | 賢者 |
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CT待ち 0秒~ |
・後衛にHPリンク ・壁orタゲ下がり |
・バイキルト ・ライトフォース |
・むげんのさとり ・雨、回復 |
準備 30秒~ |
・壁orタゲ下がり |
・クロックチャージ |
・デュアルブレイカー |
・鉄甲斬 |
・フォースブレイク |
・回復 | |
(災禍を使う場合は、ここで使用) |
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・牙神昇誕 ・ウォークライ |
・ダークネスショット |
・レボルスライサー |
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ラッシュ |
・ライガークラッシュ ・タイガークロー |
・シャイニングボウ ・マダンテ |
・呪文攻撃、回復 |
・赤字のコマンドが入ったことを確かめながら、STEPを進めて行くことが重要。後出し行動を徹底して、敵の攻撃を喰らわないようするとスムーズに進められる
→ 赤字のコマンドは、危険な状況で無理して打たないように注意
・準備中に攻撃しても良いが、約18000ダメージ以内に抑えること
→ 牢獄が呼ばれてしまうので非常に危険
・ラッシュが始まったら、前衛は攻撃を避けるよりも攻撃を優先した方が良い。賢者は、攻撃よりも回復を優先した方が事故が起きにくい
→ きせきの雨は、敵が牢獄呼びした時に使うと危険が少ない