戦闘概要
戦うには | |
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敵の構成 |
ゲルニック将軍 + ギュメイ将軍 + ゴレオン将軍 |
戦闘の流れ |
・最初に各3体がセリフをしゃべる ・その後、3体同時に動き出す |
討伐報酬 |
ガナン帝国の勲章 ※練習札の場合は、報酬が小ビンのみになる |
最近の更新
・22/01/26より、「はっぱしずく問題」の影響で 各ボスが弱体化される
2022-01-21更新
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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氷光 | 炎闇 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約420ダメージ | |
痛恨の一撃 | 攻撃/1体/約1200ダメージ | |
鉄球ぶんまわし | 攻撃/自分周囲/約1.2倍ダメージ ※敵から離れれば回避可能 |
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鉄球乱舞 | 攻撃/ランダム/約0.7倍ダメージx4回 | |
帝国三将軍に敗北はない | 回復/味方1体/蘇生(HP25%) | |
ひかりのはどう | 回復/味方1体/不利な状態解除 | |
残りHP75%より | ||
鉄球ぶん投げ | 攻撃/直線範囲/約5倍ダメージ ※横に逃げれば回避可能 |
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ボルケーノクラッシュ | 炎攻撃/対象周囲(広範囲)/約650ダメージ ※ジャンプで回避可能 |
追記 |
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・2回連続で行動 ・幻惑/毒/スタン/各種低下 等が入る ・おびえ が入るが効きにくい |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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闇 | なし |
行動 | ||
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通常攻撃 | 攻撃/1体/約360ダメージ | |
マヒャド斬り | 氷攻撃/1体/約1.35倍ダメージ + 凍りつく(おびえ/5秒間) | |
斬り上げ | 攻撃/直線範囲/約1.25倍ダメージ + ふっとび転(5秒間) ※横に逃げれば回避可能 |
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ガナン帝国は不滅だ | 回復/味方1体/蘇生(HP25%) | |
ひかりのはどう | 回復/味方1体/不利な状態解除 | |
残りHP75%から | ||
刀を青に変更 | 強化/自分/行動間隔2Up + 攻撃力2Up + ドラゴンビート(敵が死ぬとテンションUp) ※洗礼で解除可能だが、ビートは解除不可 |
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無心こうげき | 攻撃/1体/約1.6倍ダメージ ※会心が出やすい |
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さみだれ斬り | 攻撃/ランダム/約0.6倍ダメージx5回 | |
残り1体の時 | ||
刀を黄に変更 | 強化/自分/行動間隔2Up + 与ダメ1.2倍(90秒間) ※洗礼で解除可能 |
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ギガブレイク | 光攻撃/自分周囲/約550ダメージ ※敵から離れていれば避けられる |
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ギガクロスブレイク | 光攻撃/扇状範囲/約400ダメージx2回 ※対象者から離れれば避けられる |
追記 |
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・毒/スタン/各種低下が入る ・幻惑/おびえ/混乱が入るが効きにくい |
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
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土 | 炎闇 |
行動 | ||
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通常攻撃 | 杖攻撃/1体/約250ダメージ + MP吸収 | |
メラガイアー | 炎呪文/1体/約350ダメージ | |
凶鳥のまなざし | 攻撃/前方ランダム(長距離)/約250ダメージx3回 + 特技封印 + 幻惑 | |
私の足を引っ張らないで | 回復/味方1体/蘇生(HP25%) | |
ひかりのはどう | 回復/味方1体/不利な状態解除 | |
残りHP50%より | ||
神速メラガイアー | 炎呪文/前方ランダム(長距離)/約350ダメージx3回 | |
魔眼砲 | 攻撃/直線範囲/約600ダメージ | |
残り1体の時 | ||
ブチ切れましたよ | 強化/自分/行動間隔2Up | |
うらみのはどう | 攻撃/対象周囲/約200ダメージ + 眠り + 自分の呪文威力2Up + 守備力2Up ※洗礼で解除可能 |
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妖鳥の叫び | 攻撃/自分周囲/約450ダメージ + ふっとび転 ※敵から離れれば回避可能 |
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怨嗟の泥沼 | 攻撃/設置範囲/泥沼を1~3個設置。乗っていると徐々にHPとMPが減少 | |
テンペスト | 攻撃/ドーナツ状範囲(広範囲)/約1000ダメージ ※敵の近くに居れば回避できる |
追記 |
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・眠り/毒/スタン/各種低下 等が入る ・幻惑/封印 が入るが効きにくい |
・各ボスは、単体出現時よりも弱体化されている
→ HPが少なめで、状態異常もソコソコ入る。ボスが複数居る時は、危険な技も少なめ
・どのボスも、残り1体になると 単体出現時くらいの強さになる
→ 危険な技を使ってくるので、油断してはダメ
構成例 |
まも/バト/戦士x2 + 踊り/占い + 賢者/僧侶 まも/バト + 踊り/占い + 魔戦 + 賢者/僧侶 踊りx2 + 魔戦 + 賢者 …周回構成 |
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ステータス |
HP650↑ |
耐性 |
封印/幻惑(物理)/おびえ/眠り ガード 炎/呪文 耐性 |
・敵3体と同時に戦うのは厳しいので、眠らせ役&幻惑役は必須。戦士入りの構成だと、時間がかかるが安定して倒しやすい
→ 戦士2人だと火力不足になりやすいので、まもorバトを1人は入れた方が良い
・回復役は、僧侶だと回復量が多いメリット。賢者だと多段攻撃を防ぎやすく、ギュメイ/ゲルニックの解除もできるメリットがある
→ 慣れてくると賢者が良いが、攻撃を多数喰らう状況なら僧侶の方が良いと思う
・ジャンプで回避する技があるので、フワフワわたアメ を用意した方が安全
・眠りと幻惑を入れられる / タナトスで高火力 / バイキ役ができる / 範囲蘇生も可能 ということで、踊り子が活躍できる敵となっている
→ 占いも同様の役割ができるので、活躍可能
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■注意事項
・序盤にゴレオン将軍のHPを減らし過ぎないように注意する
→ 「ボルケーノクラッシュ」を使ってくるようになるので、非常に危険
・敵は「ひかりのはどう」を使って、味方の状態異常を治してくる
→ ゲルニック将軍を起こされるので、スグに眠らせる準備をしておかないと危険
・蘇生されたら、集中攻撃をして素早く倒さないとダメ
→ HPが減った状態の敵が複数居ると、非常に危険
・敵が頻繁に蘇生を使うので、火力がないと蘇生&復活のループになってしまう
■フォースを使う場合
・ゴレオン将軍の弱点である 光属性(ライトフォース) で攻撃すると良い
→ ゴレオンとゲルニックは、炎/闇 耐性があるので注意
回避可能な技も多いので キッチリ避けないとダメ。ゴレオンを特に注意して戦うと良い