概要
福の神が出現する「福の神メダル/カード」を持ち寄って、ふくびき券 を大量ゲットする
最近の更新
■23/8/5
・バトは片手剣の方が良いので、オススメを変更
→ Ver6.1でギガスラッシュと二刀流が強化された影響
■Ver6.3より
・デスマスターの新技が使えるので、追記
■Ver5.4より
・魔剣士について追記
持ち寄り
・持ち寄りすると、「福の神メダル/カード」1個で宝箱4個を獲得できるので 断然有利
・普段は「10枚単位」のまとまった募集が多いが、Xの日の直後は「1枚持寄」も多い
1枚持寄 | |
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必要な物 | 福の神メダル or 福の神カード x1 |
出現する敵 | ふくのかみx1 + ふくまねきx6 |
獲得 ※平均 |
SPふくびき券 x12 ふくびき券 x16 |
時間 |
約2分 |
敵の情報
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- ふくのかみ
怪人系 - HP 8210
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 203 276 143 なし なし 行動 通常攻撃 攻撃/1体/小ダメージ
※守備力400の場合回転キック 攻撃/自分周囲/1.0倍ダメージ 追記 ・武器ガード率が非常に高い - ふくのかみ
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- ふくまねき
怪人系 - HP 1200
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 135 151 143 なし なし 行動 通常攻撃 攻撃/1体/小ダメージ
※守備力400の場合天地のかまえ 守備/自分/身構えて、通常攻撃にカウンター (逃げ出す) 戦闘から離脱する 追記 ・武器ガード率が非常に高い - ふくまねき
・敵は「武器ガード率」が高いので、ガードされない攻撃を持った職業で行く必要がある
→ 武器が敵に接触しないタイプの攻撃だと、ガードされない物が多い
ガードされない範囲攻撃
・ギガスラッシュ、ランドインパクト、めいどうふうま、邪炎波、デスサイズ、範囲呪文攻撃 等
→「ランドインパクト」は敵が吹っ飛んで範囲外に出る危険があるので、オススメはしない
・雑魚の「ふくまねき」は逃げ出すので、1ターンで倒す火力が必要。逃げられると、ドロップする福引券の数が減ってしまう
→ 現状だと、プレイヤー1人で1200ダメージ以上を出すことも可能
パーティ構成
構成例 |
デス/魔剣/バト/天地 x4 |
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アクセ | ★機神の眼甲 or 海魔の眼甲 |
デス 鎌 |
★デスサイズ ★攻撃力+攻撃魔力1200↑ ◎怪人系ダメージUp+9%↑(ベルト等) ○デスサイズの極意Lv6 |
魔剣士 鎌 |
★邪炎波 ○攻撃魔力500↑ ◎闇ダメージUp+10%↑(ベルト等) ★闇ダメージ+5%(鎌スキル150p) ★邪炎波の極意Lv6 |
バト 片手剣 |
★ギガスラッシュ ★二刀の極意 ○ギガスラッシュの強化+8%(片手剣スキル180p) ★攻撃力(右)+攻撃魔力900↑ ◎光ダメージUp+10%↑(ベルト等) ★ギガスラッシュの極意Lv6 ○ギガスラッシュの真髄Lv6 |
天地 両手杖 |
★めいどうふうま ★攻撃魔力800↑ ◎土ダメージUp+12%↑(ベルト等) ◎めいどうふうまの極意Lv6 |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
構成について
・デス/魔剣/バト/天地だと、バイキ無しでも範囲で高火力を出せる。各職業は混成していてもOK
→ この中だと、天地は火力が一段下がるし遅い
・バフ無しで高火力を出せるなら上記以外の職業でもOKだが、パーティが組みにくくなるのでオススメはしない
→ 現状の火力なら1~2人ぐらい戦力外でも問題ないけど、周回するとなると時間のロスが大きくなる
魔剣士
・「邪炎波」が高火力で技の出も速い。基礎ダメージが大きい技なので、レベルが低くてもソコソコの火力
デスマスター
・「デスサイズ」が高火力で技の出も速い(邪炎波よりも速い)。ダメージ上限が2999 なので、ボスを倒しやすいメリットもある
。基礎ダメージが低い技なので、攻撃力+攻撃魔力は必須。低レベルのキャラだと危険かも
→「デスサイズ」はデスパワーを1段階消費する技だが、雑魚を倒してデスパワーが溜まるのでボスにもスグ打てる
パラメータについて
・表の値は ボスをサクサク倒す為の目安なので、討伐するだけなら もっと低くてもOK
アクセについて
・眼甲があると雑魚を倒した際にテンションが上がるので、ボスを倒しやすくなる
→ サクサク倒せるので、周回するなら必須
流れ
募集
・緑玉等を使って仲間を募集する
※サーバー1等で メンバーを集めても良い
コメントのフォーマット
「持ち寄り 10枚」等
持ち寄りスタート
1階
↓
迷宮の主の間への道
↓
迷宮の主
※デス「デスサイズ」、魔剣「邪炎波」、バト「ギガスラッシュ」、天地「めいどうふうま」
※同じ攻撃でOK
↓
残りの周回がある場合は「続ける」で1階に戻る