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    やるきのジャーミィ攻略

やるきのジャーミィ攻略

2016-01-24更新

※ネタバレ注意

戦闘概要

敵の構成 やるきのジャーミィ + やるきのバーティ
討伐報酬 約60%の確率で、レッドオーブx2

やるきのジャーミィ

系統HP攻撃力守備力 重さ弱点耐性
けもの18630448495 367氷[大]|雷-
状態変化 行動間隔延長/おもさ減少/耐性低下:効きやすい
おびえ/守備力低下:普通に効く
眠り/混乱/マヒ:効きにくい
追記 ・2回連続で行動する
・イチゴとキノコは、奪うことができない

EXP通常ドロップレアドロップ
5210
※特訓15
まほうのせいすい赤い宝石

状態 行動 種類 対象 効果
基怒押 通常攻撃 攻撃 敵/1体 約125ダメージ(守備力400の場合)
基怒  ジャーミィキック 攻撃 敵/1体 1.25倍ダメージ + ふっとび
※相手が眠り状態→更に約1.7倍のダメージ
基怒押 やるきのイチゴ 攻撃 敵/設置周囲
/3個
※広範囲
約500-600ダメージ
※15秒後に発動
基怒  ジャーミィ爆弾 攻撃/炎属性
/状態異常
敵/設置周囲
/3個
約160ダメージ + 幻惑 + 呪い
+ 猛毒(3秒毎にHP-50)
※10秒後に発動
基   やるきのキノコ 攻撃 敵/設置周囲
/3個
残りHPの約75%ダメージ + 小人化
※5秒後に発動
基怒  本気を出す 強化 自分 攻撃力Up + 行動間隔Up
+ 不利な状態解除

※ダメージは参考値です(守備力等により変化)

やるきのバーティ

系統HP攻撃力守備力 重さ弱点耐性
けもの18630514434 367炎[大]|風-
状態変化 行動間隔延長/おもさ減少/耐性低下:効きやすい
おびえ/守備力低下:普通に効く
混乱/マヒ/毒:効きにくい
追記 ・2回連続で行動する
・イチゴとキノコは、奪うことができない

EXP通常ドロップレアドロップ
5210
※特訓15
まほうのせいすい黄色の宝石

状態 行動 種類 対象 効果
基怒押 通常攻撃 攻撃 敵/1体 約160ダメージ(守備力400の場合)
基怒  バーティパンチ 攻撃 敵/1体 0.5倍ダメージx4回
※相手が毒状態→更に約1.7倍のダメージ
基怒押 やるきのイチゴ 攻撃 敵/設置周囲
/1or3個
※広範囲
約500-600ダメージ
※15秒後に発動。通常時は1個、他は3個設置
基怒  バーティ爆弾 攻撃/炎属性
/状態異常
敵/設置周囲
/3個
約250ダメージ
+ 眠り + 守備力Down + 行動間隔Down
※10秒後に発動
基   やるきのキノコ 攻撃 敵/設置周囲
/3個
残りHPの約75%ダメージ + 小人化
※5秒後に発動
基怒  本気を出す 強化 自分 攻撃力Up + 行動間隔Up
+ 不利な状態解除

有効な装備

・眠り/毒/呪い/幻惑 ガード

・炎 耐性

攻略法

爆弾
・複数の爆弾が設置されるのが、非常に厄介。即死級のダメージや 危険な状態異常となるので、必ず避ける
 → キノコとイチゴは「トラップジャマ―」で奪えないので、避けるしかない。イチゴは、かなり広範囲なので注意すること
・喰らった場合に備えて、ガード装備を準備し、「聖女の守り」を掛けて死を防ぐと良い。ガード装備が無い場合は、「キラポン」を掛けて防ぐ
・敵を自由にさせると 爆弾を避けるだけで何もできなくなるので、敵を足止めすることが重要。相撲をして行動を遅らせたり、ジャーミィを眠らせると良い
 → 眠りは効きにくいので、「超暴走魔方陣」から「ラリホー」を使う等する
本気を出す
・強大化して、攻撃力がUpするので非常に危険。「零の洗礼」等で、解除すると楽になる
攻撃方法
・バーティの方が攻撃力が高いので、バーティを先に倒すと良い。炎大弱点なので、炎属性で集中攻撃する

■戦い方

サポート仲間でも倒せる例
【構成】バト(両手ハンマー)x2 + 魔使 + 僧侶
 ※サポート仲間を使う場合は、プレイヤーが魔使になると良い
・魔使が「魔力かくせい + 超暴走魔方陣」からの「ラリホー」でジャーミィ を眠らせ、先ず バーティを集中攻撃して倒していく
 → 爆弾回避を優先して行動すること。炎属性で攻撃すると、ダメージを与えやすい
・バトが「プレートインパクト」で守備力を下げ、「スタンショット」で敵を止めながら攻撃していくと、爆弾を撒かれる量が激減する。僧侶は「聖女の守り」を配りつつ、「ベホマラー」連発で回復。余裕があれば、「キラポン」を配り「スクルト」で守備を固める
・バーティ を倒せば、かなり楽になる。爆弾を複数が喰らってピンチに成った場合は、再び眠らせて、体制を整えれば良い
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