戦闘概要
場所 | ヴァリースタジアム |
---|---|
敵の構成 |
練武の機神 x1 |
味方の構成 | 最大2パーティの同盟 |
制限時間 | 3分30秒 |
敵の情報
-
- 練武の機神
物質系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? - - - 行動 バーティカルブラスト 攻撃/直線範囲(前後)/最大HPの約25%ダメージ
※横に逃げれば回避可能ホライゾンブラスト 攻撃/直線範囲(左右)/最大HPの約25%ダメージ
※横に逃げれば回避可能ダークネスブレス 闇ブレス/扇状範囲(遠距離)/最大HPの約30%ダメージ + 全属性耐性低下
※敵の背後に逃げれば回避可能ジゴスパーク 雷攻撃/自分周囲/最大HPの約40%ダメージ + マヒ
※敵から離れれば回避可能絶の震激 攻撃/エリア全体/最大HPの約30%ダメージ + 有利な状態解除
※ジャンプで回避可能中盤より 恨み払い 攻撃/扇状範囲(270度)/最大HPの約40%ダメージ + 転び
※敵の背後に回り込めば回避可能ダークテンペスト 風攻撃/ドーナツ状範囲/最大HPの約50%ダメージ
※敵の近くに居ると回避可能流星 土攻撃/設置範囲(3か所)/ダメージ
※赤く光った場所から離れれば回避可能終盤より トリニティレイザー 攻撃/設置範囲(3本)/最大HPの約40%ダメージ
※床に3本の光が出現。離れれば回避可能オートレイシステム 攻撃/トリニティレイザーが定期的に発動 - 練武の機神
・敵は中央に位置固定(回転のみ)
・全ての攻撃がHP割合ダメージで、全ての攻撃が回避可能となっている
Memo
・雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません(ダメージは特に怪しい)
オススメ
耐性 |
★マヒ … ジゴスパーク
★ブレス … ダークネスブレス |
---|---|
アクセ |
◎竜のうろこ or 火力アップのアクセ ◎属性ベルト … 属性攻撃をする場合 ◎物質ベルト |
宝珠 |
★打たれ名人 |
アイテム |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・基本的に自分で回復しないといけないので、耐性はキチンと揃えた方が良い。マヒ/転び/ブレス耐性は必須
→ 回避可能なので無くても良いが、ギリギリまで攻めると喰らうこともあるので用意すべき
・「ジゴスパーク」を喰らっても良いように、雷耐性を積むのがオススメ
・首アクセは、ダメージ軽減の為に「竜のうろこ」がオススメだが、ハイスコアを狙うなら 火力アップのアクセにした方が良い
・ジャンプで回避する攻撃があるので「わたアメ」を食べておくと安全
HPについて
・敵の攻撃は全てHP割合ダメージなので、HPを積んでも意味が無い
→ 自分のHP依存の攻撃なら、意味があるけど…
基本の戦い方
・回復はロスになるので、基本は攻撃をキッチリ避けないとダメ
・回避するだけではスコアを稼げないので、回避しつつ 攻撃することが大事
・バトの「ミラクルブースト」のように、攻撃しながらHP回復する手段があると 楽になる
攻撃の対処方法
ダークネスブレス | 敵の背後に逃げる |
---|---|
恨み払い | |
ダークテンペスト | 敵に近づく |
バーティカルブラスト | 横に逃げる |
ホライゾンブラスト | |
ジゴスパーク | 敵から離れる |
絶の震激 | ジャンプで回避 |
流星 | 光った場所から離れる |
トリニティレイザー |
・「ジゴスパーク」を回避する際に敵から離れるので、その時にアイテムを拾うと良い
→ ハイスコアを狙うなら、雷耐性でダメージを軽減させて、避けずに攻撃した方が良いかも
タイムテーブルについて
・敵の行動パターンは ある程度決まっているようだが、完全に固定という訳でもなさそうなので、もう少し調査してから掲載することとします