戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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職業 |
ALL
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難易度 |
★★ ※難易度低め |
準備
※赤字は必須
耐性 |
封印/マヒ/呪い ガード
闇/呪文/雷 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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宝珠 |
忍耐のMP回復
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料理 |
ダークタルト
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・どうぐ禁止でMP切れの恐れがあるので、宝珠「忍耐のMP回復」は必須
・魔勇者が使う「闇の流星」が脅威なので、闇耐性を積んだ方が良い
攻略
■全体
- MP切れに注意
-
・どうぐ禁止条件なので、戦闘が長引いた場合は MP切れの恐れがある
→ 充分な火力があれば問題ない。魔戦「MPパサー」、レン「妖精たちのポルカ」、占い「タロット節制」等があると安心
■前半戦
- 壁が大事
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・2人をフリーにさせていたら、回復が追いつかずに全滅する恐れがある。必要最小限の人数で壁をして、2人の行動を減らすことが重要となる
→ 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
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・範囲攻撃が多く複数人が死に易い。敵が立ち止まる等の行動をしたら、回避する準備をした方が良い。範囲攻撃のターゲットになったら、他の人から離れて巻き込まないようにする
- 魔勇者から先に倒す
-
・後半の攻撃はトーマの方が危険なので、魔勇者から先に倒していく
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・トーマが「スケープガード」で魔勇者を守ってくるので、解除するか、壁をして魔勇者とトーマの距離を近づけないようにすると良い
■後半戦
- 範囲攻撃に注意
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・トーマ1人になれば楽になるが、「冥府の地鳴り」等の範囲攻撃に注意が必要
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの武器
ツメ or 扇 or ブーメラン
・何れかの特技
ライガークラッシュ or 百花繚乱 or デュアルブレイカー
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
武闘/盗賊/まも ※ツメ
武闘/旅芸/スパ/踊り/天地 ※扇
レン/賢者/どう ※ブーメラン
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難易度 |
★★★ ※普通 |
攻略
・死に易いキャラが多いので、支給されたアイテムを全員が積極的に使っていくと良い
・盗賊のスタン技で 敵を動けなくしたり、扇で幻惑させれば楽になる
・ツメが高火力な上に、全職業で使えるようになった「災禍の陣」や ブーメラン「レボルスライサー」を使えば、大きなダメージを与えることが可能
戦闘概要
条件 |
・16分以内
・何れかの職業
魔戦
・何れかの特技
マダンテ
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★★ ※少し難しい |
準備
※赤字は必須
耐性 |
封印/マヒ/呪い ガード
闇/呪文/雷 耐性
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武器 |
片手剣
→ できれば弓も持って切り替えて使う
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アクセ |
金のロザリオ
氷闇の月飾り
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宝珠 |
復讐の聖女の守り 復讐のスカラ
復讐のテンションアップ
武器に応じた宝珠
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料理 |
ダークタルト
→ ゲートに入る前に食べること
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・魔戦のみで アイテムでしか回復できないので、キチンと準備しないとダメ
・敵の攻撃が強力なので 片手剣にして盾を持った方が安全だが、必要に応じて 弓と切り替えると更に良い
→ 片手剣でも火力は十分。但し、敵に近づけない場合があるのと キラポン代わりに使えるので、弓もあると良い
攻略
・頻繁に死者が出るので、支給されたアイテムを全員が積極的に使っていく
・壁をして敵の行動を減らすことが最重要
・火力としては片手剣でも十分。「フォースブレイク」が使える上に、全職業で使えるようになった「災禍の陣」で大きなダメージを与えることが可能
→ 魔勇者が陣を使ってきたら、弓に切替えないと攻撃するのが厳しい
戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ禁止
・占い
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難易度 |
★★ ※難易度低め |
準備
※赤字は必須
耐性 |
封印/マヒ/呪い ガード
闇/呪文/雷 耐性
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武器 |
片手剣
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アクセ |
金のロザリオ
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宝珠 |
忍耐のMP回復
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料理 |
ダークタルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復
教皇 / 月 / 力 / 悪魔※補助
戦車 / 塔 / 死神 等 ※攻撃
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・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ
→ 弓で「弓ポン」、ムチで「状態異常」を入れるのもアリ
・頻繁に死者が出るので、タロット「審判/太陽」は必須。敵の通常攻撃対策で、タロット「教皇/女教皇」も欲しい。タロット「月」で敵を幻惑させるのも有効
→ 後半は 黒公子が頻繁にテンションUpするので、タロット「悪魔」もアリ
攻略
■全体
- 敵の攻撃に備える
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・敵の攻撃が強力なので、死者が続出してしまう。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビックシールド/アイギスの守り/ファランクス」で死を防ぐと良い
→ タロットで攻撃する場合、「ファランクス」を使っても与ダメが殆ど下がらないので 積極的に使った方が良い
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・タロット「月」等で 敵を幻惑させると楽になる
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・敵の範囲攻撃はキッチリ避けないとダメ
- トーマが使う「鉄壁の盾」に注意
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・トーマが「鉄壁の盾」を使うと、タロットカードを含む全ての攻撃がガードされるので注意。占いだと解除できないので、壁をして待つしかない
→ 周囲の味方を守る効果があるのも厄介。魔勇者を近づけないようにしないと、魔勇者も攻撃できない
■前半戦
- 魔勇者から先に倒す
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・後半の攻撃はトーマの方が危険なので、魔勇者から先に倒していく
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・敵をフリーにさせていると回復が追い付かないので、必要最小限の人数で壁をして敵の攻撃を減らすことが重要。他の人は、離れた位置からタロットで攻撃すれば良い
■後半戦
- 範囲攻撃に注意
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・トーマ1人になれば楽になるが、「冥府の地鳴り」等の範囲攻撃に注意が必要