戦闘概要
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
耐性 |
混乱/呪い/封印 ガード
雷/炎/ブレス/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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※赤字は必須
・「ギガデイン」は離れていても喰らうので、雷耐性を優先した方が良い。ブレス耐性もあった方が良いが、心頭滅却等で耐えることも可能
→「スペルガード/マホステ/タロット世界」等で ギガデインを防ぐことも可能
攻略
全体
・両方の敵が広範囲攻撃を持っているので、常に警戒が必要
→ 両方の敵が視界に入るように戦う
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましいが、道具が使えないので注意
- 要注意攻撃「ギガデイン」
-
・大量の死者が出やすいので、試合全体を通して警戒が必要。呪文対策を切らさないようにする
→ 僧侶が「聖女の守り」を掛けて死を防ぐのも良い
前半戦
・壁をして 敵の行動を減らす事が重要。状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
・黒公子が完全ガードを使うので、解除役が必要になる
- 黒公子から先に倒す
-
・後半の攻撃を比べると暴虐の方が危険なので、黒公子から先に倒すことをオススメ
→ 暴虐は残りHP80%から危険行動が増えるので、暴虐のHPを削り過ぎないように注意
- 要注意攻撃「冥府の地鳴り」
-
・黒公子が後半から使ってくるので、常に注意してジャンプで回避しないとダメ
→ スティック「ホップスティック」でも防げる
後半戦
・暴虐だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら、攻撃していく
- 要注意攻撃「グランドクロス」
-
・2回攻撃なので聖女で防げない。対象者から急いで離れて、死者をできる限り少なくする
- 「ばくだん岩」を召喚されたら
-
・「メガンテ」が危険なので、最優先で倒さないとダメ
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
片手剣 / ヤリ / 扇
・何れかの特技
ギガブレイク / ジゴスパーク / 百花繚乱
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
戦士/バト/魔戦/占い/遊び ※片手剣
僧侶/パラ/どう ※ヤリ
武闘/旅芸/スパ/踊り/天地 ※扇
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難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
職業 |
占い / 僧侶 / 天地 / 戦士
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耐性 |
混乱/呪い/封印 ガード
雷/炎/ブレス/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復
世界 / 教皇 / 月 / 力 ※補助
死神 / 戦車 / 塔 ※攻撃
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※赤字は必須
・攻守に優れた占いが一番のオススメ。僧侶はスティックを持てないが、聖女で死を防げるのが有効。天地はカカロンを呼べるので事故を防ぎやすい
・「ギガデイン」は タロット「世界」で防げるので、雷耐性はそこまで重要でない
攻略
全体
・暴虐の「ギガデイン」が危険なので、タロット「世界」を使って防ぐと良い。敵の攻撃が強力なので、タロット「教皇」や盾の特技等も使う
前半戦
・壁をして 敵の行動を減らす事が重要。黒公子には幻惑が入るので、タロット「月」や扇を使うと良い
・解除役が居ないので、黒公子が完全ガードを使ってきたら壁をしてやり過ごすしかない
・黒公子が後半から使う「冥府の地鳴り」はキチンと避けないとダメだが、特殊な状態異常はタロット「女教皇」で治すことが可能
後半戦
・暴虐だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら、攻撃していく
戦闘概要
条件 |
・16分以内
・何れかの職業
旅芸人
・何れかの特技
ゴッドジャグリング
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★★ 難しめ |
準備
■オススメ
耐性 |
混乱/呪い/封印 ガード
雷/炎/ブレス/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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※赤字は必須
・旅芸だと呪文対策がしにくいので、雷耐性は必須。難易度高めなので、耐性はキチンと揃えないとダメ。料理も食べた方が良い
・火力不足になりやすいので武器は棍がオススメだが、壁をする場合は扇に切り替えるのも良い
攻略
全体
・死者が出やすいので、蘇生優先で行動した方が良い。旅芸は蘇生/回復ができるが、配給されたアイテムを優先して使うことをオススメ(アイテムの方が速い)
- どちらから先に倒すか?
-
・どちらから先に倒しても良いが、両方を攻撃するのが一番ダメ。両方の敵の攻撃が厳しくなって、手に負えなくなる
-
・当サイトでは、黒公子から先に倒すことをオススメする
→ 後半の攻撃の厳しさ / 解除役が居ない / 旅芸だと壁がしにくい 等を考慮
前半戦
・壁をして敵の行動を減らすことが大事。黒公子は幻惑/転びが入るので、扇や棍で積極的に狙うと良い。「ゴッドジャグリング」で敵の攻撃力を下げるのも重要
・黒公子から先に倒す場合は、暴虐のHPを削り過ぎないように注意。暴虐の残りHPが80%以下になると危険行動が増えるので、難易度が跳ね上がる
・黒公子が後半から使う「冥府の地鳴り」はキチンと避けないとダメ。鈍足は「エンドオブシーン」で治せないので、喰らってしまうと非常に危険
後半戦
・暴虐だけになっても全滅の恐れがあるので注意。旅芸だと接近攻撃が多いのでプレイヤーが1箇所に集まりやすく、強力な範囲攻撃で壊滅する危険がある
戦闘概要
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
武闘 / 僧侶 / 天地 / 占い / 踊り
・何れかの特技
ためる参 / ホーリーライト / 水神のたつまき / 魅惑の水晶球 / 魔力のバラード / つるぎの舞
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
職業 |
占い / 僧侶 / 天地
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耐性 |
混乱/呪い/封印 ガード
雷/炎/ブレス/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ストームタルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 ※回復
世界 / 教皇 / 月 / 力 ※補助
死神 / 戦車 / 塔 ※攻撃
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※赤字は必須
・やはり、四獄は占いがオススメ。敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つと良い
・タロット「世界」を使うと周囲の味方にスペルガードを掛けれるので、「ギガデイン」対策に大変有効
攻略
・二獄とほぼ同じ。武器の制限がないので、二獄よりも簡単