フェスアクセ
各ジュエル を集めると、アクセと交換することができる
アクセ |
錬金効果 |
必要なジェル |
ねこひげ |
HP+3 MP+3 きようさ+5
|
スプリングジュエル x10
|
モノクル |
スプリングジュエル x10
|
黒アイパッチ |
HP+5 攻撃力+3 攻撃魔力+5
|
サマージュエル x20
|
白アイパッチ |
MP+5 MP消費しない+2% 2%で行動消費しない
|
サマージュエル x20
|
※各アクセに付く錬金効果は、固定の値
流れ
・自分のクラスに居る 実行委員 と話す
・「スプリング★ナイト」or「サマー★ナイト」を選ぶと、オートマッチングされてボス戦
→ 教練チケットは必要ない
・ボスを倒すと、ジュエルを5個獲得
戦闘概要
敵の構成 |
マジンガ先生
+ ステューデントG + ステューデントR + ステューデントB + ステューデントS
|
流れ |
・開始時に、先生が生徒4体を召喚
・開始15秒後に、ステューデントB が動く
・開始30秒後に、ステューデントS が動く
・開始60秒後に、ステューデントR が動く
・開始90秒後に、ステューデントG が動く
|
敵の情報
-
- マジンガ先生
マシン系
- HP 約8000
行動 |
通常攻撃 |
攻撃/敵1体/約55ダメージ |
痛恨 |
攻撃/敵1体/約160ダメージ |
矢を放つ |
攻撃/敵・扇状範囲/約90ダメージ ※敵の背後に逃げれば回避可能 |
はげしくきりつける |
攻撃/敵・ランダム/約50ダメージx3回 |
グランドインパクト |
攻撃/敵・自分周囲/約90ダメージ + 転び ※敵から離れれば回避可能 |
凍てつく魔弾 |
攻撃/敵1体/約110ダメージ + 有利な状態解除 |
もりあげる |
強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up |
-
- ステューデントB
マシン系
- HP 約1500
行動 |
通常攻撃 |
攻撃/敵1体/約30ダメージ |
やいばくだき |
攻撃/敵1体/約30ダメージ + 攻撃力1Down |
テンションチャージ |
強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up |
-
- ステューデントS
マシン系
- HP 約1500
行動 |
通常攻撃 |
攻撃/敵1体/約30ダメージ |
スケープガード |
防御/味方・自分周囲/味方の攻撃を代わりに受ける(ダメージは軽減) |
テンションチャージ |
強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up |
-
- ステューデントR
マシン系
- HP 約1800
行動 |
通常攻撃 |
攻撃/敵1体/約30ダメージ |
回転斬り |
攻撃/敵・自分周囲/約50ダメージ |
テンションチャージ |
強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up |
-
- ステューデントG
マシン系
- HP 約1800
行動 |
通常攻撃 |
攻撃/敵1体/約30ダメージ |
マヒャド斬り |
氷攻撃/敵1体/約50ダメージ |
バイキルト |
強化/味方1体/攻撃力2Up |
スクルト |
強化/味方周囲/守備力1Up |
テンションチャージ |
強化/敵味方・自分周囲/テンション1Up |
推奨
・LV35以上
→ 他のプレイヤーが強ければ LV30以下でも倒せるが、肩身の狭い思いをする
・HP200以上
攻略
- 戦い方
-
・開始時は、マジンガ先生から攻撃する
-
・生徒が動き出したら、動いた生徒を強力な攻撃でスグに倒してしまえば良い
→「ためる弐 x2」からの「渾身斬り」1~2発で倒せる。1人or2人が生徒に対応して、残りは先生を攻撃し続ける
-
・十分な火力があるなら、生徒3体目が動き出す前に先生を倒せる。そうなれば、止まっている生徒を倒してしまえば良い
- 注意
-
・敵が頻繁にテンションUpしてきて、即死級のダメージになる場合がある
→ 「零の洗礼」等があると安全だが、無くてもOK
-
・「グランドインパクト」は、キッチリ避けないとダメ
→ スグに敵から離れれば回避可能
-
・止まっている敵を攻撃するのはNG
→ スグに動き出してしまうので、攻撃するなら一撃で倒さないとダメ。「ぶんまわし」等の範囲攻撃は、注意して使う