戦闘概要
場所 | ヴァリースタジアム |
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敵の構成 |
練武の鋼殻 x1 |
味方の構成 | 最大2パーティの同盟 |
制限時間 | 3分 + ボーナスタイム(30秒) |
敵の情報
-
- 練武の鋼殻
けもの系 - HP ?
攻撃力 守備力 重さ 弱点 耐性 ? ? - - - 行動 絶対零度 氷ブレス/扇状範囲/ダメージ + 凍りつく(おびえ)
※敵の背後に回り込めば回避可能ランドインパクト 攻撃/自分周囲/ダメージ + ふっとび + 転び
※敵から離れれば回避可能突撃 攻撃/直線範囲/ダメージ
※横に逃げれば回避可能四方滅 攻撃/十字範囲/ダメージ + 有利な状態解除
※横に逃げれば回避可能氷牙の晶陣 氷攻撃/設置範囲(3か所)/ダメージ
※設置場所から離れれば回避可能大いなる破滅・序 攻撃/設置範囲(2か所)/ダメージ
※敵の中心を起点とする三角形の範囲を時間差で2箇所攻撃。光った場所から離れれば回避可能中盤より ターボモード 強化/自分/ターン消費しない(一定時間)
※行動間隔が速くなる眼甲レーザー 攻撃/直線範囲/ダメージx2回
※横に逃げれば回避可能大いなる破滅・破 攻撃/設置範囲(3か所)/ダメージ
※敵の中心を起点とする三角形の範囲3箇所を同時に攻撃。光った場所から離れれば回避可能終盤より 大いなる破滅・急 攻撃/設置範囲(2か所x2回)/ダメージ
※敵の中心を起点とする三角形の範囲2箇所を時間差で2回攻撃。光った場所から離れれば回避可能追記 ・残り2分で中盤、残り1分で終盤の行動を行う - 練武の鋼殻
※雑に調べたデータなので、間違いがあるかも知れません
・敵は中央に位置固定(回転のみ)
・全ての攻撃がHP割合ダメージで、全ての攻撃が回避可能となっている
Memo
・第1弾の敵と比べると、攻撃ダメージが低くなっている。多少なら、喰らっても死なない
・敵の攻撃パターンが減ったので、攻撃を避け易くなった
オススメ
耐性 |
★転び … ランドインパクト
★ブレス … 絶対零度 |
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アクセ |
◎竜のうろこ or ◎火力アップのアクセ ★断罪のゆびわ(属性/獣ダメージ) or ○将軍のゆびわ ★属性ベルト … 属性攻撃をする場合 ★獣ベルト |
宝珠 |
★打たれ名人 ★鉄壁のブレス耐性 ★鉄壁の氷耐性 |
★超有効 ◎有効 ○あると良い △無くてもOK
・動けなくなるとロスになるので、転び/おびえガードは必須
・「絶対零度」を避けずに済むように、ブレス/氷耐性もあると良い
→ ブレス100 or 氷100なら、おびえガードは不要
・首アクセは、ダメージ軽減の為に「竜のうろこ」がオススメだが、ハイスコアを狙うなら 火力アップのアクセにした方が良いかも
→「竜のうろこ」だと、敵の攻撃を避けずに攻撃できるメリットがある
HPについて
・敵の攻撃は全てHP割合ダメージなので、HPを積んでも意味が無い
→ HP依存技がある職なら、意味はある
基本の戦い方
・回避するだけではスコアを稼げないので、回避しつつ 攻撃することが大事
・「四方滅」を喰らうと有利な状態が解除されてしまうので、必ず回避すること
攻撃の対処方法
絶対零度 | 敵の背後に逃げる |
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突撃 | 横に逃げる |
四方滅 | |
眼甲レーザー | |
ランドインパクト | 敵から離れる |
大いなる破滅 | 光った場所から離れる |
・ハイスコアを狙うなら、ある程度は避けずに 攻撃した方が良いかも