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    第6戦 アストルティア防衛軍
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第6戦 アストルティア防衛軍

2021-02-19更新

戦闘概要

敵の構成 防衛軍の敵
※時間帯によって敵は変化する → 防衛軍と同じ時間割
初回報酬 ビクトリーチップ紫 ×1
リプレイ ビクトリーチップ ×3
※黄/緑/青 の何れかを3つ貰えるようだ
難易度 ★★★(普通) ~ ★★★★★(激ムズ)

・仲間モンスターの同盟チームにて、防衛軍を戦う。難易度は、敵兵団やマッチングによって異なる

 → 敵兵団の強さだけでなく、火力が少ないマッチングだと相当厳しい

・全兵団出現の時間帯は、敵がランダムとなる
 → 本家と違って選ぶことはできない

敵の情報

闇朱の獣牙兵団
【必要耐性】転び/ブレス
紫炎の鉄機兵団
【必要耐性】転び
深碧の造魔兵団
【必要耐性】マヒ
蒼怨の屍獄兵団
【必要耐性】マヒ/呪い/闇/氷
翠煙の海妖兵団
【必要耐性】混乱/呪い/封印/呪文
銀甲の凶蟲兵団
【必要耐性】転び/ブレス
灰塵の竜鱗兵団
【必要耐性】マヒ/転び/ブレス
彩虹の粘塊兵団
【必要耐性】即死/呪文

・翠煙の海妖兵団 ~ 彩虹の粘塊兵団は 理解者が多くないと厳しいので、他の時間帯に挑戦することをオススメする

オススメ

仲間
モンスター

デビルアーマー ※壁役

キラーマシンキラーパンサーたけやりへい、やみしばり ※攻撃役

マジカルハットミステリドールキメラ ※回復/補助

耐性 転び/マヒ/ブレス 等
※敵によって異なる
アクセ 機神の眼甲
竜のうろこ
バッジ

【ザオリク】メレアーデ・光デスプリースト・金

【強制マヒ】キュルル・光クロウズ・光

【範囲状態異常】グレムリン・金(おたけび)ぬかどこスライム・金(メダパニーマ)真・災厄の王・虹(魔触※CT)

【被ダメでHP回復】黄金のパラディン・光(20%)災厄の王・虹(20%)

必要スキル

蘇生スキル、範囲攻撃、敵を状態異常にするスキル

※赤字は特に有効

構成について

・沢山の敵が出現するので、範囲攻撃の強いキャラが必須。敵を止めるのに 状態異常の強いキャラ、ボス対策で 単体火力に強いキャラも有効

・沢山の敵から攻撃されるので、被ダメ軽減の「ミステリドール」、被ダメで回復できる「マジカルハット」が居ると楽になる

装備/耐性について

・沢山の敵を倒すので 眼甲 は必須。「竜のうろこ」もダメージ軽減できてオススメ

・耐性は敵によって異なるが、転び/マヒ/呪い ガードがあれば 概ねカバーできる

スキルについて

・全員が範囲攻撃か範囲状態異常を用意したい

・兵団によっては 頻繁に死者が出来るので、全員が蘇生スキルを用意した方が良い

 → 戦うエリアが広いので、回復役が蘇生できないケースが多い

攻略

・基本的な戦い方は防衛軍と同じだが、討伐は難しいので 防衛狙いとなる

 → 獅子門であればマッチング次第で討伐可能だが、無理して討伐を狙わない方が良い

・鐘を優先して攻撃し、余裕がある時のみ大ボスを攻撃して 大ボスを止める

 → 強制マヒを使って大ボスを止めるのも良い

・雑魚に対しては、範囲攻撃で倒して行く。状態異常で敵を止めるのも良い

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