概要
Ver4.5後期で変更されたトリニティの内容と、その考察
新職業 追加
・「僧侶」と「レンジャー」が登場
考察
・慣れてないだけかもしれないが、どちらも難しめの職業となっている
→ 特に僧侶が厳しめなので、今後テコ入れが入ると思われる
実績と報酬 追加
・新職業に関する実績、貢献度項目の追加
・新職業の「やりこみランク最大」報酬
→ ジュエルボウ、ジュエルスティック
考察
・新職業の「やりこみランク上げ」は、もう少し待った方が良いかも?
→ 新職業が強化されるかも知れないので…
勲章 追加
・実績40個で、「ブラックダイヤ章」
・「僧煌章」、「狩煌章」
→ 新職業の「やりこみランク最大」
考察
・「対抗戦優勝/入賞」以外の実績を全て取ると、実績40個になる
マッチング変更
・マッチングの不正対策が入ったようだ
対抗戦のルール変更
・クラブ人数の比率に応じた得点システムに変更される
→ 簡単に言うと、人数が半分のクラブは クラブポイントが倍になる
・ルール変更に伴い、前半後半の期間変更や、クラブ移籍に制限ができる
・対抗戦の新報酬
→ 前回はアズランが優勝したので、緑色のようだ
考察
・プレイしない人の割合が多いクラブが、不利となるルールだと思う
→ 幽霊部員が多そうなアズランが、最も不利かも?
・当サイトでは、「ガタラ/グレン」をオススメします
→ 新ルールが分かっている人が所属する割合が多いと思うので、有利だと思う