悲劇の英雄譚
期間 | 3/25~4/9 |
---|---|
敵の構成 | 幻妖の黒公子 + 災いの神話 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
2020-03-25更新
期間 | 3/25~4/9 |
---|---|
敵の構成 | 幻妖の黒公子 + 災いの神話 |
初回報酬 |
戦神のベルト+3 |
リプレイ |
以下からランダム |
条件 |
・20分以内 ・どうぐ使用禁止 |
---|---|
職業 | ALL |
難易度 | ★★ 難易度低め |
耐性 |
混乱/呪い/幻惑(物理)/マヒ ガード 闇/雷 耐性 |
---|---|
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・敵が「いてつくはどう」を使ってくるので、耐性はキチンと揃えないとダメ
・両方の敵が「全属性耐性低下」を使ってくるので、キラポンを配った方が良い
→ 災いが「いてつくはどう」で消してくるので注意。弓ポンで代用するのもアリ
・黒公子には幻惑が入るので、タロット「月」等を使うと楽になる
・壁をして敵の行動を減らす事が重要。但し、災いが使う「魔蝕」に注意。敵が立ち止まる等の怪しい行動をしたら、避ける準備をした方が良い
→ キラポンが掛かっていれば、「魔蝕」を喰らっても問題なし
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましい
→ どうぐが使えないので、蘇生できる職業がやる
・黒公子1人になれば楽になるが、範囲攻撃に注意が必要。後半から使ってくる「冥府の地鳴り」は、常に警戒してジャンプで回避しないとダメ
→ 「ホップスティック」を掛けておくと安心
・「鉄壁の盾/退魔の盾」で完全ガードしてくるので、攻撃方法に注意すること。解除役が居れば、スグに解除する
条件 |
・18分以内
・何れかの職業 ・職業スキルが150p以上
・配られた道具以外使用できない |
---|---|
難易度 | ★★★ 普通 |
職業 |
どれでもOK |
---|---|
耐性 |
混乱/呪い/幻惑(物理)/マヒ ガード 闇/雷 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・耐性は、キチンと準備しないとダメ
→ 弓ポンを使うのも良いが、賢者が弓を用意しているとは限らないので
・基本的な戦い方は1獄と同じ。魔物使いがメイン火力、壁役はスパ、解除役は賢者となる。魔物使いが少ない場合は、賢者は積極的に呪文攻撃をすること
・死者が出やすいので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく
・黒公子には幻惑が入るので、スパが「スパークショット」等を使うと良い
条件 |
・16分以内 ・何れかの武器 ・装備中の武器スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
職業 |
盗賊 / バト / パラ / どう / 遊び ※ハンマー |
難易度 | ★★★ 普通 |
職業 |
バト / パラ / 盗賊 / どう |
---|---|
耐性 |
混乱/呪い/幻惑(物理)/マヒ ガード 闇/雷 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・高火力&自己バイキできる バトルマスター がオススメ。壁役の パラディン、スタン技が使える盗賊、ガジェットが使える 道具使い も有効
・回復役が居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使用していく
・スタン技で敵をハメ殺すと、楽に戦える
・解除役が居ないので、黒公子に完全ガードを使われると厄介。黒公子を隔離するようにして戦うと良い(パラが居ると楽)
条件 |
・18分以内 ・何れかの武器 ・装備中の武器スキルが150p以上 ・配られた道具以外使用できない |
---|---|
職業 |
魔使 / 盗賊 / 旅芸 / 踊り / 遊び ※短剣 僧侶 / パラ / スパ / 踊り / 天地 ※スティック 武闘 / 盗賊 / レン / まも ※ツメ 旅芸 / レン / 賢者 / どう / 遊び ※ブーメラン スパ / デス ※鎌 |
難易度 | ★★ 難易度低め |
職業 |
まも / ブメ旅 / 賢者 / 僧侶 |
---|---|
耐性 |
混乱/呪い/幻惑(物理)/マヒ ガード 闇/雷 耐性 |
アクセ |
金のロザリオ |
※赤字は特に有効
・主要な職業が入れるので、一獄と殆ど同じ