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    伝説の三悪魔 攻略

伝説の三悪魔 攻略

2017-07-16更新

戦闘概要

出現

伝説の三悪魔コイン / 伝説の三悪魔カード

※入手例:オルフェア裏通りでコインを買う、「うつしよの銀箱/金箱」からカードを入手、錬金釜で作成

敵の構成 バラモスゾンビ + バラモスブロス + キングヒドラ
流れ ・最初に、キングヒドラ のみが動く
・開始60秒後に、バラモスゾンビ が動く
・開始120秒後に、バラモスブロス が動く
討伐報酬 忠誠のチョーカー
    or
「忠誠のチョーカーの破片 x 1~2個」

敵の情報

  • バラモスブロス
    ???系
    HP 25280
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    8402511101-雷土
    行動
    基怒押 通常攻撃 攻撃/敵1体/約320ダメージ
    ※守備力400の場合
    基怒  じゃあくのツメ 攻撃/敵1体/約0.8倍ダメージx2回 + マヒ
    基怒  煉獄火炎 炎ブレス/敵·扇状範囲/約200ダメージ
    基怒  イオグランデ 光呪文/敵·自分周囲/約200ダメージ
    基怒  ネクロゴンドの波動 攻撃/敵·自分周囲(広範囲)/約1500~1600ダメージ + 転び
    ※ジャンプで回避できるが、発動タイミングが3種類ある
      押 魅了の舞い 状態異常/敵·自分周囲/魅了
    基   いてつくはどう 弱体/敵·扇状範囲/有利な状態解除
    基   ひかりのはどう 回復/自分/不利な状態解除
  • バラモスゾンビ
    ゾンビ系
    HP 23003
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    986389918-炎土闇
    行動
    基怒押 通常攻撃 攻撃/敵1体/約390ダメージ
    ※守備力400の場合
    基怒  つうこんのいちげき 攻撃/敵1体/約980ダメージ
    基怒  かがやくいき 氷ブレス/敵·扇状範囲/約220ダメージ
      押 やみのブレス 闇ブレス/敵·扇状範囲/約ダメージ
    基怒  ブレイクブレス ブレス/敵·扇状範囲/全属性耐性Down
  • キングヒドラ
    ドラゴン系
    HP 24016
    攻撃力守備力重さ弱点耐性
    8683183060風闇雷土
    行動
    基 押 通常攻撃 攻撃/1体/約330ダメージ
    ※守備力400の場合
     怒  連続かみつき 攻撃/ランダム/約0.5倍ダメージx6回
      押 はげしいおたけび 攻撃/扇状範囲/約310ダメージ + おびえ + ふっとび(転)
     怒  しゃくねつ 炎ブレス/扇状範囲/約200ダメージ
    基怒  火球連弾 炎ブレス/ランダム/約380ダメージx5回
     怒  かがやくいき 氷ブレス/扇状範囲/約300ダメージ
    基   もうどくのきり ブレス/扇状範囲/猛毒(3秒毎にHP-90)
    基   ハッピーブレス ブレス/扇状範囲/踊り
    基   アシッドブレス ブレス/扇状範囲/攻撃力Down + 守備力Down
    基   話し合い
    (連続かみつき)
    攻撃/ランダム/約0.5倍ダメージx6回
    基   話し合い
    (話が盛り上がる)
    味方·周囲/テンション1Up
     怒  話し合い
    (話が盛り上がる)
    自分/テンション4Up
     怒  話し合い
    (テンションバーン)
    自分/攻撃を受けるとテンションUp

■耐性一覧

名前















M
P






















バラモスブロス
バラモスゾンビ
キングヒドラ

赤:効きやすい、青:効きにくい

有効な装備

転び/マヒ/踊り/毒/魅了/おびえ ガード

ブレス/炎 耐性

・全ての敵がブレス攻撃を使ってくるので、ブレス耐性が必要
・ブロスが「いてつくはどう」を使ってくるので、ブロス対策として 転び/マヒガードを用意した方が良い
 → 他の敵は「いてつくはどう」を使わないので、僧侶のキラポン等で防げる

攻略法

全体
・60秒毎に敵が動き出すので、時間との勝負。複数の敵を相手にするのはキツイので、他の敵が動き出す前に倒したい
 → とにかく時間のロスを防ぐことが重要
序盤(ヒドラ)
・「連続かみつき/火球連弾」が強力で、単体で受けると即死する。戦士の「真やいばくだき」を入れるか、仲間全員でキングヒドラの前に立ち 分散させてダメージを受けないと耐えられない
・状態異常になると時間ロスなので、「キラポン」を掛けて防ぐ
 → キングヒドラを押すと「はげしいおたけび」を使われるので、絶対に押さないようにする
・キングヒドラが怒ると危険なので、「ロストアタック」は補助役が行うと良い
 → 攻撃役は 攻撃を優先した方が良い。ツメや賢者が居れば敵がSHTになっても解除できるが、居ない場合は僧侶が聖女を掛けて死を防ぐ
中盤(ゾンビ)
・痛恨を使ってくるので、盾持ちは「会心ガード」を使い、無いキャラは「聖女」で死を防ぐと良い
・「ブレイクブレス」で全属性耐性が低下すると 非常に厳しくなるので、「キラポン」を掛けて防がないとダメ
・バラモスゾンビに幻惑が効くので、掛けておくと楽になる
終盤(ブロス)
・「ネクロゴンドの波動」が 非常に脅威。セリフが出たら、ジャンプしながら遠くに離れると良い
 → 僧侶が「聖女/ホップスティック」を掛けておくと、喰らっても耐えれるので楽になる
・幻惑が効くので、掛けておくと楽になる

■サポート仲間でも倒せる例

魔戦構成
【構成】戦士(両手剣)x2 + 魔法戦士(片手剣) + 僧侶
・プレイヤーが僧侶になると良い。魔戦が「フォースブレイク」を入れて戦士がガンガン攻撃すれば、敵をスグに倒せる
・戦士が「真やいばくだき」を入れれば強力な攻撃にも耐えられるし、僧侶が「キラポン」を配れば状態異常も防げる
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