敵の情報
-
- バズズ(コイン)
あくま系
- HP 23638
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
655 | 224 | 406 | - | all |
行動 |
基怒押 |
通常攻撃 |
攻撃/1体/約230ダメージ ※守備力400の場合 |
基怒 |
ツインクロー |
攻撃/1体/約0.75倍ダメージx2回 ※怒り時は、稀に痛恨 |
基 |
かがやくいき |
氷ブレス/扇状範囲/約200ダメージ |
基 |
バギムーチョ |
風呪文/対象周囲/約300ダメージ |
押 |
イオグランデ |
光呪文/自分周囲/約200ダメージ |
基 |
ザラキーマ |
呪文/対象周囲/即死 |
怒 |
ラリホー |
呪文/1体/眠り |
基 |
マホトーン |
呪文/1体/呪文封印 |
追記 |
・3回連続で行動する ・押し合い反撃までの時間が短い ・特技を使った相手に怒ることがある |
敵の特徴
・2回連続で行動し、物理/ブレス/呪文/状態異常 といった様々な種類の攻撃を使ってくる
準備
構成例 |
バトx3 + 扇賢者
戦士x2 + 扇賢者 + 僧侶 ※弱いキャラの場合
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耐性 |
即死/眠り/封印(呪文) ガード
呪文/ブレス 耐性
|
※赤字は特に有効
・強いキャラで挑む場合は、バトマスを入れた高火力構成で良い。弱いキャラで挑む場合は、戦士を入れた構成にした方が安全
・即死ガード と 眠りガードは必須。回復役は、封印ガードも必須
戦い方
・敵の行動が早いので、前衛が壁をして敵の行動を減らすように戦うと良い。弱いキャラだと 2回連続で攻撃されると厳しいが、戦士の「真やいば」や 賢者の雨を使うと耐えやすくなる
・「ザラキーマ」が危険だが、即死ガードがあれば問題なし。耐性が無いキャラが居る場合は、僧侶が聖女を掛けて死を防いだ方が良い
敵の情報
-
- バズズ強
あくま系
- HP 40184
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
795 | 334 | 856 | - | all |
行動 |
基怒押 |
通常攻撃 |
攻撃/1体/約300ダメージ ※守備力400の場合 |
基怒 |
ツインクロー |
攻撃/1体/約1.5倍ダメージx2回 |
基 |
かがやくいき |
氷ブレス/扇状範囲/約330ダメージ |
基 |
バギムーチョ |
風呪文/対象周囲/約300ダメージ |
怒 |
ザラキーマ |
呪文/対象周囲/即死 |
基 |
クモノ |
呪文/設置1体/しばり |
怒 |
ラリホーマ |
呪文/対象周囲/眠り |
怒 |
マホトーン |
呪文/1体/呪文封印 |
押 |
ズッシード |
強化呪文/味方1体/重さUp |
基 |
ひかりのはどう |
回復/自分/不利な状態解除 |
追記 |
・3回連続で行動する ・呪文の詠唱時間が短い ・押し合い反撃までの時間が短い ・特技を使った相手に怒ることがある |
通常との比較
・「3回連続で行動」となっていて、行動回数が1回増えている
・「ツインクロー」が大幅強化されていて、約1.5倍ダメージ x2回になっている
・「クモノ」「ズッシード」「ひかりのはどう」といった技が追加されている
準備
構成例 |
戦士x2 + 扇賢者 + 僧侶
|
耐性 |
即死/眠り/封印(呪文) ガード
呪文/ブレス 耐性
|
※赤字は特に有効
・敵の攻撃が強力なので、戦士を入れる構成が安全。蘇生役も複数にした方が良い
・即死ガード と 眠りガードは必須。回復役は、封印ガードも必須
サポート仲間で戦う場合
・プレイヤーが僧侶 になると、安全に戦い易い
戦い方
・敵は常に3回行動なので、壁をして敵の行動を減らしながら戦うことが重要。「ツインクロー」が脅威なので、戦士が「真やいば」を入れると、耐えやすくなる
・敵は押し反撃で「ズッシード」を使うことが多いので、壁をしてもリスクが低い。零の洗礼等で解除すれば、再び「ズッシード」を使う確率が高めることができる
・敵が「クモノ」を使ってくるので、キラポンを掛けて防ぐのがオススメ
→ 無理して避けると、壁が崩れて崩壊する危険がある