戦闘概要
必要 | |
---|---|
敵の構成 | 輪王ザルトラ x1体 |
討伐報酬 ※何れか |
風雷のいんろう |
破片2個 or 4個 |
・ザルトラ練習召喚符 で戦った場合は、アクセ/破片を獲得できない
2020-09-01更新
攻撃力 | 守備力 | 重さ | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|---|
520 | 503 | 270 | - | 炎氷土闇光 |
行動 | ||
---|---|---|
基 | 通常攻撃 | 攻撃/1体/約160ダメージ ※守備力400の場合 |
基 | ドルマドン | 闇呪文/1体/約150ダメージ |
基 押 | フープサイクロン | 攻撃/自分周囲/約200ダメージ + ふっとび転 |
基 押 | 氷塊ドロップ | 氷攻撃/対象周囲/約120ダメージ + こおりつく(約15秒間行動不能) ※キラポンで防げない |
基 | 氷嵐の守り | 氷ブレス/扇状範囲/約120ダメージ + 与ダメ減少 ※キラポンで防げない |
基 | 妖呪の炎 | 闇ブレス/扇状範囲/約120ダメージ + 呪い(最大HP大ダウン) |
約50秒毎に | ||
基 | チカラがみなぎる | 強化/自分/与ダメ125%Up + 重さUp + 不利な状態変化耐性Up + 不利な状態解除 ※累積で強くなっていく |
約180秒後から | ||
基 | チカラの開放 | 攻撃/自分周囲(広範囲)/約1200ダメージx2回 |
追記 |
---|
・時間経過と共にパワーアップしていく ・2回連続で行動する |
名前 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 攻 撃 低 下 | 守 備 低 下 | 行 動 間 隔 | 重 さ 減 少 | 耐 性 低 下 | M P 吸 収 |
眠 り | 混 乱 | 魅 了 | マ ヒ | 毒 | 幻 惑 | 封 印 | 笑 い |
転 び | し ば り | お び え | ス タ ン | 呪 い | 即 死 | ふ っ と び | 発 動 中 断 | は ど う | み と れ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
輪王ザルトラ |
赤:効きやすい、青:効きにくい
・「チカラがみなぎる」を使って、ドンドンパワーアップしていくのが最大の特徴
・約180秒経過して「完全にみなぎったわッ!」というセリフが出ると、ピンチ。即死技を連発してきて、どんなに強いキャラでも耐えることはできない
構成例 |
高火力キャラx3 + ブメ旅/レン |
---|---|
耐性 |
呪い ガード ブレス/呪文 耐性 |
※赤字は特に有効
・時間との勝負なので、火力が重要となる。敵は属性耐性があるので、無属性 or 雷属性で攻撃すると良い。バト / 武闘 / 短剣踊り子 等がオススメ
→ 十分な火力があれば、敵がパワーアップする前に倒すことも可能
・バイキ役は 回復もできる 旅芸 or レンジャーがオススメ
・耐性をキチンと揃えて、時間ロスを防がないとダメ
・サポで戦う場合は、回復役を複数にして事故を防いだ方が良い
・敵の攻撃を喰らうと時間ロス(行動不能や与ダメ減少等)となる物が多いので、キッチリ避けないとダメ。時間との戦いだが、後出し行動を徹底した方が良い
→ 「氷塊ドロップ」は 狙われると避けれないので、他者を巻き込まないようにする
フープサイクロン → 敵から離れる
氷塊ドロップ → 対象者は味方から離れる。他は対象者から離れる
氷嵐の守り/妖呪の炎 → 敵の背後に回り込む
・プレイヤー4人で戦う場合は、敵を四方から取り囲む陣形にすると戦い易い
→ 対象者が分かり易いので、「氷塊ドロップ」を1人受けしやすい
・敵が「チカラがみなぎる」を使うと 不利な状態が解除されてしまうので、弱体化させる効果(レボルスライサー等)を使うタイミングに注意