「四の災壇」追加
・難易度高めだが、「三の災壇」よりは簡単になっている
・新職「魔剣士」が大活躍
考察
・頑張れば、サポでもクリアできるかも知れないくらいの難易度だと思う
ハイスコア報酬追加
・「四の災壇」の追加に伴い、48万pまで報酬が追加される
→ 48万点はオマケの報酬なので、実質は42万点が目標
42万点を達成するには?
一の災壇 | 13万点 |
---|---|
二の災壇 | 13万点 |
三の災壇 | 8万点 |
四の災壇 | 8万点 |
合計 | 42万点 |
・サポでも何とか達成できる難易度になっている
・四を完全制覇できれば、三を省略しても 42万点いくかも
考察
・30万点までは3万点刻みだったが、30万点超は6万点刻みとなっていて狙いにくくなっている(報酬が特別良い訳でもない)
・30万点超を無理して狙う必要はなく、「三の災壇」や「四の災壇」に挑戦する際のオマケと考えるのが良さそう
ギラムマジック緩和
・ギラムマジックが「二の災壇」まで使えるようになる
Memo
・今回の緩和により、自分に合うプレイ順番を考えた方が良い
1と2のみプレイする例
・一の災壇 → マジック発動 → 二の災壇
※1はマジックを使わなくてもクリアできるので、1でポイントを貯めて2で使う
1と2と4のみプレイする例
・四の災壇 → マジック発動 → 一の災壇 → 二の災壇
※4でポイントを貯めて、1と2で使う
1~4までプレイする例
・四の災壇 → マジック発動 → 一の災壇 → 二の災壇 → 三の災壇
※4でポイントを貯めて、1と2で使う。3は点数が狙えそうな時だけ行く