戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
+ 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)
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フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
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条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
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難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
職業 |
戦士 / 僧侶 / 盗賊 / 魔戦 / 賢者 / レン / 占い
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耐性 |
魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い
攻略
■全体
- 不浄の領域
-
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールドなので、それに応じた戦い方が必要となる。耐性装備を揃えるだけでなく、「キラポン」を掛けて各種低下も防ぐ
-
・敵にも状態異常が入るので、幻惑等の各種状態異常を掛け、「ヘナトス」等で敵の攻撃力を下げると良い
→ 「ルカナン」等で敵の守備力を下げるのも有効
- MP切れに注意
-
・どうぐ禁止条件なので、戦闘が長引いた時に MP切れの恐れがある
→ 充分な火力があれば問題ない。魔戦「MPパサー」、レン「妖精たちのポルカ」、占い「タロット節制」等があると安心
■前半戦
- 壁が大事
-
・敵をフリーにさせていたら回復が追いつかないので、壁をして敵の行動を減らす事が重要
→ 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
-
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましいが、道具が使えないので注意
- 「ワイルドフォビズム」から先に倒す
-
・仲間呼びが厄介なので、絵から先に倒していく
-
・仲間呼びされてしまったら 騎士/剣士 をスグに倒さないとダメ。再び呼ばれると、数が多過ぎて手に負えなくなる危険がある
■後半戦
- バラけて行動する
-
・「芸術家」だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにし、僧侶が聖女を配って切らさないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + エビルキュビズム
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(ニ獄)
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フィールド 効果 |
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
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条件 |
・18分以内
・何れかの武器
片手剣 / 棍 / 両手杖 / ブーメラン
・何れかの特技
ギガブレイク / 奥義・棍閃殺 / 復活の杖 / デュアルブレイカー
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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職業 |
戦士 / バト / 魔戦 / 占い ※片手剣
僧侶 / 武闘 / 旅芸 / 占い ※棍
魔使 / 魔戦 / 賢者 / 天地 ※両手杖
レン / 賢者 / どう ※ブーメラン
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難易度 |
★ 簡単 |
・強い職業が多数入れる上に アイテムも配給されるので、マッチングに偏りが無ければ簡単
準備
耐性 |
混乱/呪い/即死 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・キラポンが配れないので、耐性はキッチリ揃えないとダメ
攻略
■全体
- 加速の領域
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・呪文が早く唱えられるので、「早詠みの杖」が不要になる
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・敵の行動が早くなるので、壁をキッチリやらないとダメ
■前半戦
- エビルキュビズム
-
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒して行く
-
・「大地のデッサン」が脅威。広範囲な攻撃なので 常に視界に入れて戦い、ジャンプで回避しないとダメ
-
・配給されるアイテムに限りがあるので、「ギガマホトラ」を何度も喰らうとMP切れになってしまう
■後半戦
- バラけて行動する
-
・「芸術家」だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ダークレアリズム
+ メガンテロックx2体
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(三獄)
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フィールド 効果 |
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
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条件 |
・16分以内
・何れかの職業
旅芸人
・何れかの特技
ゴッドジャグリング
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
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難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
武器 |
棍 + 扇
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耐性 |
呪い/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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※赤字は必須
・火力が必要なので、武器は「棍」がオススメ。「扇」も用意して切り替えて使うのがベスト
→ 敵に毒が入るので短剣でも良いが、石の処理には不向きなので注意したい
攻略
■全体
- 混沌の領域
-
・会心が出やすいフィールドなので、火力は出しやすい
-
・敵の会心も出やすいので、壁をする場合は盾「会心ガード/アイギスの守り」を使った方が安全。棍の場合は「水流のかまえ」を使うこと
- 蘇生優先
-
・死に易いキャラなので、全員が蘇生を優先して行動しないとダメ
-
・扇「百花繚乱」で敵を幻惑させると、生存率がUpする
■前半戦
- ダークレアリズム
-
・厄介な技が多いので、絵から先に倒して行く
-
・絵が設置する「グレイブホール」が厄介。大量の死者が出やすいので、必ず設置場所を覚えておくこと
→「災禍の陣」を無闇に使うのは危険
-
・絵が召喚する「メガンテロック」も脅威。召喚されたら大爆発する前に倒さないとダメ
→ 緑の石は全属性耐性があるので、無属性の武器で攻撃する。黄色の石は守備力が高いので、会心狙いで攻撃すると倒しやすい(会心率がUpするフィールドなので)。CT技を温存しておくのも良い
■後半戦
- 後半の猛攻に注意
-
・芸術家のみになっても安心できない。「闇の流星」等で大量の死者が出やすいので、1ヶ所に固まり過ぎないように戦う
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
+ 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)
|
フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
|
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
・占い師
|
難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
武器 |
片手剣 or 弓
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耐性 |
魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード
闇/呪文 耐性
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アクセ |
金のロザリオ
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料理 |
ダークタルト
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タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復
月 / 教皇 / 世界 ※守備強化
死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃
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※赤字は必須
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い
・敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つことをオススメ。キラポン代わりに弓を持つのもアリ
攻略
■全体
- 不浄の領域
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・状態異常が入りやすいフィールドなので、敵に対して タロット「死神」で呪いを掛けたり、「月」で幻惑させると良い
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・味方に対しては、弓「弓聖の守り星」を使うと 各種状態異常が防げて楽になる。毒等の状態異常を喰らったら、タロット「女教皇」で治すと良い
→ 道具が使えないので注意
- 守備を重視する
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・敵の攻撃が強力なので、十分に備えないと厳しい。タロット「教皇」で守備力をUpし、盾「ビックシールド/アイギスの守り/ファランクス」を使う。呪文攻撃が特に強力なので、「スペルガード」やタロット「世界」を使い、更に「魔結界」で呪文耐性も上げる
→ タロットで攻撃する場合、「ファランクス」を使っても与ダメが殆ど下がらないので 積極的に使った方が良い
■前半戦
- 最低限の人数で壁をしつつ攻撃
-
・最低限の人数で壁をして敵の行動を減らすと 楽になる。あとは、残りのプレイヤーが 安全な位置からタロットでドンドン攻撃して行けば良い
-
・「災禍の陣」を使うと敵のHPを大幅に削るチャンス。「魔王のいざない」を使う等して、高ダメージを与えていきたい
- 「ワイルドフォビズム」から先に倒す
-
・仲間呼びが厄介なので、絵から先に倒していく
-
・仲間呼びされてしまったら 騎士/剣士 をスグに倒さないとダメ。再び呼ばれると、数が多過ぎて手に負えなくなる危険がある
■後半戦
- バラけて行動する
-
・「芸術家」だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
→ 闇耐性があれば敵の攻撃に耐えやすい