戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
+ 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)
|
フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
|
条件 |
・20分以内
・どうぐ使用禁止
|
難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
耐性 |
魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード
闇/呪文 耐性
|
アクセ |
金のロザリオ
|
料理 |
ダークタルト
|
※赤字は必須
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い
攻略
全体
・敵の攻撃が強力なので、十分な備えが必要。盾を使ったり、呪文対策が必要になる
- 不浄の領域
-
・敵味方共に状態異常率がUPするフィールドなので、それに応じた戦い方が必要となる。耐性装備を揃えるだけでなく、「キラポン」を掛けて各種低下も防ぐ
-
・敵にも状態異常が入るので、幻惑等の各種状態異常を掛け、「ヘナトス」等で敵の攻撃力を下げると良い
→ 「ルカナン」等で敵の守備力を下げるのも有効
前半戦
・敵をフリーにさせていたら回復が追いつかないので、壁をして敵の行動を減らす事が重要
→ 状況によっては、職業に関係なく 壁をする意識がないとダメ
・死者が出たらスグに蘇生すること。蘇生は僧侶以外がやるのが望ましいが、道具が使えないので注意
・仲間呼びされてしまったら 騎士/剣士 をスグに倒さないとダメ。再び呼ばれると、手に負えなくなる危険がある
- ワイルドフォビズムから先に倒す
-
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒して行く
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + エビルキュビズム
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(ニ獄)
|
フィールド 効果 |
【加速の領域】
敵側:呪文詠唱時間60%短縮 + 行動間隔Up
味方:呪文詠唱時間50%短縮
|
条件 |
・18分以内
・何れかの武器
オノ / 扇 / ハンマー
・何れかの特技
真・オノむそう / 百花繚乱 / プレートインパクト
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
職業 |
戦士 / レン / まも ※オノ
武闘 / 旅芸 / スパ / 踊り ※扇
パラ / バト / どう ※ハンマー
|
難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
耐性 |
混乱/呪い/即死 ガード
闇/呪文 耐性
|
アクセ |
金のロザリオ
|
料理 |
ダークタルト
|
※赤字は必須
・キラポンが配れないので、耐性はキッチリ揃えないとダメ
攻略
全体
・職業に関係なく、配給されたアイテムを積極的に使った方が良い
- フィールド効果「加速の領域」
-
・敵の行動が早くなるので、壁の重要度が増す戦闘となる
前半戦
・敵をフリーにさせていたら回復が追いつかないので、壁をして敵の行動を減らす事が重要
- エビルキュビズムから先に倒す
-
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒して行く
-
・「大地のデッサン」は広範囲攻撃なので、常に視界に入れて戦い、ジャンプで回避すること
-
・配給されるアイテムに限りがあるので、「ギガマホトラ」を何度も喰らうとMP切れになる恐れがある
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ダークレアリズム
+ メガンテロックx2体
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(三獄)
|
フィールド 効果 |
【混沌の領域】
敵側:会心率Up + 呪文暴走率Up + 与ダメ1.2倍
味方:会心率Up + 呪文暴走率Up
|
条件 |
・16分以内
・何れかの職業
武闘
・何れかの特技
ためる参
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
難易度 |
★★★ 普通 |
準備
■オススメ
武器 |
ツメ + 扇
|
耐性 |
呪い/マヒ/毒 ガード
闇/呪文 耐性
|
アクセ |
金のロザリオ
|
宝珠 |
復讐の聖女の守り / 復讐のスカラ
一喝の閃き
|
料理 |
ダークタルト
|
※赤字は必須
・武器は火力重視なら「ツメ」、死ににくさを重視するなら「棍」。できれば「扇」も用意して、「風斬りの舞」で味方をバイキすると良い
攻略
全体
・回復できるキャラが居ないので、配給されたアイテムを全員が積極的に使わないとダメ
・多段攻撃が多いので、扇で幻惑させると助かる確率がアップする
・「一喝」が入り易くなっているので、各プレイヤーが順番に使っていくと楽になる
- フィールド効果「混沌の領域」
-
・会心が出やすいフィールドなので 火力は出しやすいが、敵の会心で死にやすくもある
前半戦
・厄介な攻撃が多いダークレアリズムから先に倒して行く
・絵が召喚する「メガンテロック」も脅威。召喚されたら大爆発する前に倒さないとダメ
→ 緑の石は全属性耐性があるので、無属性攻撃が良い
→ 黄色の石は守備力が高いので、会心狙いで攻撃すると倒しやすい
- 要注意攻撃「グレイブホール」
-
・絵が設置する「グレイブホール」が厄介。設置するとスグに見えなくなるので、大量の死者が出やすい
→ 蘇生しようとして罠にはまる悪循環が生まれやすい
-
・常に視界に入れて戦い、設置場所を覚えておくこと。分からない場合は、不用意に近づかない方が良い
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく
戦闘概要
敵の構成 |
魔幻の芸術家 + ワイルドフォビズム
+ 魔幻の剣士 + 魔幻の騎士
※敵の詳細データ → 魔幻の覇王軍(一獄)
|
フィールド 効果 |
【不浄の領域】
敵側:状態異常成功率↑大幅Up
味方:状態異常成功率↑少しUp
|
条件 |
・18分以内
・何れかの職業
まも / 賢者 / 旅芸 / 占い / 踊り
・何れかの特技
スキルクラッシュ / ドルマドン / ゴッドジャグリング / 魅惑の水晶球 / 魔力のバラード / つるぎの舞
・配られた道具以外使用できない
せかいじゅの葉x12 / せかいじゅのしずくx5 / ようせいの霊薬x4
|
難易度 |
★★ 難易度低め |
準備
■オススメ
職業 |
占い
|
耐性 |
魅了/呪い/マヒ/眠り/毒 ガード
闇/呪文 耐性
|
アクセ |
金のロザリオ
|
料理 |
ダークタルト
|
タロット |
審判 / 太陽 / 女教皇 / 節制 ※回復
月 / 教皇 / 世界 ※補助
死神 / 戦車 / 塔 / 罪人 / 力 ※攻撃
|
※赤字は必須
・やはり、四獄は占いがオススメ。敵の攻撃が強力なので、片手剣にして盾を持つと良い
→ キラポン代わりに弓を持つのもアリ
・状態異常になりやすい戦闘なので、赤字の耐性は揃えた方が良い
攻略
全体
・敵の攻撃が強力なので、十分な備えが必要。盾を使ったり、呪文対策が必要になる
- フィールド効果「不浄の領域」
-
・状態異常が入りやすいフィールドなので、敵に対して タロット「死神」で呪いを掛けたり、「月」で幻惑させると良い
-
・味方に対しては、弓「弓聖の守り星」を使うと 各種状態異常が防げて楽になる。毒等の状態異常を喰らったら、タロット「女教皇」で治すと良い
前半戦
・最低限の人数で壁をして敵の行動を減らすと 楽になる。あとは、残りのプレイヤーが 安全な位置からドンドン攻撃して行けば良い
・仲間呼びされてしまったら 騎士/剣士 をスグに倒さないとダメ。再び呼ばれると、手に負えなくなる危険がある
- ワイルドフォビズムから先に倒す
-
・厄介な攻撃が多いので、絵から先に倒して行く
後半戦
・芸術家だけになっても、強力な攻撃で全滅の恐れがある。1ヶ所に固まり過ぎないようにしながら攻撃していく